一般道でTSIに一度でも乗られた方は、先刻ご承知でしょうが、現行のツインチャージTSIには40~60kで流したとき、つまり日常使用領域にアクセルの不感帯がつくられていて、なんとも不自然なドライバビリティで有名ですが(まじ)、今回それを是正するべく、パサートにシングルターボ・バージョンがリリースされる模様。現行TSIのオーナーとなられた方には誠にお気の毒ながら、TSIの本流は間違いなくこちらでしょう。つうか昔からあるメカニズム?あ、もちろん現行でも回転が上がればスポーティにふるまってくれるし、信じられないくらい速いからいいんですがね(爆)。でも天下のVWがなんであんなもの・・・(以下自粛)。TSIはなぜか売れているらしいから、ここで新パージョン出す理由はないはずなんだが、新車需要の禿げしいこの時期にリリースするということはよほど問題なんでしょうなあ(一部意味明瞭)・・・とおもいきや、フツーのシングルターボもTSIと呼んで、さらに売り込むつもりなだけらしい(爆)。U教授、情報ありがとうございます(w
最新の画像[もっと見る]
- 謹賀新年 2025 これからお正月やすみ てかいw 1週間前
- 謹賀新年 2025 これからお正月やすみ てかいw 1週間前
- 謹賀新年 2025 これからお正月やすみ てかいw 1週間前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
- 冬じたく2024 寒い国からきたタイア 1ヶ月前
VWはツインチャージャーもただのターボも全てTSIに呼称を変更しただけです(^_^;)