MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI ウエットカーボン・ボンネット

2024-10-01 22:18:09 | クラシックMINI



2024年10月1日:

コストパフォーマンスを優先して
ウエットカーボンのボンネットを製作。

3K綾織バイアス1枚貼り仕様です。





純正ボンネット、年式により幾つか相違点があったので基本的に完全オリジナル仕様としました。
既存品は純正ボンネット自体をマスターとしており
裏骨部分も同じ形状ですが、
カーボンでの強度・剛性確保しており裏面は
シンプルなフラット形状です。




FRPやウエットカーボンで此処まで馬力のある
マスターでの製作はアフターパーツでは
珍しいと思います。






純正と同じ仕様での装着が可能です。


●WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
           ¥121,000

*クリア塗装費用別途
*梱包送料別途





お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI FRP6Jオーバーフェンダー

2024-10-01 19:20:36 | クラシックMINI


2024年10月1日:



クラシックMINI用カーボンボンネットと
FRP 6Jオーバーフェンダー
予約注文募集中です。

長年に渡って既存ミニアフターパーツを愛用している
立場からの本音は・・
その価格からはしょうがないと思うのですが
如何せん工作精度が悪く装着の為に
創意工夫にて修正が必要なのでその手間暇を
楽しむ世界感。

特に今回募集中のオーバーフェンダー
既存パーツはボディーに対してのチリがあってないので
メカニック氏の様々な知識と経験にて装着。
それでもチリは有っていませんね~
ゴムモール&スポンジ大活躍。






価格最優先のモノ作りではマスター製作に
お金を掛けられないので現物をそのままマスターに
転用するのでこの辺りの工作精度が違っちゃいます。
その代わり安く出来ます。






試作プロト製作段階、
今時本当に珍しくなってますがクレイモデルにて
マスターを製作していきます。
特にオリジナルボディーの丸さとのマッチング
本当に微妙な部分ですが最終仕上げまでに
かなりの時間を掛けて形状を決めてます。
そう! 完全オリジナルデザインです。








FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
*ゲルコート仕上げ
*梱包送料別途




究極のハイクオリティパーツの世界にようこそ!


お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO with THUNDER BOLT 予約&在庫状況 <9月 30日現在>

2024-09-30 19:27:53 | MT-DRACO在庫状況

 

 

 

MT-DRACO with Thunder Bolt

 9月 30日現在の予約&在庫状況       

 

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途 

 

・Material

Thunder Boltのベース素材であるチタンは、宇宙技術や軍事、航空機、フォーミュラー1、競技向けスポーツ用品やレーシングカー、サイクリング、生体インプラント、打楽器など多岐にわたって使用されています。しかし、強固な素材ゆえ加工には大変高度な技術と設備を要し、また材質そのものが非常に高価な為、これまで用途はごく限られた狭い領域での使用に限定されていました。

私達はチタンの中でも、ASTM国際規格 B348 Gr,5 6Al-4V材(TAB6400)に着目しました。これは質量分率で、アルミ(Al)が6%、バナジウム(V)が4%含まれている事を意味する鍛造チタン合金です。
品質の良いチタンをフォージング(鍛造)化した素材は、最新鋭旅客機であるボーイング787型機において全てのファスナー(ネジ)に同素材を使用するように指示されているほど航空宇宙分野においては定評のある素材です。

代表的な特性として、まずは大変軽量である。(比重は4.51と小さく鉄の約60%である)また、引張強さは高張力鋼とほほ同等でありながらも一般スチール材の約190%の強さを誇ります。更にGr,5は耐食性に大変優れ、これはチタン表面に形成される酸化皮膜(Ti02)が強固で安定しているとされ、熱膨張率、熱伝導率が小さく、比熱は、SUS304と同等であるなど、環境に左右されにくい材質は安定したトルク管理を行うことが出来る為、まさに夢の金属と呼ぶにふさわしいα-β合金です。

手術室レベルのクリーンルームに設置されたレーザー投影式の3Dスキャナーを使用し、光学的な測定を行い品質管理に努めています。
JIS加工公差規定において±0.5°の容認差が基準として定められていますが、私達の製品は容認値を300%下回る、わずか16/1000の公差です。            

  

・Performance Table.

