goo blog サービス終了のお知らせ 

MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト595C 継続車検&調律チューニング

2025-04-05 21:40:04 | 調律コンプリートチューニング



2025年4月5日:



本日はトライバルオートさんへ、
アバルト趣味人様、継続車検とスポーツスプリング
換装とRANAPUPILLA 4POTキャリパーを
ご検討です。


今後も末永くアバルトライフを満喫する為に
オイル交換前にDSR(エンジン内部洗浄剤)添加。
かなり優れもので
  • エンジンオイル交換前にエンジンオイルに添加しアイドリングして循環させ洗浄した後にオイルと一緒に抜き取るタイプのエンジン洗浄剤です。
  • オイル交換と同時に行うため、廃油も最小限で済みます。作業の手間も少なく、無駄な廃油を出すこともありません。
  • エンジンオイルをベースとすることで、作業後に液が残ってもトラブルの心配のない成分となっています。

商品スペック
製品名:エンジン内部洗浄剤
内容量:400ml
成 分:鉱油、グリコール系溶剤、清浄分散剤
備 考:第4類、第3石油類、危険等級III、MADE IN JAPAN

¥1,870(400ml)


HKS SUPER OIL EURO 5W40
¥9,020(4L)





FIAT500S 5MT の試乗&味見を
して頂きます。



アバルト595ベースグレード 5MT
現在マフラーとスポーツパッドのみ換装にて
そこそこ良い感じなんですが
高速道路進入、タイトコーナーでの
切り増しとソーイングは少々不満
コーナリング出口から気持ちよくアクセルオン
出来ないので近いうちにこちらも
スポーツスプリングと軽量鍛造ホイール換装したい
今日この頃です。



お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロータス調律コンプリートチューニング  ③

2025-04-05 18:50:04 | LOTUS

2025年4月5日:


T66-Fベースオリジナルカスタムスペック
予約注文分完成しました。
現在引き当て可能 2set あります。
ご興味ありましたらお問い合わせ願います。





お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950



2025年3月24日:


軽量鍛造ホイールのニューフェイス
アルミ鍛造3ピースホイールは
ひと味違った趣をご提案です。







ホイール換装後のメニュー、
足回りの調律チューニングですね。
ロータス用車高調の多くは競技用ベースが
圧倒的に多いと思います。
サーキット走行なら特に問題にはなりませんが
日常一般公道での中低速速度域ではやはり
不快に感じる方が多いのでは?
文字通りの『柔靭』Flexible Ride
モノチューブ1WAY全長調整式車高調


既存の社外品とは次元の異なる しなやかさ。
まさに ロータス趣味人 のカフェレーサーです。




お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950









2025年3月23日:


暫く待機中だったロータスエリーゼ
MT-DRACO号、
ようやくトライバルさんにて継続車検整備中です。


カフェレーサー仕様への一押しパーツは
やはり軽量鍛造ホイール
T66-Fベース
MT-DRACOオリジナルカスタムスペック
ツィンバルブ仕様が来月下旬に完成です。
現在の所引き当て可能予定は3set有りますので
ご興味ありましたら連絡下さい。








さりげないCFRPドライカーボンパーツも
超お勧めアイテムです。





お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 595C MTA  FOR SALE ②

2025-04-04 21:26:27 | 調律コンプリートチューニング


2025年4月4日:

現在、預かり車両も含めますと
車両保管場所が溢れかえって先月から
更に月極駐車を増やしているのですが
少しばかり大変なので先ずは名残惜しいのですが
アバルト595Cツーリズモ
本日センター出しマフラーの加速騒音試験クリア。
その後嫁ぎ先も見つかっていないので
今月中に純正ノーマル仕様に戻して
オークション出展するつもりです。




2025年1月8日:




アバルト595C 嫁ぎ先募集中です。
<諸経費込み 希望販売価格 ¥258万>

詳細につきましてはお問合せ下さい。







お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinairにレシプロ複葉機サウンド ②③

2025-04-03 20:31:57 | スポーツマフラー

 

2025年4月3日:




