⑤すっ飛ばして、転がしてきましたw
昨日のダンパー作製のエントリーを
書いた直後、急速に高まるアソシ愛に(照)
自分で笑ってしまいまして、速攻完成して
本日無事に? シェイクダウン。
生き急いでいる訳では有りませんが、
走らせるってマシンの完成度を上げる意味でも
とても大事なんだと改めて認識した次第。
いやいや B6.3D最高であります♪
tqtoshiです。
昨日のダンパー作製エントリーを書いた直後から
僕のアソシ愛(同義語:ラジコン熱w)が急速に上がり、
メカ積みしてボディ作って、今日初転がしw
自分でも面白い性格だなって思います(笑)
と言う事で(繋がったw)初転がしの模様なんぞ
備忘録的な感じで残して得おきます。
ボディも塗装しました♪

器用なアメリカのペインターさんが(汗)
コレに合わせた訳ではありませんが、
少し前に海外オークションで流れていたのでポチw
USドルでびったし70ドル。(約8,234円)
ホディ代が約3,000円と考えれば、塗装代の約5,000円は
まあ妥当かなって。このボディの搭載前に、
当り前ですが、モーターとメカ積んでますw
※別エントリーで記事作ってます。
意外と手が込んでいて素敵であります。

デザインの好みもありますが、
バギーの場合は殆どボディが傷まないので、
手抜き塗装は、ずっと残り(笑)ます。
ある程度きちんとしたボディは、
やる気も出ますので、重要なパーツですね。
完成したら転がしたいw

完成したマシンを眺めていられる程
大人ではありませんw 取り急ぎ
動きの確認だけでもと思い、
近くのホームコースであるパルにGO♪
これ以上ない秋晴れの素晴らしいお天気で
RC日和なのは言うまでもありません。
僕んちw

ここ最近3週続けてRC活動してますので、
やっと本来のレポートの感じ取り戻せました(笑)
今日はB6.3Dの初転がしがメインですが、
走らなかった時用に、在宅アソシ(B4.1)も同伴出勤。
まあ 結果からすれば、イラン心配でしたね。
因みに僕の真ん前は、この時↓お会いした、まささんですね。
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2622.html
久し振りにバギーの話を他の人とした気がしましたw
楽しい時間を有難う御座います♪
アソシ製RC-10 B6.3D大地に立つ♪

凄まじいオーラが写真に写ってますね←逆光ですw
低く凛と構えた姿が、勇ましくも
独特の雰囲気。コレで走らなかったらウソでしょw
で実際の走行はどうだったかと言うと、
やっぱり走り出し、懸念のギア周りの重さから
ノイズはデカ目。そして必要以上に切れ込む
フロントの設定に、戸惑いながら周回www
なんだけど、このノイズはすぐに消えて
どんどん車速が出る感じで、急速にギアの
ラッピングが終了して行くのかな。
駆動は1パック走らせた段階で
全く問題なく転がる感じで一安心。
そんなに曲がらんでも えーんやでwwww

リアが軽いと言うか、タメが無いと言うか
フロントの設定と合わせて、マシン的には
かなり曲がる設定なんすかね。
取り急ぎでフロントのウイング外して、
リアとフロントのアッパーアーム伸ばした
位置で固定して、かなり安定感でました。
足回りのダンパー関係は、セットパーツを
持参してませんから車高とキャンバーだけ
けど セット変更に敏感に、そして素直に反応します。
2パックも走ると、駆動はスルスルw

僕自身、令和のアソシの駆動系を
ひどく馬鹿にしていましたが(汗)
当初の重さは一切消えて、スルスルの駆動系に、
ちょっと新しい時代を感じました。
ギアにグリス塗ってますが、無ければ
鼻息でも回りそうな感じ。あーコレですよwww
あと駆動的に、えれー前に出る感じが有るのですが、
コレがマシンの特性か、モーターなのかは
チョッと判断できませんでした。まあ 次回以降の
お楽しみですね。
トラブルらしいトラブルはコレ(笑)