 比重引張強度(MPa)0.2%耐力(N/mm2)ヤング率(GPa)表面硬さ(HV)
ASTM B348 Gr.5  4.47  980 930114320
純チタン4.889077575~95260
クロモリ鋼SCM7.85980900NA285
一般鋼7.85420320205130
インコネル6258.44950550-210
超々ジュラルミン2.857051071170
マグネシウム1.832023045-

                     

 

 ●新規商品企画:


 スーパーパワーフロー純正置き換え取り付けボルト
 オリジナル64鍛造チタンEトルクス
 
 予定納期   10月
 仮予約注文募集中



 

 

 

 

●64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

              要在庫確認

 

LOTUS                    

●V6 EXIGE 20本set   

 ¥165,000 

●ELISE/EXIGE 16本set

 ¥132,000 

 

●ABARTH&FIAT500 16本set 

 ¥132,000 

                  

*トルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

スタッドボルト及びスタッドボルトコンバージョン、その他車種ラインナップは

個別にお問い合わせ願います。

 

 

 

Ti / Lug Bolt for Wheel

 

BE ONE-Series for  1ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                ¥81,400 受注対応

 ●特注オーロラグリーン 仮予約注文募集中

 

*LOTUS Elise/EXIGE  16本set 

                ¥81,400 受注対応

*ALFA ROMEO         20本set 

                ¥102,300 受注対応

*SMART for four      16本set 

                ¥81,400 受注対応

 

 

BE ZERO-Series 2ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

        特注オリジナル無垢クリアー仕様 受注製作

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

                 ¥111,100 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     20本set 

                 ¥137,500 受注対応

*SMART                 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

 

 Ti / Stud Wheel Bolt Conversion

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion 五角ナット仕様

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS EXIGE V6        20本set  

                ¥104,500 受注対応

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion with Lock Eトルクス仕様

車種別詳細等、お問合せお願い致します。

 

                          

 

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion MT-DRACO RACING

 

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

               ¥132,000 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

               ¥132,000 受注対応

*V6 EXIGE 20本set   

               ¥165,000 受注対応

 

 

Ti / Valve Stem Caps

*オーロラグリーン  4個set   ¥10,450  在庫 1set

*バーンブルー    4個set   ¥10,450  在庫 1set

*ブラスティング   4個set   ¥11,500  在庫 1set

*シェーブアウトクリア4個set   ¥11,000  在庫 1set

 

 

 

Ti / Lisence Plate

●V3 ZERO カウンターシャンクライセンスボルト

   

 10mm+20mm 3本set  オーロラ      

 ¥10,800

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+12mm 

            オーロラグリーン ¥5,170 受注対応

            バーンブルー   ¥5,170 受注対応

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+20mm 

        オーロラグリーン ¥5,610 要在庫確認  

        バーンブルー   ¥5,610 要在庫確認


  

Ti / FUEL LID for ABARTH&FIAT500 給油口

*給油口周り 4本set  オーロラグリーン

            ¥9,200 要在庫確認

             バーンブルー   

            ¥9,200  要在庫確認

<特注オリジナル>

*  給油口周り6本set オリジナルPVDゴールド

          ¥14,300  在庫有り

            

 

 

*給油口リッド 2本set オーロラグリーン 

              ¥5,400 要在庫確認

              バーンブルー   

              ¥5,400 要在庫確認

 

 

<特注オリジナル>

Ti / ABARTH&FIAT500 Front Chassis 

*ABARTH&FIAT500フロントメンバーKIT 

     オーロラグリーン ¥29,500 要在庫確認                 

      バーンブルー  ¥29,500 要在庫確認

                               

 

64鍛造チタンパネルフィッティング    

標準カラー:オーロラグリーン

 

●LOTUS DOOR PANEL SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS PANEL TAPPING SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS DOOR&PANEL FULL KIT24本¥48,000

                      要在庫確認

 

現状ラインナップ以外のご要望ありましたら

遠慮なく連絡願います。

 

BASE オフィシャルネット通販

https://mtdraco.thebase.in/

 

 

 

お問合せは以下になります。

    ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 予約&在庫状況 <9月30日現在>

2024-09-30 19:26:21 | MT-DRACO在庫状況

 

MT-DRACO  9月 30日現在の

在庫状況と予約受注状況です。

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料は別途

 

 

 



クラシックMINI SUPER SPRINT SUCTION 
 概算予定販売価格 ¥89,100
 ・パワーフロー 1個
 ・遮熱プレート 1枚
 ・64鍛造チタンEトルクスボルト
 ・交換用フィルター 1枚
 ・専用プラグ 4本