第二次世界大戦時に現役で頑張った複葉機CR32です。




Twinair用マフラー開発当初は
SACLAMさんと、
  これならドカッティサウンドが即できるよね
等と楽しみながらマフラー試作をはじめたのですが
50km定常走行からのアクセルオン
突然ですがの跳ね上がりサウンドが発生
そこから実に3年と2か月、
マフラー完成までの苦労話はとても長くなりますので
また別の機会に。


愛すべき、Twinair
アバルト以上に趣味性の高い貴重な存在です。
製作にあたっては作業者限定、熟練クラフトマン氏が
丸上げ製作しております。




テールピースは型物ではなく丸パイプをカットして
すり合わせは全て手作業です。
既存アフター品とは次元の異なるサウンドと
高品質なスポーツマフラーは
末永くチンクライフを満喫できると思います。





 2024年4月1日:

フィアット500 ツィンエアーの調律チューニング

レシプロ複葉機サウンドマフラー、

日常のドライビング

間違いなく楽しくなっちゃいます。

 

TwinAir vs Single cylinder |まるで単気筒のようなサウンドを奏でるFiat500ツインエア。 - YouTube

 

心臓の鼓動を連想させてくれるサウンド、

走り去り音はまさに単気筒バイクです。

 

現在、フェイズ4用ロングテールと標準テール

各1set 在庫しております。

*FIAT500 Twinairスポーツマフラー  ¥396,000

 

 2010年4月以降登録車両 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用

 型式ABA 

 型式3BA/7BA ¥55,000





 2024年3月13日:

 

FIAT500 Twinair スポーツマフラー
標準テールとロングテール(フェイズ4) 各1set ほど在庫しておりましたが
FIAT500Sオーナー様からご注文頂きました。
ロングテール仕様(フェイズ4)用でしたら現在引き当て可能です。
 
過給器付きエンジンの場合、フロントパイプの性能は
重要なポイント。
マフラーの構成は触媒直後のフロントパイプ・中間マフラー
そしてテール部分のメインマフラー、3分割になります。
 
今やエンジン生産が終了してしまったツィンエアー
チンクライフを満喫して
頂けるよう願っております。
 
調律トータルチューニングメニューとしましては
先ずはスポーツスプリングにてオンザレールコーナリング。
 
そして、中間トルクアップとレスポンス向上にて
侮れない加速性能をご提供出来るスポーツサクション。
 
そして、アルフィンドラム・・・
 
当然ながら軽量鍛造ホイールも必須アイテムになっちゃいます。
 
今月20日開催予定のFesTricoでは
車両展示のみですがABARTH595Cに加えて
チンク趣味人様 からの申し出がありましたので
MT-DRACO号と一緒に展示出来そうです。
 
CFRPドライカーボン ボンネットは
必見アイテムですね~
 
 
何れのパーツも5年~10年先を想定した
時代を超える逸品と思います。
 
 

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS ELISE MT-DRACO号

2025-04-02 18:12:43 | 調律コンプリートチューニング


2025年4月2日:


LOTUS ELISE MT-DRACO号
しばらくの間トライバルさんにてお休み中でしたが
継続車検を終えて再び活躍?!

思えば今を遡ること25年。
HKS在籍時代に会社の商品企画会議にて
社長以下ネガティブ意見真っただ中にて
全員を説得する為に
   開発車両ですか?
   既に自前で購入済みです~
まず最初にスタートしたのは自分好みの
乾いたサウンド。
使用部材も当時では中々難しかった
SUS304薄肉素材を使用
開発期間は実に1年以上掛ったように思います。
その後、HKS USA経由にて本国英国LOTUS
からの引き合いにてオプションパーツとして
正式に採用決定されたのですが窓口の米国USA
アメリカの契約社会に災いされまして
取引条件が折り合わず幻に終わりましたが
初回注文でいきなり250SET、マーケットスケール
の違いを実感しました。





正常進化バージョンがMT-DRACO MF7~9
そして2ZR用 MF20と21ですね。










吸気系、レーシングサクションはエンジンが
トヨタの2ZZだったのでそれまでに十分な経験
(特にエアフロセンサー)がありましたので
比較的早い開発期間にてリリース。





