戦国時代の悲劇時代ものとしておなじみの千姫様のお話であります。秀頼と寄り添いながら無理やり炎の大阪城から脱出する有名なシーン、またその後のご乱交など読み物話としての芯は抑えている。
まあ、あでやかな京マチ子を見ているだけでいい映画なのかもしれないが、当時の映画風俗としての大衆の好みが感じられる映画でもあります。
50年たった現代においてはさすが見るべきところもあまりないが、当時の時代性を十分感じることが出来、まあ楽しめた。京マチ子は粋で美しいです。
まあ、あでやかな京マチ子を見ているだけでいい映画なのかもしれないが、当時の映画風俗としての大衆の好みが感じられる映画でもあります。
50年たった現代においてはさすが見るべきところもあまりないが、当時の時代性を十分感じることが出来、まあ楽しめた。京マチ子は粋で美しいです。
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