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ニセコの滑り3日目。前日のニュースでは空港で足止め
された人が空港で寝泊りしたという映像を見ていましたが、
ニセコは上のリフトが止まる状況で、いつもどおりアンヌプリ
に来たもののこのまま一日ここで滑るのはつらいと思い、
すぐにヒラフへと移動しました。私が9時のいつものバスで
移動しましたが、宿のバスは30分ごとにでているものの
ヒラフまで行くバスは午前と午後に二本しかなく、路線バス
があるもののこれは一時間に一本で停車場が多く、ヒラフに
行くのに小一時間かかります。
いつも行動が一緒のコロラドのグループがこの日はいつもの
バスを見送り、つぎのバスに乗るといっていた意味が解り
ました。彼らはリフト停止を宿にいるときに察知して最初から
ヒラフ行きを決めていたのです。なんと言う先見性でしょう。
ヒラフに行ったら行ったでアンヌプリとは比較にならぬほどの
リフト待ちになり、正月の混雑並みになりました。
吹雪で視界が悪く、救急車やパトのスノーモービルが頻繁に
出動する日で、この日にバックカントリーツアーに出たグループ
が雪崩にあったというニュースも後で知りました。
大変な一日でしたが、吹雪の割りに暖かく宿に帰ったらドイツ
から来た温泉好きのおじさんと風呂が一緒になり、ヨーロッパの
風呂事情やサウナの温度について教えてもらいました。
された人が空港で寝泊りしたという映像を見ていましたが、
ニセコは上のリフトが止まる状況で、いつもどおりアンヌプリ
に来たもののこのまま一日ここで滑るのはつらいと思い、
すぐにヒラフへと移動しました。私が9時のいつものバスで
移動しましたが、宿のバスは30分ごとにでているものの
ヒラフまで行くバスは午前と午後に二本しかなく、路線バス
があるもののこれは一時間に一本で停車場が多く、ヒラフに
行くのに小一時間かかります。
いつも行動が一緒のコロラドのグループがこの日はいつもの
バスを見送り、つぎのバスに乗るといっていた意味が解り
ました。彼らはリフト停止を宿にいるときに察知して最初から
ヒラフ行きを決めていたのです。なんと言う先見性でしょう。
ヒラフに行ったら行ったでアンヌプリとは比較にならぬほどの
リフト待ちになり、正月の混雑並みになりました。
吹雪で視界が悪く、救急車やパトのスノーモービルが頻繁に
出動する日で、この日にバックカントリーツアーに出たグループ
が雪崩にあったというニュースも後で知りました。
大変な一日でしたが、吹雪の割りに暖かく宿に帰ったらドイツ
から来た温泉好きのおじさんと風呂が一緒になり、ヨーロッパの
風呂事情やサウナの温度について教えてもらいました。
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