そして、現在はMT-DRACOオリジナル
SUPER SPRINT SUCTIONに進化
パワーフロー直後のアルミパイピングを
CFRPドライカーボンに置き換え更に鋭い
ピックアップとふけ上がりを実現してます。





仕様は2パターン、外観つるピカバージョン
(中空構造)内面つるピカ・外観凹凸です。
通常のアフター社外品では考えれない内側・外側
ようするに2個1の製作ですから2個分のコストが
掛かってます。












その他、ドライカーボンエクステリア開発目的にて
フロントカウルはEXIGE2に換装、
エンジンはロードリーガルの2Lです。




ホイールはT66-Fベースのオリジナルカスタムスペックと鍛造3ピースの2パターン。
64鍛造チタン・スタッドコンバージョンを装備。



足回りは特注の別体タンク付き2WAYダンパー
今回2回目のオーバーホールにて最新パーツに
置き換えており、
まさに 『柔靭』Frexible Ride
圧倒的な しなやかさ を実現しております。




ご興味ありましたら是非試乗&味見を
お勧めいたします。

080-6689-9950





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吸気系の重要性

2025-04-01 13:00:37 | スポーツサクション(吸気系)

2025年4月1日:


パフォーマンスアップのチューニング、
吸気系パーツの優位性は重要なポイントになります。
様々な選択肢があると思いますが
私自身の過去からの経験ですがHKSの
スーパーパワーフローはナンバー1の吸気系パーツ、
繰り返しになりますがパテント取得している
スーパーリップファンネル構造が性能アップの
秘密です。


外観だけ真似たニセモノ品が
アバルトやクラシックMINIでも
見受けられますが性能的に段違い、
パチ物大得意のC国製は安かろう悪かろう、



外観だけ真似して安物メッキパーツ
怒られるかもしれませんがそんなニセモノ毒キノコ
これ見よがしにボンネットを開けている方・・・
  私は何も判っていないトーシローです~

正直なアドバイスは、
  捨てたほうがよいですよ!


HKS製のSQVも同様にC国製の
まがい物コピー品は古くから存在しており
パワーフロー同様に定期的にデザイン変更してます。
ネット通販等でお安いプライスをつけているモノは
ほぼニセモノと考えて間違いないと思います。










元祖毒キノコ、吸気系チューニングを
お考えでしたら絶対お勧めの一品、
調律チューニングに欠かせません。







お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950



   


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 相乗り予約注文募集中リスト

2025-03-31 01:20:15 | ALFAROMEO



2025年3月31日:

皆さんご存じのようにMT-DRACOは
既存アフターマーケットとは異なるコンセプトにて
特定のクルマ(LOTUS/ABARTH&FIAT500/ClassicMINI)
に対して調律フルコンプリートチューニングを目指す
商品企画開発&製造販売メーカーです。

常に目指す本当の本モノ志向のモノ創りとは
相当の金型・治具類費用と開発経費
そして開発デモカー費用
これらのトータルコストを考慮しますと
ある程度の仮予約注文を頂きながらの
対応となっております。
今回はそんな現状を踏まえまして
リストアップしてみました。
相乗り注文頂ける場合はすべてスペシャルプライス
対応(継続製品の場合は価格改定以前プライス)
させて頂きます。
アイテム事の詳細はお問い合わせ下さい。

                        ☟プロパープライス
① スポーツスプリング     ¥ 60,500
② Type-CR       ¥185,000
③ T66-F ABARTH&FIAT500 16インチ
  4本SET          ¥374,000        
④ RS209A 17インチ 4本SET  ¥580,800
⑤ RS209B1 16インチ 4本SET ¥330,000
⑥ ハヤシレーシングM1065 4本SET  ¥250,800
⑦ クラシックMINIクーリングチャネルアルフィンドラム  価格未定
⑧ ABARTH&FIAT500 64鍛造チタンフロントメンバーボルト
                  価格未定
⑨ LOTUS 2ZZ/2ZR SSサクション ¥154,000


