https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2619.html 前回のファントム祭り
RCマニアの天敵は「雨」だと永年思ってましたが、
実はそーでも無く、最大の強敵は、
政府発令する宣言ですね。
その意味ではこのファントム。
発売時から今に至るまで、宣言に振り回されっぱなしw
ちょっと可愛そうでありますが、
同一レギュで走らせると、これほど手軽で
熱くなれる、車って本当に少ないですね。
タイミングって大事でもあり残酷でもあります....
tqtoshiです。
宣言があけての2週目は、それなりに会社も起動し
まあまあの忙しさ。半期の振り返りや新規のPJ。
そして今までなかった問題の掘り起こし.....
昔居た会社の業務に段々と似てしまっている感は
拭えませんが、ココを懲りずにご覧の皆様は
いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で(完璧に繋がってないw)今日は以前から
かなり楽しみにしていた、ファントム友の会(走行会)
に参加する為、パルオンロードに行ってきました♪
え? 雨ですかw
今にも崩れそうなと言うか、地元では
雨降ってまして、天候的には下り坂w
パル近辺は川に近く、天気予報は外れがちですが
今日は明らかに崩れる傾向ですね....
でもやるんだな(汗)
先週動画でも申し上げましたが、雨天時の
RC走行はプロポが壊れやすいので要注意。
パルオンロードは、操縦台に屋根が有るから
大丈夫ですね(マシンはダメですがw)
僕んちw
コースでは定番のハイエンド(過ぎる)マシンが
ビュンビュン走ってますが、混じってハイエンドFF車が
流行っているのでしょうかね。ボクハキョウミアリマセンw
今日は待望のファントム祭りと、
裏でのブロンコ照明テストw
裏でのアソシRC-12iのメカ換装テストと
内容盛りだくさん♪
揃ったねー
左からtqtoshiさん・ohNoさん・TBプロ・おやかたと
実に半年ぶりに揃いました(笑) このメンバー様だと
僕がテクニック的に一番劣る設定ですがw
まあそのバトル自体はとても楽しく出来ますね♪
劣勢のテクニックは、車でカバー(汗)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2658.html メンテ&メカ変更のエントリー
前回の走行から、全体的にフルメンテを施し
更にはメカ類の配線も全部やり直し。
ついでにプロポシステムをEX-NEXTでやり直しました。
特にこのEX-NEXT化は絶大な効果で、
極低速域での反応に大幅に効果あり。
後は、ブレーキの精度がかなり上がりまして
凄くスムーズになりました。もう銀色の
アンプは使えません.......
実際の走行はどーだったかと言いますと、
コレがとても良くて、全体的な質感の
底上げに、運転のしやすさが加わった感じ。
言葉にするのが難しいですが、オフ以上に
EX-NEXTにした事による、操作の堅さは(確実性)
より顕著に感じますね。
ちなみにカーボンから戻したFRPシャーシは、
適度なしなりで、バランスはこちらですね。
今度アッパーだけカーボンとかのハイブリット仕様も
トライしたいと思います。
バトルが楽し過ぎでw ナイトタイムに延長♪
毎度時間を合わせて、4名様で走りだしますが、
コレが近くて速くて楽しい限り(笑)
21.5Tのルマンブラシレス+LiPoストレートパック
26枚ピニオンのほぼ縛りレギュですから、
スピードの差が付きにくく、毎パック熱い走りが展開w
けど僕の在宅カラーは、ブルーメタリックが
夜間ではすこぶる視認性が悪く、純正仕様のボディに換装。
ココで意外な事に気が付きますが、
純正(粉川さん仕様ステッカー貼り付け)
ボディはかなり巻き気味で走りにくい感じ。
今までの在宅ボディとの差はステッカー分の
重さと、コックピットの切り抜きですが、
この切り抜きがボディのロール方向の妨げにならず
にイイ感じになっていると思います。
ファントムはステアリングのポストを軸に
ピッチング&ロールはかなり動きますので
その直上のコックピット部分のボディ強度も
相当影響ある模様。TBプロもおやかたのボディを借りて
同等の事を言ってましたので間違いない感じかな~
いやいや奥深いですね。ファントム。
今日の所は久し振りに、オンロードコースを
グルグル回って 実に心地よい疲労感♪
遊んで頂いた、おやかた・TBプロ・OhNoさん
楽しい時間を有難うございましたー
次回もまた楽しくやりましょう♪
(*´ω`*)
寝ますw
RCマニアの天敵は「雨」だと永年思ってましたが、
実はそーでも無く、最大の強敵は、
政府発令する宣言ですね。
その意味ではこのファントム。
発売時から今に至るまで、宣言に振り回されっぱなしw
ちょっと可愛そうでありますが、
同一レギュで走らせると、これほど手軽で
熱くなれる、車って本当に少ないですね。
タイミングって大事でもあり残酷でもあります....
tqtoshiです。
宣言があけての2週目は、それなりに会社も起動し
まあまあの忙しさ。半期の振り返りや新規のPJ。
そして今までなかった問題の掘り起こし.....
