社会復帰。
なんとか仕事に復帰した。
立って歩いてる分にはまあまあ平気なので、素掘り側溝のメンテもできた。
ただ、座ってれば痛くなるので休憩のときも座れない。
そのくらいはまあ我慢できるけど、現場移動の廃エースバンが最悪だ。短時間しか乗らないのだが、すぐ腰に来る。
乗り心地も最悪だし、ちょっとの路面うねりでだらしなくロールして、しかも大きく揺り返しが来るので余計に辛い。
このクルマは、そもそも普段でも1時間も乗れば腰に来るのだ。
廃エースに限らず、なぜか知らんが、ト○○のクルマは体に合わない。椅子の出来が悪いんだろうな。
俺の場合、現状では股関節が深く曲がると辛くなる。そしてその姿勢を続けるのが一番辛い。だいたい腿が直角くらいを境に辛さが加速する。たから椅子に座る姿勢はかなり辛い。
あと、クルマの横揺れやカーブの横Gのようなのも辛い。きっと無意識に腸腰筋が緊張するんだろう。
なので、クルマよりバイクが断然ラクだ。
XT400Eなら股関節は直角よりだいぶ伸びるし、バイクだから基本的に横揺れはない。
素直にリーンウィズで曲がる分には、カーブでもGは体にまっすぐかかる。
でも、現場で刈払い機背負ってバイク移動、というわけにもいかないしなあ。
立って歩いてる分にはまあまあ平気なので、素掘り側溝のメンテもできた。
ただ、座ってれば痛くなるので休憩のときも座れない。
そのくらいはまあ我慢できるけど、現場移動の廃エースバンが最悪だ。短時間しか乗らないのだが、すぐ腰に来る。
乗り心地も最悪だし、ちょっとの路面うねりでだらしなくロールして、しかも大きく揺り返しが来るので余計に辛い。
このクルマは、そもそも普段でも1時間も乗れば腰に来るのだ。
廃エースに限らず、なぜか知らんが、ト○○のクルマは体に合わない。椅子の出来が悪いんだろうな。
俺の場合、現状では股関節が深く曲がると辛くなる。そしてその姿勢を続けるのが一番辛い。だいたい腿が直角くらいを境に辛さが加速する。たから椅子に座る姿勢はかなり辛い。
あと、クルマの横揺れやカーブの横Gのようなのも辛い。きっと無意識に腸腰筋が緊張するんだろう。
なので、クルマよりバイクが断然ラクだ。
XT400Eなら股関節は直角よりだいぶ伸びるし、バイクだから基本的に横揺れはない。
素直にリーンウィズで曲がる分には、カーブでもGは体にまっすぐかかる。
でも、現場で刈払い機背負ってバイク移動、というわけにもいかないしなあ。