①スポーツスプリング、今月末に発注予定です。


お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 取り扱いホイール 予約&在庫状況 <3月 31日現在>

2025-03-30 21:52:29 | ALFAROMEO



MT-DRACO 取り扱いホイール3月31日現在の予約受注及び在庫状況
*価格は税込み表示に変更しました。
*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。
*梱包送料別途
 


 
 
BARRAMUNDI DESIGN
アルミ鍛造3ピースホイール
ASTER 16インチ 4本スポーク 4本set 
●ABARTH&FⅠAT500      
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様    
 4本set ¥418,000
                            
16✕7.0J PCD98 +35 シングルバルブ仕様  
 4本set ¥390,000
 受注製作                           
 
●LOTUS ELISE/EXIGE        
 4本set ¥429,000
F:16✕7.0J PCD100 +25  CB56.7 ツインバルブ仕様 
R:17✕8.0JPCD100 +33 CB56.7 ツインバルブ仕様   
 
 シングルバルブ仕様 4set  ¥390,000
 受注製作

◎LOTUS EMIRA特注ホイール仮予約募集中
  
                            
 
RS209A1 WYVERN 16インチ
 クリア塗装在庫切れBO 
        4本set ¥492,800
16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg
 ツィンバルブ仕様                  
 ソリッド塗装 4本set ¥469,000
 塗装仕様受注後10週間
                         
 
 
 
RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 
 ¥330,000
 クリア塗装在庫切れBO
 塗装仕様受注後10週間
 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg
標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 
 特注カラー 
 GRDグロスレッド  プラス¥4,400/1本 
 GWTグロスホワイト  プラス¥4,400/1本
                     
 
 
 
 ● RS209A 17インチ4本set 
 ツィンバルブ仕様 
 クリア塗装在庫切れBO
 ¥580,800 
 17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg  
 塗装仕様受注後10週間   ¥528,000

  
         
 
 
● RS209B 17インチ シングルバルブ仕様
 販売終了        
 17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg
 
 
T66-F在庫切れBOの場合予約注文5台以上集まってからの製作となります。 
凡その納期は製作開始から12か月+α。
         
 
TWS T66-F ベースオリジナルスペック

● ABARTH&FIAT500
 RSC252A 15インチ4本set                 
 ¥323,400
  15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 
  ツィンバルブ仕様                
  予定納期受注後約12か月
                    
ABARTH&FIAT500 16インチ4本set  
 ¥374,000
 16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg
 ツィンバルブ仕様 
 在庫切れBO                          
                
ABARTH&FIAT500 17インチ4本set  
 ¥418,000
 17×7.5J +35 4-98 CB58.1 6.4kg      
 ツィンバルブ仕様
 塗装仕様受注後10週間
        
 
 CATERHAM 7  4本set          
 ¥360,800
 シングルバルブ仕様                     
 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1
 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6
 塗装仕様受注後10週間 
 
LOTUS Elise/EXIGE 
 2ZZ・1ZR・2ZR  
 <LOTUS CUP JAPAN公認>4本set 
 ¥412,500 
    予定納期5月引き当て可能 2set

フロント:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg
リヤ  : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 
               
 
新規商品企画検討中
●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR  
7.5J✕16 +30   ツィンバルブ
8.5J✕17 +37   ツィンバルブ
仮予約注文募集中 
 
 
                        
 
 
LOTUS Elise ROVER K 4本set  ¥412,500   シングルバルブ仕様
フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg
リヤ  : 17×8.0J +14 4-100 CB56.7 7.1kg
引き当て可能 1set 塗装仕様受注後10週間          
 
 
LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  シングルバルブ仕様
仮予約注文募集 4本set     ¥511,060
 F:17×7.5J +26.5 5-110 CB65.25 6.9kg
R:18×10J +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg  
 
LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認> 4本set ¥489,500
ツィンバルブ仕様
F:17×7.5J +26 5-110 CB65.25 6.90kg
R:18×9.5J +33 5-114.3 CB68.25 7.95kg