冒頭で紹介の塗装済みポティは、
Jコンセプト製のアソシB6.1用との事ですが、
オクタロックスパーギアの爪の部分が
ボディに干渉w こんなに搭載位置を攻めんでも
と思いましたが、写真のようにカットして
無事に干渉しなくなりました(笑)
シュマッカー持ちさんと再び お会い出来ました♪

シュマッカー持ちさんのブログ
https://ameblo.jp/schumachermochi/
>>金曜日は仕事終わりに、会社の部署の皆様と
>>久し振りに焼肉なんぞ行って参りました♪
下のエントリーの、この書き込みから、
土曜でなく日曜に僕がパルに
居るのではないかとw推測の元にご来場(感謝)
詳細裏で書きますが、何とも恐縮です。
いきなりベストタイヤを履いた後ろの
シュマッカー製クーガー(当時モノ)を
ドライブさせて頂きましたが、
強烈なリアグリップのある素敵な(素敵すぎる)
車でした。いやいや 短時間でしたが
楽しく刺激的なひと時を有難うござます♪
B6.3Dを本日シェイクダウンと言う方が僕以外にもw

ちらっと貼ってあるB6.3Dのステッカーを見て
お声がけさせて頂きましたが、
何と僕と同じ、シェイクダウンとの事。
思わぬ所で同じ車同士、情報交換が出来て
嬉しい限りですね。ダンパーエンドは、
短い方を組まれてましたが、僕より設定が
正しいと感じました(直しますw)
午後からの短時間でしたが、令和のアソシ・出会いは強烈w

駆動が重いと決め込んでいた懸念も
完全に解消し、走り自体は軽快その物。
ただ、純正の設定は相当リアが軽く、
フロントも合わせて曲がる設定?
ハイグリップで、路面も食えば最高の
設定ですが、方向性的にはリアはもう少し安定させ、
且つ柔らかい感じの曲がりで、大人しく周回できる
状態を目指したいです。と言うか、セットの変更に
敏感でその辺りは、素質の良さを感じますね。
いやいや 緊急の思い付きでしたがw
コースに行って転がせて良かった。
大満足&大収穫の1日(半日)でした。
遊んで頂いた皆様に感謝♪
(*´ω`*)
寝ませんw
昨日のダンパー作製のエントリーを
書いた直後、急速に高まるアソシ愛に(照)
自分で笑ってしまいまして、速攻完成して
本日無事に? シェイクダウン。
生き急いでいる訳では有りませんが、
走らせるってマシンの完成度を上げる意味でも
とても大事なんだと改めて認識した次第。
いやいや B6.3D最高であります♪
tqtoshiです。
昨日のダンパー作製エントリーを書いた直後から
僕のアソシ愛(同義語:ラジコン熱w)が急速に上がり、
メカ積みしてボディ作って、今日初転がしw
自分でも面白い性格だなって思います(笑)
と言う事で(繋がったw)初転がしの模様なんぞ
備忘録的な感じで残して得おきます。
ボディも塗装しました♪

器用なアメリカのペインターさんが(汗)
コレに合わせた訳ではありませんが、
少し前に海外オークションで流れていたのでポチw
USドルでびったし70ドル。(約8,234円)
ホディ代が約3,000円と考えれば、塗装代の約5,000円は
まあ妥当かなって。このボディの搭載前に、
当り前ですが、モーターとメカ積んでますw
※別エントリーで記事作ってます。
意外と手が込んでいて素敵であります。

デザインの好みもありますが、
バギーの場合は殆どボディが傷まないので、
手抜き塗装は、ずっと残り(笑)ます。
ある程度きちんとしたボディは、
やる気も出ますので、重要なパーツですね。
完成したら転がしたいw

完成したマシンを眺めていられる程
大人ではありませんw 取り急ぎ
動きの確認だけでもと思い、
近くのホームコースであるパルにGO♪
これ以上ない秋晴れの素晴らしいお天気で
RC日和なのは言うまでもありません。
僕んちw

ここ最近3週続けてRC活動してますので、
やっと本来のレポートの感じ取り戻せました(笑)
今日はB6.3Dの初転がしがメインですが、
走らなかった時用に、在宅アソシ(B4.1)も同伴出勤。
まあ 結果からすれば、イラン心配でしたね。
因みに僕の真ん前は、この時↓お会いした、まささんですね。
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2622.html
久し振りにバギーの話を他の人とした気がしましたw
楽しい時間を有難う御座います♪
アソシ製RC-10 B6.3D大地に立つ♪