昔居た会社の業務に段々と似てしまっている感は
拭えませんが、ココを懲りずにご覧の皆様は
いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で(完璧に繋がってないw)今日は以前から
かなり楽しみにしていた、ファントム友の会(走行会)
に参加する為、パルオンロードに行ってきました♪
え? 雨ですかw
今にも崩れそうなと言うか、地元では
雨降ってまして、天候的には下り坂w
パル近辺は川に近く、天気予報は外れがちですが
今日は明らかに崩れる傾向ですね....
でもやるんだな(汗)
先週動画でも申し上げましたが、雨天時の
RC走行はプロポが壊れやすいので要注意。
パルオンロードは、操縦台に屋根が有るから
大丈夫ですね(マシンはダメですがw)
僕んちw
コースでは定番のハイエンド(過ぎる)マシンが
ビュンビュン走ってますが、混じってハイエンドFF車が
流行っているのでしょうかね。ボクハキョウミアリマセンw
今日は待望のファントム祭りと、
裏でのブロンコ照明テストw
裏でのアソシRC-12iのメカ換装テストと
内容盛りだくさん♪
揃ったねー
左からtqtoshiさん・ohNoさん・TBプロ・おやかたと
実に半年ぶりに揃いました(笑) このメンバー様だと
僕がテクニック的に一番劣る設定ですがw
まあそのバトル自体はとても楽しく出来ますね♪
劣勢のテクニックは、車でカバー(汗)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2658.html メンテ&メカ変更のエントリー
前回の走行から、全体的にフルメンテを施し
更にはメカ類の配線も全部やり直し。
ついでにプロポシステムをEX-NEXTでやり直しました。
特にこのEX-NEXT化は絶大な効果で、
極低速域での反応に大幅に効果あり。
後は、ブレーキの精度がかなり上がりまして
凄くスムーズになりました。もう銀色の
アンプは使えません.......
実際の走行はどーだったかと言いますと、
コレがとても良くて、全体的な質感の
底上げに、運転のしやすさが加わった感じ。
言葉にするのが難しいですが、オフ以上に
EX-NEXTにした事による、操作の堅さは(確実性)
より顕著に感じますね。
ちなみにカーボンから戻したFRPシャーシは、
適度なしなりで、バランスはこちらですね。
今度アッパーだけカーボンとかのハイブリット仕様も
トライしたいと思います。
バトルが楽し過ぎでw ナイトタイムに延長♪
毎度時間を合わせて、4名様で走りだしますが、
コレが近くて速くて楽しい限り(笑)
21.5Tのルマンブラシレス+LiPoストレートパック
26枚ピニオンのほぼ縛りレギュですから、
スピードの差が付きにくく、毎パック熱い走りが展開w
けど僕の在宅カラーは、ブルーメタリックが
夜間ではすこぶる視認性が悪く、純正仕様のボディに換装。
ココで意外な事に気が付きますが、
純正(粉川さん仕様ステッカー貼り付け)
ボディはかなり巻き気味で走りにくい感じ。
今までの在宅ボディとの差はステッカー分の
重さと、コックピットの切り抜きですが、
この切り抜きがボディのロール方向の妨げにならず
にイイ感じになっていると思います。
ファントムはステアリングのポストを軸に
ピッチング&ロールはかなり動きますので
その直上のコックピット部分のボディ強度も
相当影響ある模様。TBプロもおやかたのボディを借りて
同等の事を言ってましたので間違いない感じかな~
いやいや奥深いですね。ファントム。
今日の所は久し振りに、オンロードコースを
グルグル回って 実に心地よい疲労感♪
遊んで頂いた、おやかた・TBプロ・OhNoさん
楽しい時間を有難うございましたー
次回もまた楽しくやりましょう♪
(*´ω`*)
寝ますw