シングルバルブ仕様 オープン価格 
カラー:FGMフラットガンメタリック  在庫1SET 
    FGDフラットゴールド    在庫1SET
 塗装仕様受注後10週間
*梱包送料別途 
 
センターオーナメント別売り
梱包送料別途
アルミ総削り出しセンターオーナメント 
¥6,050/1個
レッド・シルバー  要納期確認
  
 
TWSセンターオーナメントSサイズ     ¥3,300/1個
ブラックアルマイト+ヘアライン仕上げ     要在庫確認
  
 
■TWS-ADABA-1
ABARTH純正キャップ装着アダプター(シルバーアルマイト) 
                     ¥4,950/1個
                      要在庫確認
<特注製作>
Classic MINI 
 HAYASHIRACING STREET WHEEL
 MT1065 10×6.5J-3 4-101.6    
 ツィンバルブ仕様 
 4本set ¥250,800
 FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック
 受注製作

● クーリングチャネルアルフィンドラム
   商品企画開発中

       


                        
Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL
STM1050 10×5J +23 4-101.6 4本set ¥154,000 在庫確認 
STM1065 10×6.5J-3 4-101.6 4本set ¥162,800 在庫確認 
 
●FIAT500用 15インチ 受注製作可能です。 
 詳細はお問合せ願います。
 
 
  
<特約店対応> 
 
 
 
 ご注文の際、予め在庫確認をお願致します。
お問合せ先以下になります。
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
 
 
 
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 予約&在庫状況表 <3月31日現在>

2025-03-30 20:53:49 | ALFAROMEO



MT-DRACO 3月31日現在の
在庫状況と予約受注状況です。
*価格は税込み表示に変更しました。
*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。
*梱包送料は別途
 
 
 


クラシックMINI SUPER SPRINT SUCTION 
                 ¥89,870
 ・パワーフロー 1個
 ・遮熱プレート 1枚
 ・64鍛造チタンEトルクスボルト
 ・交換用フィルター 1枚
 ・専用プラグ 4本


クラシックMINI COOPER’s LEGEND
                

・マフラー単体(フィッティング無し)
               ¥82,500

・2分割左サイド出しKIT(フィッティング同梱)
               ¥148,500

・2分割センター出しKIT(フィッティング同梱) 
               ¥157,850



 クラシックMINIセンター出し
 <SACLAM>マフラー
                オープン価格
                受注製作





クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT

・10インチKIT      ¥330,000
               受注製作



・12インチKIT      ¥308,000
                     受注製作




●クラシックMINIクーリングチャネルドラム
 新規オリジナル商品企画開発中




●クラシックMINI 
CFRPドライカーボンボンネット
・3K綾織センターシンメトリーBN
              ¥299,200 

・カイセン(市松小柄)6Jオーバーフェンダー
              ¥149,600

・<TC‐SPEC>超軽量BN    オープン価格


WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
                ¥121,000

FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
  

 
● ABARTH&FIAT500
●K3綾織りシンメトリー塗装無し標準仕様 
            ¥495,000
              受注製作
●K3綾織りシンメトリー クリア塗装仕様 
             オープン価格
                                  
●特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  
            ¥693,000
              受注製作
 
●ABARTH&FIAT500 
 ウエットカーボンボンネット
             ¥187,000
 *クリア塗装仕様は別途ご相談
 予約注文2set にて受注製作。
 
 
 

*ABARTH500&595スポーツサクション ¥159,500 
 ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。
 
 
                                    
*FIAT500 Twinairスポーツサクション ¥159,500    ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。


FIAT500 Twinair ブローオフバルブKIT¥93,500  
                      受注製作

                                                                             
                   
                                                                                                                                                                                                                                                                                *FIAT500 Twinairスポーツサクション      
        CFRP遮熱プレート   ¥60,000                      
                        受注製作

●FIAT500 1.2Lスポーツサクション ¥97,900
                       受注製作
  
 
 
 
●ABARTH500/595/695
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
  IHIタービン用       ¥154,000  受注製作
  ギャレットタービン用     ¥154,000  受注製作
   
