4月24日
家畜人六号【小暮 宏】@yapoono6
外国の若者が憧れる日本、アニメで現実逃避 ノルウェー映画『原宿』とは(鐙麻樹) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20190307-00116855/…
日本公開して欲しいな。
4月24日
東森真美@indy1964
@tamasikomete @yoiinago417 @hikari_roto 新宿ピカデリー3は雀荘、東映パラス3は倉庫だと聞きましたw
4月24日
tweet@VRChatは1日30時間まで@2weet
『主戦場』について怒っている極右系のアカウントを見ると高確率でsnjpnあたりのデマ系キューレーションサイトを拡散している。
この映画はこれが問題あると言っているんだよ。エビデンスをロクに調べもしないで仲間内で拡散する愚かさを。
4月24日
あけち@三船敏郎様愛してる@akechisaaaan
あ、primeビデオでカリガリ博士見られるようになってる!!!
私の大好きな名作!!!
みんなみて!!! https://pic.twitter.com/of1iz0NJ1e
4月24日
家畜人六号【小暮 宏】@yapoono6
「ビューティフル・ボーイ」 #eiga #映画 https://blog.goo.ne.jp/macgoohan/e/4ec2c1b70fc16dded30dc7da0e69c301…
4月24日
ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm
おそらく「アベンジャーズ4」の”東京ロケ”の大体はジョージア州ロケ。ジョージア州でそれらしいセットを作りお金を落とし、ジョージア州で人を雇い雇用を作る。このお金や雇用を少しでも日本に呼び込み”奪う”、これを左右するのが政府支援であり、10兆円の世界の制作市場で行なわれている競争
4月24日
ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm
「うちの国の人間は深夜、長時間労働が可能、おまけに残業代が要りません。エキストラは無料で用意します」、「クールジャパンだ、エイエイオー!」と威勢のいいのは掛け声だけ、巨額税金で無駄な法人作り、PRを行い私腹は肥やせど、肝心の産業現場には国際競争を竹槍で戦わせる。この支援は未だ0円
4月24日
ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm
ロケ誘致やりましょうを20年近くやっても、1円たりとも働く人や投資獲得に左右する支援を作らない。あるのはPR業、コンサル業強化、こんなもので日本にお金は入ってこない
「日本におけるプロダクションインセンティブ設置」についての提言 https://hiromasudanet.wordpress.com/2017/02/19/production_incentive_for_japan/…
4月24日
ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm
世界の全ての映像行政は自分の国にいくらの投資を呼び、何人の産業雇用を作ったかを誇る。日本では自分の国の人間を無料で働かせ、それを成果だと誇る。もしくは理事役員満載の何ちゃら法人作っていくらPRに税金を使ったか。誘致を観光振興に繋げたい、ならまず自分の国で誇れる産業人を生むのが先
4月24日
ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm
フィルムインセンティブはこれと似た様な仕組み(複数年使える基金)で作れる。でもやらない。広告代理店らが20億円食う制度が優先。20億円あったら「アベンジャーズ」が大金を落とし、多くの日本の人が雇用されたはず
裏金「広報費」20億円 https://hiromasudanet.wordpress.com/2017/06/29/vipo_2017/…
4月24日
えろとぽ@erotopo1
今日4月24日は映画監督、神代辰巳さんのお誕生日という事で
『地獄』でおはようございます。
ロマンポルノ時代の日活で文学性豊かな多くの傑作を放ち、一躍人気監督に。初のショーケンさんとのコンビ作『青春の蹉跌』で一般映画にも進出。初の大作『地獄』はテアトル東京で先行封切りされました。 https://pic.twitter.com/bpSJwivhQg
4月24日
家畜人六号【小暮 宏】@yapoono6
@erotopo1 上映中だけ劇場名を「テアトル地獄」にしていたと思います。
4月24日
家畜人六号【小暮 宏】@yapoono6
@eigaoh2 やってましたー、こんなテレビ付きラジカセを使って。 https://pic.twitter.com/IseeFNdPh5
4月24日
鷲谷花@HWAshitani
「《大東亜戦争》の日本では、徹底した国策プロパガンダが行われた」という前提に対し、「国策プロパガンダをやれという国がドケチで、配給カットの脅しで民間をコントロールしつつ、何かっちゃ自腹を切らせようとするので、万事思った通りには運ばなかった」面に注目したいわたくし
4月24日
家畜人六号【小暮 宏】@yapoono6
@eigaoh2 できます。外の音が入らないスグレモノ。最近CSで放映した「電撃脱走 地獄のターゲット」なんてこれで録りました。
4月24日
◆デザインwithアート最前線◆@rejykikafav
ランディ・スコット・スラヴィーンによる「新しい眺望」。アメリカの写真家。百枚以上の写真を組み合わせることによって360度を俯瞰する新しい景色を生み出しました。 https://pic.twitter.com/kFq5EPor7B
4月24日
watabe gen@geeen80
『哀しみの街かど』も『ノーマ・レイ』も前回の放送を観ているが、画質に満足した。70年代映画の特に優れたものは、あの「滲み」を出せていないと、映像から受け取れる感情の厚み、奥行きが半減する。その感情には人のみならず風景の感情もある。劇場で観た印象に近づいたのはごく最近になってからだ。
4月24日
junkTokyo@junktokyo
大山鳴動してルール変更無し。映画芸術科学アカデミー理事会、オスカー資格の公開時期に関する現行規約を維持。「LAの商業映画館で最低1日3回、7日間以上有料上映」「劇場公開と同日orそれ以降に非劇場リリース」という要件に該当する作品ならNetflixなどの配信作品も資格有り
https://variety.com/2019/film/news/netflix-can-chill-academy-rules-no-change-in-streaming-oscar-eligibility-1203196351/…
4月24日
junkTokyo@junktokyo
オスカーの外国語映画(Foreign Language Film)部門はInternational Feature Filmに名称変更。「映画製作が国際化するなかForeignは時代遅れ」との判断。どう訳すかねぇ。米国以外で製作/台詞は非英語/アニメ・ドキュメンタリーも含む/各国代表1本のみ、という要件は同じ
https://www.oscars.org/news/academy-announces-rules-92nd-oscars…
4月24日
ミライノシテン-本部−山口潜伏@mirainoshiten
銃の熱 https://pic.twitter.com/3acvxvI18Y
4月24日
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai
経団連の中西宏明会長は、「一括採用入社の人を効率よくトレーニングする考えは今の時代に合わない」「経済界は終身雇用をもう守れない」などと発言。要は“若く”て“育成の必要のない即戦力”かつ“低賃金”で“いつでもクビOK”というのがホンネなのです。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252504… #日刊ゲンダイDIGITAL
4月24日
ふぉっくすとろっと641@yukimohumohumo1
すごくどうでもいい話だが
工業高校では、卒業生が「ブラックだった」と逃げてくると、その会社で何があったか調べマジでブラックだったら「もうそこの求人受け付けねぇ」を発動させるので
大企業ではない中小企業の求人でもそれなりに良い
三年も工業やってまだ工業続ける気がある生徒は貴重品なの