牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

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テイクアウトはビジュアルがハードル? オザミさんのテイクアウト。

2022-01-14 18:33:18 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然
                          
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ウチ運営の飲食ラウンジ・貸会議室「インテリジェントロビー・ルコ」
これまでにも触れましたが、コロナ禍の甚大な影響の中、何とか次の一歩へと、夏にはオリジナルのテイクアウト用「福枡発酵食弁当」を売り出すと共に、年末には「真空パックのおつまみ」を試作。

美味しいんですが、真空パックの構造上?付け合わせなどを一緒にするのが難しく、真空パックそのものはビジュアル的に弱い、など、試作品ならではの悩みも。

それも含め、厨房さんのご苦労を見ている身としては、道を歩いていてもそういうテイクアウトが気になってしまいます。

先週、銀座を歩いていると、姉妹店にたまに行くワインの「オザミ」さんでも店頭にテイクアウトのボードが。







「真鯛とサーモンのタルタル」
とか「野菜のギリシャ風マリネ」とかの前菜系に始まり、「蔵王牛と赤ワインのミートソース」とか「鴨もも肉のコンフィ」「牛タンのワイン煮込み」など。


それぞれ美味しそうですし、これならウチでも応用できそう
(実際、この前のものも鶏もものコンフィ」っぽいし)


で、その脇にショーケースもありました。
悩んでいるビジュアルも参考になりそうかな?





、、、、、


、、、、、


おっと、、、、、やはりビジュアル的には結構難しいんですね。
(改めてウチの厨房さんのご苦労、お察しいたします)




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