 ●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
  IHIタービン用       ¥ 58,300  受注製作
  ギャレットタービン用     ¥ 58,300  受注製作
 
●FIAT500 Twinair
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
                 ¥154,000  受注製作
 
●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
                 ¥ 58,300 受注製作
                                              
 

●ABARTH500/595/695 
センター出しスポーツマフラー
                  ¥330,000
             在庫 1SET
 *2010年4月以降登録車
 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 
             ¥55,000
             
 
 
*ABARTH500&595
 W出しスポーツマフラー  ¥396,000   
                MTA    在庫1SET
                5MT    受注製作      
 
 
*FIAT500 Twinairスポーツマフラー                        
            ¥396,000
            標準テール 在庫1set
     フェイズ4ロングテール 在庫 1set
 
*2010年4月以降登録車両
 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用      
               ¥55,000

 
 
 
●FIAT500 1.2L スポーツマフラー    
             ¥220,000
 近接排気騒音認定     受注製作 

 *2010年4月以降登録車両 
  加速騒音認定証明書&標章シール申請諸費用
                ¥88,000

 
●2ZZ・1ZZ LOTUS Elise/EXIGE
●LOTUS-MF07 BOTOM EXIT
ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー 
              ¥324,500
  近接排気騒音認定          受注製作        
  
●LOTUS-MF08 SIDE EXIT   
              ¥324,500           
  近接排気騒音認定          受注製作

  
 
●LOTUS-MF09 2ZZ S/C 
 SIDE EXIT        ¥324,500
  近接排気騒音認定           受注製作
  
                          
 ●<触媒直後インコネル1mm厚仕様>   オープン価格      
 
 
 
 

 
●2ZR LOTUS Elise S/C
<LOTUS横浜オリジナル>
●LOTUS-MF20 BOTOM EXIT                             
             オープン価格
 近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合> 
 予約注文予定納期2025年1月、相乗り注文募集中
 MT-DRACOロゴステンレスプレート付きは別途ご相談になります。
 
●2ZR LOTUS Elise S/C 
 240ps FINALEDITION
近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合>        
              ¥275,000
加速騒音認定証明書諸費用別途      ¥ 66,000
                         受注製作
 
 
★2ZZ LOTUS Elise/EXIGE     
 Exhaust manifold(エキマニ)                    
               在庫 1SET

 
 

 
●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング                                        
               ¥60,500
               *梱包送料別途 
  在庫切れBO 予約注文募集中
 
 
 

                              
                       
● ABARTH&FIAT500 倒立モノチューブ1WAY
 20段調整車高調 バージョンⅡ

・標準仕様       ¥385,000 
            (前後スチール仕様)
 
・ハイスペック仕様   ¥495,000
    (前後アルミシリンダーハイスペックオイル)
 
 
                 
●LOTUS ELISE/EXIGE 
モノチューブ20段調整1way車高調 
 ●標準仕様     ¥385,000 
             (前後スチール仕様)
 
 ●ハイスペック仕様 ¥495,000
   (前後アルミシリンダーハイスペックオイ 他)

 ●<TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調 
              ¥891,000
                
 
 
*ABARTH&FIAT500 ZFレーシング別体タンク付き2way車高調
     特注受注製作   ¥950,000~
                  ビ・スポーク仕様対応
 
 
 
 
●純正置き換えブレーキパッド 
  
●純正置き換えブレーキパッド                
ABARTH500&595フロントブレーキパッド¥29,700 在庫
             リヤブレーキパッド  ¥28,600 在庫
FIAT500 1.2Lフロントブレーキパッド ¥28,600 在庫
        1.4Lフロントブレーキパッド ¥29,700 在庫
              リヤブレーキパッド ¥28,600 在庫
Twinair      フロントブレーキパッド¥29,000 在庫
                                          
 
●純正ブレンボ4potキャリパー用ブレーキパッド ¥32,670 
                        受注製作
 
 
●専用ブレーキライン(テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブ 
 3層構造、ステンレスフィッティング<保安基準適合> 
 ABARTH500&595     ¥60,000  受注製作 
 FIAT500 1.4L      ¥60,000  受注製作 
   FIAT500 1.2L&Twinair ¥45,000受注製作 
 