 






クラシックMINI COOPER’s LEGEND
            仮予約注文募集中
・マフラー単体(フィッティング無し)¥66,000
・2分割ボルトオンKIT(フィッティング同梱)
                ¥154,000

 クラシックMINIセンター出しマフラー

                オープン価格




クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT
・10インチKIT      ¥330,000


・12インチKIT      ¥308,000
 在庫1se



●クラシックMINIクーリングチャネルドラム
 新規オリジナル商品企画中

●クラシックMINI 12インチ鍛造ホイール
 新規オリジナル商品企画中



●クラシックMINI 
CFRPドライカーボンボンネット
・3K綾織センターシンメトリーBN
 ¥299,200 

・カイセン(市松小柄)6Jオーバーフェンダー
 ¥149,600

・<TC‐SPEC>超軽量BN    オープン価格


WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
                ¥121,000
FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
  

 

● ABARTH&FIAT500

●K3綾織りシンメトリー塗装無し標準仕様 

 ¥495,000

 在庫 1SET

●K3綾織りシンメトリー クリア塗装仕様 

 オープン価格

                                  

●特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  

 ¥693,000

 在庫 1set

 

●ABARTH&FIAT500 

 平織ウエットカーボンボンネット

 ¥187,000

 *クリア塗装仕様は別途ご相談

 予約注文2set にて受注製作。

 

 

 

*ABARTH500&595スポーツサクション ¥159,500 

 ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。

 

 

                                     

*FIAT500 Twinairスポーツサクション ¥159,500    ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。


FIAT500 Twinair ブローオフバルブKIT¥93,500  

                      在庫 1set

                                                                             

                   

                                                                                                                                                                                                                                                                                *FIAT500 Twinairスポーツサクション      

        CFRP遮熱プレート   ¥60,000                      

                        受注製作

●FIAT500 1.2Lスポーツサクション ¥96,800

                       受注製作

  

 

 

 

●ABARTH500/595/695

●High Pressure SUCTION <TITANIUM>

  IHIタービン用         ¥154,000  受注製作

  ギャレットタービン用       ¥154,000  受注製作

   

 ●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>

  IHIタービン用         ¥ 58,300  受注製作

  ギャレットタービン用       ¥ 58,300  受注製作

 

●FIAT500 Twinair

●High Pressure SUCTION <TITANIUM>

                   ¥154,000  受注製作

 

●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>

                   ¥ 58,300  受注製作

                                              

 


●ABARTH500/595/695 

センター出しスポーツマフラー

                  ¥330,000

 *2010年4月以降登録車

 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 

             ¥55,000

 

 

*ABARTH500&595

 W出しスポーツマフラー  ¥396,000   

                 MTA    在庫1SET

                 5MT    受注製作      

 

 

*FIAT500 Twinairスポーツマフラー                        

             ¥396,000

            標準テール 在庫1set

      フェイズ4ロングテール 在庫 1set

 

2010年4月以降登録車両加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用      

                       ¥55,000


 

 

 

●FIAT500 1.2L スポーツマフラー    

              ¥192,500

 近接排気騒音認定     受注製作 

 

●FIAT500 1.2L

中間+メインスポーツマフラー

予約注文分予定納期12月 相乗り注文募集中

 

 

●2ZZ・1ZZ LOTUS Elise/EXIGE

●LOTUS-MF07 BOTOM EXIT

ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー 

              ¥324,500

  近接排気騒音認定          受注製作        

  

●LOTUS-MF08 SIDE EXIT   

              ¥324,500           

  近接排気騒音認定          在庫 1set

  

 

●LOTUS-MF09 2ZZ S/C 

 SIDE EXIT        ¥324,500

  近接排気騒音認定           受注製作

  

                          

 ●<触媒直後インコネル1mm厚仕様>   オープン価格      

 

 

 

 

 

●2ZR LOTUS Elise S/C

<LOTUS横浜オリジナル>

●LOTUS-MF20 BOTOM EXIT                             

             オープン価格

 近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合> 

 予約注文予定納期12月、相乗り注文募集中

 MT-DRACOロゴステンレスプレート付きは別途ご相談になります。

 

●2ZR LOTUS Elise S/C 

 240ps FINALEDITION

近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合>        

              ¥275,000

加速騒音認定証明書諸費用別途      ¥ 66,000

                          受注製作

 

 

