VW広報、永瀬ちゃん(一部意味明瞭)の「放送事故かっ」と思わせるプレスリリースが別方面で話題の(爆)ポロ1・2TSIですが、あっさりと現行の1・4をラインナップから落としてしまったあたり、やはり「エコカー減税」の弊害というべきでしょう。
まあ1・4なんてとっくに役割は終えている、と。進化が急激なこの時代、いえなくもないし、1・2+ターボ、さらに7DSGの新世代エンジンがリリースされているのですからモンダイない。こうなりゃVWヲタといたしましては、1・4+「7」DSGのフィーリングも味わっておきたいところです。ま、たいしたことわないでしょうが(爆)。GTIに手を出せばツインチャージでも味わえるわけだし、あわてることもないか、と。だいいち9万キロにわたって味わったもっさり感はすでにカラダに染み付いていますがね~(脱力)。
今回リリースの1・2TSIは多分文句つけられないんぢゃないか、というレベルでしょうが、価格もきいて驚けの273万円。イタリヤンデザイン+最新技術てんこ盛りの価格としてみればあんまりブーブーいえないが(爆)、ポロごときにこの金額を素直にお支払いする気にはなれないですね~(爆)。だいたいいつからポロはそんなにエラくなったんだい、と(爆)。各種装備をおごったモデルでのお話とわいえ、ゴル6に同エンジン搭載のモデルとの価格逆転が起きているぜ(抜腰)!
ゲンゼー見越して上乗せしているのわわかるが、あざとすぎるでしょう>VWJ CEO(爆)。HPでさんざん「かしこい」いうんだったら、このお値段でわ肝心のターゲットユーザーは「ダー(爆)」とわいわないと思いますよ(きつぱり)!
ポロごときで許されるのはまあ上限モデルGTIでも250、いや240程度「まで」のはず。というわけで件の「エコカー減税」がなくなって、突然、在庫がだぶつくころを見計らって商談する、に一票(爆)。200いや、180+減税+諸費用無しのポッキリ、なら考えてもよいがどうか、と(殴)。
高すぎでしょぅ!?って話。
訂正記事を書いておきますた。ご容赦を。にしてもゴルフとの価格差がここまで詰まっちゃうとビミョーっすね。
だからってゴル一台体制にするんだったら、ポロGTIで暴れてやるよ、みたいな~(←ばかです)