20人の作家による「20」をテーマにしたアンソロジー集です。
私が特に好きなのは、
ゲーム関連の会社にやっと就職できたのに、総務部に回されて腐っていた主人公のある日々を描いた「清水課長の二重線」
もしあの時、ああしていればと思い悩んだ男がつかんだチャンス「if」
蒸籠(せいろう)を買った帰りに電車で体験した奇妙な出来事「蒸籠を買った日」
[01]~[20]まで番号を振られた人々が、次々と紹介されつつ不思議な人間関係を明らかにされていく「十二面体関係」
『EPITAPH東京』のサイドストーリー「悪い春」
神様への祈りと呪いは同じと思う和美の祈りと呪いの顛末は?「20光年先の神様」
祖母、母、私の三代にわたって医師の吾美が、久しぶりにメトロポリタン美術館に行った理由「ブリオッシュのある静物」
田奈橋杏が創ったサラダコンピュータの行きつく先を描いた「ヴァンテアン」
ある法則に縛られた世界に住む男が犯した犯罪は、彼に何をもたらしたのか?「法則」
大正時代にどうしようもなく合理主義の清水平太郎が体験した怪異と、その原因と結果「廿世紀ホテル」
さて、どれをどなたが書いたのか?
まずは読んでみて、それぞれのお気に入りを見つけてください。
私が特に好きなのは、
ゲーム関連の会社にやっと就職できたのに、総務部に回されて腐っていた主人公のある日々を描いた「清水課長の二重線」
もしあの時、ああしていればと思い悩んだ男がつかんだチャンス「if」
蒸籠(せいろう)を買った帰りに電車で体験した奇妙な出来事「蒸籠を買った日」
[01]~[20]まで番号を振られた人々が、次々と紹介されつつ不思議な人間関係を明らかにされていく「十二面体関係」
『EPITAPH東京』のサイドストーリー「悪い春」
神様への祈りと呪いは同じと思う和美の祈りと呪いの顛末は?「20光年先の神様」
祖母、母、私の三代にわたって医師の吾美が、久しぶりにメトロポリタン美術館に行った理由「ブリオッシュのある静物」
田奈橋杏が創ったサラダコンピュータの行きつく先を描いた「ヴァンテアン」
ある法則に縛られた世界に住む男が犯した犯罪は、彼に何をもたらしたのか?「法則」
大正時代にどうしようもなく合理主義の清水平太郎が体験した怪異と、その原因と結果「廿世紀ホテル」
さて、どれをどなたが書いたのか?
まずは読んでみて、それぞれのお気に入りを見つけてください。