こんばんわ。
ネタがないもんで、かなり久々の更新となってしまいました。
この間、大腸検診など慌ただしかったのですが、今回はポリープなど全く異常は見つからず、とりあえずは一安心です。
東武や京急など、撮影に行ってみたいところはあるのですが、天気がどうも良くなく、暑さにもちょっと参ってしまったようで。8月20日の総合防災演習の説明会も昨夜に無事終了し、本番を待つだけです。あとは当日のお天気ですね。そして夏も終わりという感じです。
今日は、夏臨で唯一と目玉と思われる651系「水上」がありますので、久し振りに線路際に立ちました。ファイルを見ましたら、なんとデジイチは50日振りの稼働でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7b/9419adeadcf3b0334a12c4710b047a94.jpg)
E001系 四季島
早めに現着して久し振りのカメラをチェックしていたんですが、運転がないと思っていた四季島が来たんで慌ててしまいました。
何故かピントが安定せず、焦っていたら思いっきり早切り。トリミングしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c5/9ef1e72206599bc73a7a45f50cd29b71.jpg)
651系 「水上87号」
651系が高崎線で運用されるようになって、初めて設定された特急「水上」。
廃止以来、年末年始の風物詩になっていましたが、夏臨設定でしかも651系とあって、今後の推移を表す現象?とばかり思っていました。
しかし、なんとまさかの「臨時」表示。夕方遭遇したスノ・ラビさんに聞いたら、横幕も「臨時」だったそうです・・・なんじゃそりゃ?
で、この夏も終わりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c8/715d158534699ce0a7b4a62e90a54a35.jpg)
EF652081牽引 配8593レ
もうちょっと粘れば8593レの時間。情報がなかったのでどうかと思いましたが、来てくれました。流れどおりで2081号機でした。
次位に連結されていたのはコキ50000でした。今年度中の撤退がプレスされ、もう既に絶滅に近くなったようで貴重になりましたね。
コキ50000は、大宮操車場に居た時は嫌って程乗りました。全積載では添乗スペースが狭く、台車からのオーバーハングがあるためにブレーキの鎖が長く重たい。非常に扱いづらい貨車でしたが、無くなると思うとやはり寂しくなりますね。
![](https://red.ap.teacup.com//railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo125_41_z_suika.gif)
ネタがないもんで、かなり久々の更新となってしまいました。
この間、大腸検診など慌ただしかったのですが、今回はポリープなど全く異常は見つからず、とりあえずは一安心です。
東武や京急など、撮影に行ってみたいところはあるのですが、天気がどうも良くなく、暑さにもちょっと参ってしまったようで。8月20日の総合防災演習の説明会も昨夜に無事終了し、本番を待つだけです。あとは当日のお天気ですね。そして夏も終わりという感じです。
今日は、夏臨で唯一と目玉と思われる651系「水上」がありますので、久し振りに線路際に立ちました。ファイルを見ましたら、なんとデジイチは50日振りの稼働でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7b/9419adeadcf3b0334a12c4710b047a94.jpg)
E001系 四季島
早めに現着して久し振りのカメラをチェックしていたんですが、運転がないと思っていた四季島が来たんで慌ててしまいました。
何故かピントが安定せず、焦っていたら思いっきり早切り。トリミングしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c5/9ef1e72206599bc73a7a45f50cd29b71.jpg)
651系 「水上87号」
651系が高崎線で運用されるようになって、初めて設定された特急「水上」。
廃止以来、年末年始の風物詩になっていましたが、夏臨設定でしかも651系とあって、今後の推移を表す現象?とばかり思っていました。
しかし、なんとまさかの「臨時」表示。夕方遭遇したスノ・ラビさんに聞いたら、横幕も「臨時」だったそうです・・・なんじゃそりゃ?
で、この夏も終わりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c8/715d158534699ce0a7b4a62e90a54a35.jpg)
EF652081牽引 配8593レ
もうちょっと粘れば8593レの時間。情報がなかったのでどうかと思いましたが、来てくれました。流れどおりで2081号機でした。
次位に連結されていたのはコキ50000でした。今年度中の撤退がプレスされ、もう既に絶滅に近くなったようで貴重になりましたね。
コキ50000は、大宮操車場に居た時は嫌って程乗りました。全積載では添乗スペースが狭く、台車からのオーバーハングがあるためにブレーキの鎖が長く重たい。非常に扱いづらい貨車でしたが、無くなると思うとやはり寂しくなりますね。
![](https://red.ap.teacup.com//railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo125_41_z_suika.gif)