★2ZZ LOTUS Elise/EXIGE     

 Exhaust manifold(エキマニ)                    

          オープン価格  受注製作

 

 


 

●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング                                        

          ¥55,000  在庫有り

 

 

 


                              

                       

● ABARTH&FIAT500 倒立モノチューブ1WAY

 20段調整車高調 バージョンⅡ


・標準仕様       ¥385,000 
            (前後スチール仕様)
 
・ハイスペック仕様   ¥495,000
    (前後アルミシリンダーハイスペックオイル)

 

 

                 

●LOTUS ELISE/EXIGE 

モノチューブ20段調整1way車高調 

 ●標準仕様     ¥385,000 

             (前後スチール仕様)

 

 ●ハイスペック仕様 ¥495,000

   (前後アルミシリンダーハイスペックオイ 他)


 ●<TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調 

              ¥891,000

                

 

 

*ABARTH&FIAT500 ZFレーシング別体タンク付き2way車高調

     特注受注製作   ¥950,000~

                  ビ・スポーク仕様対応

 

 

 

 

●純正置き換えブレーキパッド 

  

●純正置き換えブレーキパッド                

ABARTH500&595フロントブレーキパッド¥29,700  在庫

             リヤブレーキパッド  ¥28,600  在庫

FIAT500 1.2Lフロントブレーキパッド ¥28,600  在庫

        1.4Lフロントブレーキパッド ¥29,700  在庫

              リヤブレーキパッド ¥28,600  在庫

Twinair       フロントブレーキパッド¥29,

                                          

 

●純正ブレンボ4potキャリパー用ブレーキパッド ¥32,670 

                        受注製作

 

 

●専用ブレーキライン(テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブ 

 3層構造、ステンレスフィッティング<保安基準適合> 

 ABARTH500&595     ¥60,000  在庫1set 

 FIAT500 1.4L      ¥60,000  在庫1set 

   FIAT500 1.2L&Twinair ¥45,000受注製作 

 

●RF650 ブレーキフルード (500ml) ¥ 3,300 在庫有り

 

 

* スペシャルコンパウンドブレーキパッド 受注製作

 

 

*FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター    

   ソリッドローター      ¥107,800 受注製作

   

 

ベンチレーテッド用ブレーキパッド ¥ 28,500 受注製作

 

 

ABARTH500&FIAT50 6potブレーキキャリパー&2ピースローター  

             ¥720,500

              受注製作

                     

                 

ABARTH500&FIAT500 

 4potブレーキキャリパーKIT  

 熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  

            ¥620,000

             受注製作

 

● LOTUS Elise/EXIGE

  4potブレーキキャリパーKIT 新規開発予定                    

 

  

 

 

 

MT-DRACO*bis

ABARTH500&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT 

  受注製作

 6potシステムインチアップKIT       ¥500,500

 4potシステムインチアップKIT       ¥467,500

 

 

ABARTH500/595&FIAT500 1.4L 

●リヤベンチレーテッド2ピースローターKIT   オープン価格

                         在庫 1set                   

                                     

                                            

 

●Zero Earth NERO MkⅡ      ¥14,520  在庫

●Zero Earth NERO MkⅢ(L30) ¥15,400  在庫

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥13,970 在庫

        右リヤトランク   ¥14,520 受注製作

        フロントエンジンブロック ¥19,800 受注製作

 

 

● 全長指示頂けましたら試作製作可能です。

 

● Zero TERMINAL

  プラスターミナル      ¥19,800  在庫1set

  マイナスターミナル     ¥19,800  在庫1set 

 

 

● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントスポイラー  

          ¥154,000 受注製作

 

 

 

● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル 

           ¥154,000 受注製作


                     

 

                              

● ABARTH前置きインタークーラーKIT  

            オープン価格 受注製作

       

●Twinair純正置換I/C ¥324,500

                       受注製作                         

 

●フィッティングスペーサー2mm厚×2枚  ¥18,000

●フィッティングスペーサー3mm厚×2枚  ¥18,000

*SIZE 1 230×300×60     ¥132,000 在庫1set

*SIZE 2 240×330×60     ¥165,000 在庫1set

*SIZE 3 280×390×80     ¥198,000 受注製作

*SIZE 4 310×410×100    ¥242,000 受注製作

*Melanzana(ナス型)    ¥110,000 在庫1set

                             

 

 

