こんばんわ。
今日は頑張って起きています。
先日、今年初めての外回りがあり、久し振りの外出仕事となりました。
現場はかなり久し振りの京王沿線となったのですが、朝の埼京線が遅れたため、現地についてから撮影する時間が持てませんでした。
午後は三鷹での現場でしたが、ここでも特に写真を撮る用は無く、喫煙所で時間調整をしながらバスのロータリーを眺めている状況。
ところで、小田急の標準特急色って、今はどれを指すのでしょうね?
私らの年代では、SE車の登場の頃はさすがに知らないとしても、SSEからNSE、さらにはLSEと、いわゆる小田急の特急色というのが揺ぎ無いものでした。
多少の塗り訳ラインに相違はありますが、その配色は紛れも無く小田急の顔となる、ロマンカーの証である特急色です。
LSEが塗装変更され、NSEが全廃になると、現役のロマンスカー色は完全に消滅してしまいました。そういった意味でも、このLSEの復活塗装はオールドファンにはたまらないスタイル・塗装です。
平成24年1月11日 三鷹駅南口にて
たまたまタバコを吸っていたら、この小田急タクシーが現れました。客を直ぐに乗せて発車していったので、かなり慌ててしまいました。
以前から写真を撮っておきたいと思っていたのですが、何せ神出鬼没のタクシーですから、なかなか撮影するのも大変です。今回やっと撮ることができました。
小田急ロマンスカーは時代と共にスタイルも塗装も変化してしまってますが、この小田急タクシーは本体鉄道とは関係なく、ずうぅーとこの塗装を堅持しています。
他のHiSEやMSEの塗装があってもそれはそれで面白いかもしれませんが、伝統のあるこの塗装、いつまでも受け継いで欲しいものです。
ちなみに、会社名は「小田急交通」となります。
にほんブログ村
今日は頑張って起きています。
先日、今年初めての外回りがあり、久し振りの外出仕事となりました。
現場はかなり久し振りの京王沿線となったのですが、朝の埼京線が遅れたため、現地についてから撮影する時間が持てませんでした。
午後は三鷹での現場でしたが、ここでも特に写真を撮る用は無く、喫煙所で時間調整をしながらバスのロータリーを眺めている状況。
ところで、小田急の標準特急色って、今はどれを指すのでしょうね?
私らの年代では、SE車の登場の頃はさすがに知らないとしても、SSEからNSE、さらにはLSEと、いわゆる小田急の特急色というのが揺ぎ無いものでした。
多少の塗り訳ラインに相違はありますが、その配色は紛れも無く小田急の顔となる、ロマンカーの証である特急色です。
LSEが塗装変更され、NSEが全廃になると、現役のロマンスカー色は完全に消滅してしまいました。そういった意味でも、このLSEの復活塗装はオールドファンにはたまらないスタイル・塗装です。
平成24年1月11日 三鷹駅南口にて
たまたまタバコを吸っていたら、この小田急タクシーが現れました。客を直ぐに乗せて発車していったので、かなり慌ててしまいました。
以前から写真を撮っておきたいと思っていたのですが、何せ神出鬼没のタクシーですから、なかなか撮影するのも大変です。今回やっと撮ることができました。
小田急ロマンスカーは時代と共にスタイルも塗装も変化してしまってますが、この小田急タクシーは本体鉄道とは関係なく、ずうぅーとこの塗装を堅持しています。
他のHiSEやMSEの塗装があってもそれはそれで面白いかもしれませんが、伝統のあるこの塗装、いつまでも受け継いで欲しいものです。
ちなみに、会社名は「小田急交通」となります。
にほんブログ村