凄まじいオーラが写真に写ってますね←逆光ですw
低く凛と構えた姿が、勇ましくも
独特の雰囲気。コレで走らなかったらウソでしょw
で実際の走行はどうだったかと言うと、
やっぱり走り出し、懸念のギア周りの重さから
ノイズはデカ目。そして必要以上に切れ込む
フロントの設定に、戸惑いながら周回www
なんだけど、このノイズはすぐに消えて
どんどん車速が出る感じで、急速にギアの
ラッピングが終了して行くのかな。
駆動は1パック走らせた段階で
全く問題なく転がる感じで一安心。
そんなに曲がらんでも えーんやでwwww

リアが軽いと言うか、タメが無いと言うか
フロントの設定と合わせて、マシン的には
かなり曲がる設定なんすかね。
取り急ぎでフロントのウイング外して、
リアとフロントのアッパーアーム伸ばした
位置で固定して、かなり安定感でました。
足回りのダンパー関係は、セットパーツを
持参してませんから車高とキャンバーだけ
けど セット変更に敏感に、そして素直に反応します。
2パックも走ると、駆動はスルスルw

僕自身、令和のアソシの駆動系を
ひどく馬鹿にしていましたが(汗)
当初の重さは一切消えて、スルスルの駆動系に、
ちょっと新しい時代を感じました。
ギアにグリス塗ってますが、無ければ
鼻息でも回りそうな感じ。あーコレですよwww
あと駆動的に、えれー前に出る感じが有るのですが、
コレがマシンの特性か、モーターなのかは
チョッと判断できませんでした。まあ 次回以降の
お楽しみですね。
トラブルらしいトラブルはコレ(笑)

冒頭で紹介の塗装済みポティは、
Jコンセプト製のアソシB6.1用との事ですが、
オクタロックスパーギアの爪の部分が
ボディに干渉w こんなに搭載位置を攻めんでも
と思いましたが、写真のようにカットして
無事に干渉しなくなりました(笑)
シュマッカー持ちさんと再び お会い出来ました♪

シュマッカー持ちさんのブログ
https://ameblo.jp/schumachermochi/
>>金曜日は仕事終わりに、会社の部署の皆様と
>>久し振りに焼肉なんぞ行って参りました♪
下のエントリーの、この書き込みから、
土曜でなく日曜に僕がパルに
居るのではないかとw推測の元にご来場(感謝)
詳細裏で書きますが、何とも恐縮です。
いきなりベストタイヤを履いた後ろの
シュマッカー製クーガー(当時モノ)を
ドライブさせて頂きましたが、
強烈なリアグリップのある素敵な(素敵すぎる)
車でした。いやいや 短時間でしたが
楽しく刺激的なひと時を有難うござます♪
B6.3Dを本日シェイクダウンと言う方が僕以外にもw

ちらっと貼ってあるB6.3Dのステッカーを見て
お声がけさせて頂きましたが、
何と僕と同じ、シェイクダウンとの事。
思わぬ所で同じ車同士、情報交換が出来て
嬉しい限りですね。ダンパーエンドは、
短い方を組まれてましたが、僕より設定が
正しいと感じました(直しますw)
午後からの短時間でしたが、令和のアソシ・出会いは強烈w

駆動が重いと決め込んでいた懸念も
完全に解消し、走り自体は軽快その物。
ただ、純正の設定は相当リアが軽く、
フロントも合わせて曲がる設定?
ハイグリップで、路面も食えば最高の
設定ですが、方向性的にはリアはもう少し安定させ、
且つ柔らかい感じの曲がりで、大人しく周回できる
状態を目指したいです。と言うか、セットの変更に
敏感でその辺りは、素質の良さを感じますね。
いやいや 緊急の思い付きでしたがw
コースに行って転がせて良かった。
大満足&大収穫の1日(半日)でした。
遊んで頂いた皆様に感謝♪
(*´ω`*)
寝ませんw