●FIAT500用アルフィンドラムブレーキカバー 

  ¥59,400 在庫有り

 特注ガンメタリックカラー 

  ¥63,000 在庫有り

                   <HAYASHI RACING製>

                   

 

                                                                       

 

 

Portapcchi アバルト&FIAT500ルーフキャリア

● 単色フレーム+MT-DRACOユーロプレート+ウッドデッキ 

                                                                         ¥198,000

  納期通常2~3ヵ月

 

 

特注仕様のカラーリング及び特注ウッド等に関してましては

お問合せ願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(97) MT-DRACO - YouTube

 

お問合せ先は以下になります。

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 取り扱いホイール 予約&在庫状況 <9月 30日現在>

2024-09-30 19:19:51 | MT-DRACO在庫状況

MT-DRACO 取り扱いホイール

9月 30「日現在の予約受注及び在庫状況

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途

 在庫切れBOの場合予約注文5台以上集まってからの製作となります。 

凡その納期は製作開始から12か月+α。



 

 

BARRAMUNDI DESIGN

アルミ鍛造3ピースホイール

ASTER 16インチ 4本スポーク 4本set 

●ABARTH&FⅠAT500      

 16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様    

 4本set ¥418,000

                            

 16✕7.0J PCD98 +35 シングルバルブ仕様  

 4本set ¥390,000

 受注製作                           

 

●LOTUS ELISE/EXIGE        

 4本set ¥429,000

F:16✕7.0J PCD100 +25  CB56.7 ツインバルブ仕様 

R:17✕8.0JPCD100 +33 CB56.7 ツインバルブ仕様   

 

 シングルバルブ仕様 4set  ¥390,000

 

◎LOTUS EMIRA特注ホイール仮予約募集中

  詳細はお問合せください。

                            

 

RS209A1 WYVERN 16インチ

 クリア塗装在庫切れBO 

        4本set ¥492,800

16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg

 ツィンバルブ仕様                  

 ソリッド塗装 4本set ¥469,000

                         

 

 

 

RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 

 ¥330,000

 クリア塗装在庫切れBO

 塗装仕様受注後8週間

 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg

標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 

 特注カラー 

 GRDグロスレッド  プラス¥4,400/1本 

 GWTグロスホワイト  プラス¥4,400/1本

                     

 

 

 

 ● RS209A 17インチ4本set 

 ツィンバルブ仕様 

 クリア塗装在庫切れBO

 ¥580,800 

 17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg  

 塗装仕様受注後8週間     ¥528,000


  

         

 

 

● RS209B 17インチ シングルバルブ仕様

 販売終了        

 17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg

 

 

         

 

TWS T66-F ベースオリジナルスペック


● ABARTH&FIAT500

 RSC252A 15インチ4本set                 

 ¥281,160

  15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 

  ツィンバルブ仕様                

  予定納期受注後約12か月

                    

ABARTH&FIAT500 16インチ4本set  

 ¥358,600

 16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

 ツィンバルブ仕様 

 在庫切れBO                          

                

ABARTH&FIAT500 17インチ4本set  

 ¥383,900

 17×7.5J +35 4-98 CB58.1 6.4kg      

 ツィンバルブ仕様

 塗装仕様受注後8週間

        

 

 CATERHAM 7  4本set          

 ¥352,000

 シングルバルブ仕様                     

 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6

 塗装仕様受注後8週間 

 

LOTUS Elise/EXIGE 

 2ZZ・1ZR・2ZR  

 <LOTUS CUP JAPAN公認>4本set 

 ¥396,000  

    GGMグロスガンメタリック 1set在庫


フロント:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ  : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 

 予定納期受注後約12か月              

 

新規商品企画検討中

●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR  

7.5J✕16 +30   ツィンバルブ

8.5J✕17 +37   ツィンバルブ

仮予約注文募集中 

 

 

                        

 

 

LOTUS Elise ROVER K 4本set  ¥396,000

フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ  : 17×8.0J +14 4-100 CB56.7 7.1kg

シングルバルブ仕様受注後約8週間           

 

 

LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  販売終了

F:17×7.5J +26.5 5-110 CB65.25 6.9kg

R:18×10J +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg  

 

LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認>4本set ¥441,200

F:17×7.5J +26 5-110 CB65.25 6.90kg

R:18×9.5J +33 5-114.3 CB68.25 7.95kg 

カラー:FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック  FGDフラットゴールド 

 塗装仕様受注後8週間

*梱包送料別途 

 