●RF650 ブレーキフルード (500ml) ¥ 3,300 在庫
 
 
* スペシャルコンパウンドブレーキパッド 受注製作
 

*FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター    
   ソリッドローター      ¥107,800 受注製作
   
 
ベンチレーテッド用ブレーキパッド ¥ 28,500 受注製作
 
 
ABARTH500&FIAT50 6potブレーキキャリパー&2ピースローター  
             ¥720,500
                受注製作
                     
                 
ABARTH500&FIAT500 
 4potブレーキキャリパーKIT  
 熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  
            ¥620,000
               受注製作
 
● LOTUS Elise/EXIGE
  4potブレーキキャリパーKIT 新規開発予定                    
 
  
 
 
 
MT-DRACO*bis
ABARTH500&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT 
  受注製作
 6potシステムインチアップKIT       ¥500,500
 4potシステムインチアップKIT       ¥467,500
 
 
ABARTH500/595&FIAT500 1.4L 
●リヤベンチレーテッド2ピースローターKIT   オープン価格
                         在庫 1set                   
                                     
                                            
 

●Zero Earth NERO MkⅡ      ¥14,520  在庫
●Zero Earth NERO MkⅢ(L30) ¥15,400  在庫
●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥13,970 在庫
        右リヤトランク   ¥14,520 受注製作
        フロントエンジンブロック ¥19,800 受注製作
 
 
● 全長指示頂けましたら試作製作可能です。
 

● Zero TERMINAL
  プラスターミナル      ¥19,800  在庫1set
  マイナスターミナル     ¥19,800  在庫1set 
 
 
● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントスポイラー  
          ¥154,000 受注製作
 
 
 
● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル 
           ¥154,000 受注製作

                     
 
                              

● ABARTH前置きインタークーラーKIT  
            オープン価格 受注製作
       
●Twinair純正置換I/C ¥324,500
                       受注製作                         
 
●フィッティングスペーサー2mm厚×2枚  ¥18,000
●フィッティングスペーサー3mm厚×2枚  ¥18,000

                             
 
 
●FIAT500用アルフィンドラムブレーキカバー 
  ¥59,400 在庫有り
 特注ガンメタリックカラー 
  ¥63,000 在庫有り
                   <HAYASHI RACING製>
                   
 
                                                                       
 
 
Portapcchi アバルト&FIAT500ルーフキャリア
● 単色フレーム+MT-DRACOユーロプレート+ウッドデッキ 
                                                                         ¥198,000
  納期通常2~3ヵ月
 
 
特注仕様のカラーリング及び特注ウッド等に関してましては
お問合せ願います。
 
 
 
 
 
 
 (6) MT-DRACO - YouTube 
 
 
 
 
お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

COOPER's LEGEND VerⅡ ⑤

2025-03-30 14:49:35 | Classic MINI


2025年3月30日:


ローバーMINI用クーパーズレジェンド
センター出しマフラー、
ワインディングロードにてサウンド確認。
3速~2速シフトダウン、コーナー出口からの
加速はトルクフルで5,000rpm以上の
トップエンドサウンドは揺らぎを伴った
快音を奏でてくれます。




クーパーズレジェンド左サイド出しマフラー
ご要望がありましたらモニター販売致します。
MT-DRACO号にて約400km程使用。



詳細につきましてはお問い合わせ願います。
     ☟
080-6689-9950







2025年3月27日:


量産用治具制作を終えてローバーMINIが
小田原に戻ってきました。


ウエットカーボンBNとFRP6Jオーバーフェンダー
よい雰囲気ですが、グリルは今少し要検討ですね。
初公開?! センター出しマフラーの味見です。







テールピースのオーバル形状、
ハンドクラフトのワンオフ制作
ほんの少しだけスラッシュカットしてます。
エンジン始動からアイドリング、穏やかサウンドにて
ご近所迷惑にはなりません。
発進から3,000rpm、ミニらしい牧歌的サウンドですが
RC40よりも硬質で気持ち乾いた音色で心地よし。
3,000~4,000rpm常用域2速・3速
クーパーズレジェンドサウンドの本領発揮
トルク感満載、硬質で乾いたサウンドは
更にアクセルオンを要求してきます。
既存アフターのMINI用マフラーとの比較ですと
絶対的な音量は控えめながらより洗練された
音色はまさにクルマ趣味人エキスパートご用達。



