CJ3B
古い写真が見つかったので、とりあえずデジカメで写してみた。写真の写真だからアレだが。
ずっと前、18年くらいも前だったろうか、若い頃に持っていた、CJ3B改だ。20代の俺が乗っている。
顔は少し加工しているのでわかりにくいが、この時は事情があってヒゲがないので、まったく別人だ。
いろんな事情によりこのジープを手放すことになり、とある滑空場の牽引車として余生を送らせてもらえることになった。
廃車して、仮ナンバーでその滑空場に回送し、引き渡すときに先方に撮っていただいた写真だ。
まさに本当に、お別れの一枚なのだ。
こいつは、左ハンドルの三菱ウィリス、CJ3BをKE31ジーゼルに改造し、さらに4DR5に換装されたものだった。
元々ディーゼルのCJ3B-JC3ではない。
さらに、前のオーナーがJ52のボディに載せ換えていて、フードとグリルとウィンドウフレーム以外はJ52だった。右ハンドルのボディを左ハンドルのシャシに載せるため、インパネやフロアは大幅に切り貼りされ、ペダルは吊り下げ式になっていた。
さらに、T90の3速ミッションにウォーンのオーバードライブが付いていた。
J52の軽い車体に4DR5とT90の組み合わせは、J54とはまったく別物のように軽快な走りを可能にしていた。
数年前には「まだ学生たちが喜んで乗ってる」と聞いた。まだ走ってるのかな。
ずっと前、18年くらいも前だったろうか、若い頃に持っていた、CJ3B改だ。20代の俺が乗っている。
顔は少し加工しているのでわかりにくいが、この時は事情があってヒゲがないので、まったく別人だ。
いろんな事情によりこのジープを手放すことになり、とある滑空場の牽引車として余生を送らせてもらえることになった。
廃車して、仮ナンバーでその滑空場に回送し、引き渡すときに先方に撮っていただいた写真だ。
まさに本当に、お別れの一枚なのだ。
こいつは、左ハンドルの三菱ウィリス、CJ3BをKE31ジーゼルに改造し、さらに4DR5に換装されたものだった。
元々ディーゼルのCJ3B-JC3ではない。
さらに、前のオーナーがJ52のボディに載せ換えていて、フードとグリルとウィンドウフレーム以外はJ52だった。右ハンドルのボディを左ハンドルのシャシに載せるため、インパネやフロアは大幅に切り貼りされ、ペダルは吊り下げ式になっていた。
さらに、T90の3速ミッションにウォーンのオーバードライブが付いていた。
J52の軽い車体に4DR5とT90の組み合わせは、J54とはまったく別物のように軽快な走りを可能にしていた。
数年前には「まだ学生たちが喜んで乗ってる」と聞いた。まだ走ってるのかな。