センターオーナメント別売り

梱包送料別途

アルミ総削り出しセンターオーナメント 

¥6,050/1個

アルミ無垢・レッド・シルバー  要納期確認

  

 

TWSセンターオーナメントSサイズ     ¥3,300/1個

ブラックアルマイト+ヘアライン仕上げ     要在庫確認

  

 

■TWS-ADABA-1
ABARTH純正キャップ装着アダプター(シルバーアルマイト) 

                     ¥4,950/1個

                      要在庫確認

<特注製作>

Classic MINI 

 HAYASHIRACING STREET WHEEL

 MT1065 10×6.5J-3 4-101.6    

 ツィンバルブ仕様 

 4本set ¥250,800

 FGMフラットガンメタリック 在庫1SET

 

● オリジナル12インチ鍛造ホイール
  商品企画保留延期

● クーリングチャネルアルフィンドラム

   商品企画検討中!

       



                        

Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

STM1050 10×5J +23 4-101.6 4本set ¥154,000 在庫確認 

STM1065 10×6.5J-3 4-101.6 4本set ¥162,800 在庫確認 

 

●FIAT500用 15インチ 受注製作可能です。 

 詳細はお問合せ願います。

 

 

  

<特約店対応> 

TWS 鍛造アルミホイール・鍛造マグネシウムホイール (tws-forged.com)

 

TYPE STM|ハヤシレーシング (hayashiracing.com)

 

バラマンディデザイン (barramundidesign.com)

 

 ご注文の際、予め在庫確認をお願致します。

お問合せ先以下になります。

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ROVER MINI ブラッシュアップ

2024-09-30 13:00:02 | お知らせ


2024年9月30日:


クラシックMINI 調律チューニングのベース
インジェクション 1.3 ローバーMINI
先ずは吸気系をパワーフロー交換、
次に今月からリリース予定のクーパーズレジェンド
バージョンMkⅡ マフラー
伝説のクーパーワークスへのオマージュにて
俗称はマフラー前後の絞り込みから
餃子マフラー?!
他のストレートマフラーとの比較は
半オクターブ程高い、硬質で乾いたサウンドは
うるさすぎず、心地よいドライビング。



吸排気系のチューニング後はエクステリア、
ウエットカーボン・ボンネット
FRP 6Jオーバーフェンダー




足回りは手付かずでしたが
どうもギシギシ音が発生、
足回り関係をブラッシュアップ。



前後のラバーマウントは
かな~りお疲れでした。





恐らくギシギシ音はブッシュ類の摩耗と思われます。




前後のショックはVALTAINをチョイス、同時に
リヤにハイローキットを同時に組み込み。



公道走行では結構良い印象で
足回りの挙動がリニアになり楽しめるMINIに
変貌しました。
次なる調律チューニングは制動関係の
検討となりそうです。

現状で、0~50ḿ加速は侮れませんよ!


ご興味ありましたら試乗&味見歓迎。



お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 595 Base Grade 5MT

2024-09-29 11:43:45 | お知らせ


2024年9月29日:



アバルト&フィアット500 開発デモカー
実に10台目のMT-DRACO ビアンコ号。
現状ほぼフルノーマル 走行2.9万キロ
納車後まだ100キロ程度ですが
ファーストインプレッション。

純正マフラーW出しマフラーは
4本出しレコモンよりゲロげろ音は少しだけ
大人しいので嫌いではないです。
と言いますかマフラーに関しては
こちらの方が楽しめると思います。


一般公道でのドライブ、
初期型のノーマル足回りからかなり改善されたようで
乗り味はアベレージドライバーでしたら
楽しめると思います。


後方からの突き上げ、素早い車線変更
高速での継ぎ目と目地段差でも
ある程度許容範囲と思います。




スポーツスプリングを装着しますと
路面とのコンタクトが正確で落ち着き感があるので
ワンランク上の乗り味。
タイトコーナーでの舵角一定のオンザレールコーナリング、目地・段差・道路の継ぎ目
何れもしなやかにこなすので
意図的にマンホールにタイヤをのせて
遊んだりしちゃいます。
この辺りは既存のローダウンスプリングとは
全く異なるMT-DRACO独自の
カフェレーサー仕様です。
毎回コメントしておりますが
アバルト&フィアット500には必須アイテムの
スポーツスプリングです。