試作段階ではシンプルなシングルテールも制作
左サイド出しでは程よい分量感なんですが
センターレイアウトでは今少し存在感が薄れるかと
思い今回はオーバル形状を標準仕様としました。



もしも、ロータスエランSr1を所有していたなら
こちらのシンプルセンター出しにすると思います。
お判りですよね・・・










そう! センター出しでとてもシンプル。


当時モノの純正マフラー。



ヴィンテージの雰囲気にて
セピアの世界(笑







COOPER’s LEGEND Ver.Ⅱ
マフラー単体(フィッティングパーツ無)
触媒直後から2分割(フィッティングパーツ付き)
左サイド出し  オーバルセンター出し
ご注文お待ちしております。
詳細につきましてはお問い合わせ願います。
     ☟
080-6689-9950
































2025年3月24日:





クーパーズレジェンドマフラー
触媒以降2分割ボルトオンKIT 
(フィッティングパーツ付き)
左サイド出しとセンター出し2パターンの
量産用治具完成致しました。




オーソドックスな左サイド出し。



クーパーズレジェンドマフラー初登場
センター出しマフラー。
テールエンド形状は色々と検討したのですが
センター正面レイアウトの場合テールエンドの
バランスを考慮してオーバル形状としました。





若干上向きレイアウトにてオーバルの下端は
ほんの少しスラッシュカットにてバランス。





クーパーズレジェンドの4パターンに加えて
SACLAM管 センター出し (引き当て可能2set)
を加えて実に5品番になりますね~


クラシックMINI趣味人様 の趣味嗜好に
対応可能です。





お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950




2025年3月20日:

携帯からの投稿です。
テ−ルエンドデザインを
検討中です。






2025年3月18日:


復刻版クーパーズレジェンドマフラー
初回分の予約注文は対応済、引き当て可能在庫も
残り僅かとなっておりますが
本日は触媒以降2分割KITの量産用治具の製作です。














現在の所予約注文は頂いておりませんが
既存の左サイド出しと本邦初公開ともいえる
センター出しをリリースする予定です。
初物、初回分はサービスしちゃいます!




マフラー本体の取り付け方法は幾つかのアイディア
があるのでトライアル中。
画像のテールパイプの角度と長さはこれから
検討です。



現状での課題は部材、
触媒側のパイプ処理とフランジです。
マフラーだけではありませんが構成パーツは
可能な限り軽量化を常に考えていますが
クラシックMINIの場合触媒直後のフランジ強度が
重要で当初は9mm厚にて試作したのですが
構造上12mm厚でないとフランジ面の反りが発生
ところが既存のフランジはレーザーカットにて製作
9mm厚が限界との事で新規の製作先を
探さなくてはなりません。
ウオータージェットなら容易に切断可能なので
マスプロダクトなら別段問題ありませんが
ごく少量製作なので結構悩ましい課題です。







構成パーツ関係の部材コスト見積がこれからなので
販売価格は現在オープン価格表示となりますが
先行予約注文 サイド出し センター出し
2パターンをお受けいたします。
個人的には、クーパーズレジェンドのセンター出し
かな~りかっこ良いと思います。

最終仕様と販売価格決定後のキャンセルはOKです。
引き当て可能在庫切れBOになりますと
次回セカンドロット納期は約6ケ月程掛かりますので
ご興味ありましたらお問い合わせ願います。



●COOPER’s LEGEND MUFFLER          
サイド出し マフラー単体      
 (フィッティングパーツ無し)  ¥82,500
                *梱包送料込み

・2分割ボルトオンKIT
(フィッティングパーツ付き同梱) オープン価格



お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950

                






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする