おはようございます。
疲れて更新ぜずに寝てしまいましたわ。
今日は現場でのネタで積み残しがありましたのでご紹介いたします。
平成24年1月11日 調布駅南口
調布駅って、京王電鉄の中でも特に有名で利用規模の多い駅ですね。
私も乗り継ぎや乗換えでかなりの回数で利用したことがありますが、駅を降りた記憶ってちょっとないんですよね。
この日は現場で駅前に下りたのですが、調布駅は地下化の工事中で、その工事中の状態を初めて実感することができました。
ホームに入る際も工事機械の音で知っていましたが、今回、階段を使用したことによって改めて実感した訳です。
昔の調布駅を知らないのでどのような様子だったのかは知りませんが、工事の関係で階段を仮設に切り替えたのではないでしょうかね?エスカレータの部分も明らかにそれと判る構造でした。
地下化されてしまえば、もうこの「昇る階段」も過去の光景となってしまいますね。
にほんブログ村
疲れて更新ぜずに寝てしまいましたわ。
今日は現場でのネタで積み残しがありましたのでご紹介いたします。
平成24年1月11日 調布駅南口
調布駅って、京王電鉄の中でも特に有名で利用規模の多い駅ですね。
私も乗り継ぎや乗換えでかなりの回数で利用したことがありますが、駅を降りた記憶ってちょっとないんですよね。
この日は現場で駅前に下りたのですが、調布駅は地下化の工事中で、その工事中の状態を初めて実感することができました。
ホームに入る際も工事機械の音で知っていましたが、今回、階段を使用したことによって改めて実感した訳です。
昔の調布駅を知らないのでどのような様子だったのかは知りませんが、工事の関係で階段を仮設に切り替えたのではないでしょうかね?エスカレータの部分も明らかにそれと判る構造でした。
地下化されてしまえば、もうこの「昇る階段」も過去の光景となってしまいますね。
にほんブログ村