こんばんわ。
また1枚も写真を撮らない土日を過ごしてしまいました。
せめて雪でも降れば日常の写真を撮るところですが、この冷たい雨はいただけません。
さて、京成電鉄で1週間を埋めてしまった話題ですが、今回はたった1日の現場でもかなり充実していたことを示すものでもあります。こんな現場は今後もないかもしれません。
午後の現場が終わっての夕方。業務終了の連絡と共に相方と帰途へ着くため京成高砂駅へ。
優等列車がなく、仕方なく普通列車の上野行きを待つことに。上りホームで待機です。
反対側にも普通列車や急行列車がバンバンと。これからの夕方のラッシュに向け、電車が活発に動き出した様子です。
下りホームの先行列車が出発すると、その向こう側にも短い編成が。気になってホーム先端の方に歩いて覗き込むと、それは3500形の未更新車の顔でした。
上野行きが入ってきてしまったのですが、相方(女性←しつこい)に1本遅らせても良いか断り、OKが出たので急いで反対側ホームまで行ってなんとかGETした次第。
平成24年1月16日 京成高砂駅にて 3588 普通 ちはら台行き
ここ数年、何度か撮影に訪れている京成線。現場でも何回かは沿線に当たっていましたが、今まで1度も3500形の未更新者にあたったことがなかったのです。なので、今回はコレが初記録となった訳。
そりゃ、昔は見たくなくてもしょっちゅう逢っていた車両ですが、特に写真を撮ることもありませんでした。
今になって慌てるというのも薄情なものですが、時代によって記録の対象が変わってしまうのは仕方ない。そう思います。
もうすでに4編成しか残っていないという3500形未更新車。
また会うことができるだろうか・・・。
久し振りの充実感を得て、次の普通列車で帰途に着きました。
にほんブログ村
また1枚も写真を撮らない土日を過ごしてしまいました。
せめて雪でも降れば日常の写真を撮るところですが、この冷たい雨はいただけません。
さて、京成電鉄で1週間を埋めてしまった話題ですが、今回はたった1日の現場でもかなり充実していたことを示すものでもあります。こんな現場は今後もないかもしれません。
午後の現場が終わっての夕方。業務終了の連絡と共に相方と帰途へ着くため京成高砂駅へ。
優等列車がなく、仕方なく普通列車の上野行きを待つことに。上りホームで待機です。
反対側にも普通列車や急行列車がバンバンと。これからの夕方のラッシュに向け、電車が活発に動き出した様子です。
下りホームの先行列車が出発すると、その向こう側にも短い編成が。気になってホーム先端の方に歩いて覗き込むと、それは3500形の未更新車の顔でした。
上野行きが入ってきてしまったのですが、相方(女性←しつこい)に1本遅らせても良いか断り、OKが出たので急いで反対側ホームまで行ってなんとかGETした次第。
平成24年1月16日 京成高砂駅にて 3588 普通 ちはら台行き
ここ数年、何度か撮影に訪れている京成線。現場でも何回かは沿線に当たっていましたが、今まで1度も3500形の未更新者にあたったことがなかったのです。なので、今回はコレが初記録となった訳。
そりゃ、昔は見たくなくてもしょっちゅう逢っていた車両ですが、特に写真を撮ることもありませんでした。
今になって慌てるというのも薄情なものですが、時代によって記録の対象が変わってしまうのは仕方ない。そう思います。
もうすでに4編成しか残っていないという3500形未更新車。
また会うことができるだろうか・・・。
久し振りの充実感を得て、次の普通列車で帰途に着きました。
にほんブログ村