ベースグレードのIHIタービン
過給エンジンですが標準モードでの加速感は
NAっぽいフィーリングなので
ギャレットタービンの放物線を描く加速感とは
明らかに異なってますね。

これからアバルト購入をお考えで
長く所有して調律チューニングをご検討でしたら
この ベースグレード5MT が間違いなく
ベストチョイスです。

フルコンプリートメニューになると
非常に洗練されたコンパクトハッチバックに
変貌します。



一応、センター出しマフラー・スポーツスプリング
スポーツパッドを換装後に
嫁ぎ先募集になりますので
ご興味ありましたら連絡下さい。



お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト 鍛造ホイール ②

2024-09-28 21:28:12 | Falcone


2024年9月28日:



● RS209A 17インチ4本set 
 ツィンバルブ仕様 クリア+ブラック塗装



             
 


●17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg  
 塗装仕様受注後約8週間  





RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 
 塗装仕様受注後8週間
 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg
標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 
 特注カラー 
 GRDグロスレッド   
 GWTグロスホワイト  


スペシャルプライスにてご提供致します。
各アイテム限定1SET

ご興味ありましたらお問い合わせ下さい。

お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950







2024年9月8日:

   

アバルト用ホイールに一味異なるバリエーション
鍛造3ピース4本スポークホイール
クリア塗装に特注キャンディーレッドとブルー
存在感のあるカラーコーディネーションは
オーナー様のセンスにてビ・スポーク対応可能です。

 
 
  

ブレーキキャリパーとの適合に関しましては
注意が必要です。
純正キャリパーとの組み合わせでしたら
問題ありませんが、ブレンボ4POT
オリジナル4POTキャリパー
スポーク部とピアスボルト&ナット部分での
干渉がありますので注意が必要です。



先日装着予定のアバルト趣味人様、
スペーサー等での対応も検討しましたが
RS209A1 EYVERN 16インチ
若しくは T66-Fオリジナルスペック 16インチにて
再検討となりました。

装着予定だった鍛造3ピース(クリア)
タイヤ組み込み済、未使用にて限定1台
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様
パイロットスポーツ3 215/45 R16 
             ¥495,000
 
ご興味ありましたら連絡願います。



お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 乗り心地改善後次なる選択 ②

2024-09-28 20:10:52 | 調律コンプリートチューニング


2024年9月28日:

大定番のスポーツスプリング、
既存のローダウンスプリングとは根本的に
異なる商品コンセプトにて開発。



最適なセッティングを求めて試作スプリングを
4パターン製作の上実走テストを繰り返しました。
走行距離は2万キロオーバー
都市部の荒れた路面から高速道路での路面継ぎ目
タイトコーナリングでの舵角一定オンザレール
そのしっとりとした乗り味はワンランク上の
洗練された乗り味に変貌致します。

特にABARTH乗りのオーナー様には
極上のしなやかな乗り味をご提供出来ます。
引き当て可能在庫、残り僅かになっております。
次回製作分の予定納期は年明け以降になります。



スポーツスプリング、
Type-CR、
純正マウント1WAY車高調、
ローズジョイント1WAY車高調、
別体タンク付き2WAY車高調、

求める調律チューニングへのご提案しております。



お問合せは以下です。
     ☟
080-6689-9950







2023年5月13日:

アバルト&フィアット500 購入後暫くしますと

一応にその乗り味に若干不満をもたれるオーナー様が

多いのですが

 

全てのネガを解消してくれるスポーツスプリング装着後の

インプレッション

      ☟

こんにちは。

スプリング装着後のインプレッションです。

まだ500キロほどなので、これから馴染むのだと思いますが、

明らかにマイルドになりました。

とうしょ、少しフロントが跳ねるかな?という感じもありましたが

少し走ると収まったように感じます。

実はその後、ホイールを16インチにダウンしまして、このタイヤホイールとの

相性が抜群で、ドラレコのショック検知が大幅に減っています。

Mta のショックも減少しており

今、バランスが取れている感じです。

ただ、リアの車高はもう少し下がるとキレイかなと思います。

セッティングが弱アンダー方向と聞いていますので

今後のチューン、慎重にやりたいですね。

おすすめのチューン教えてください。

今後とも宜しくお願いします。

取り急ぎ、報告まで。

 

ここから先の調律チューニングは

様々な趣味嗜好によって選択肢があると思います。

デュアロジックMTAの場合でしたら

真っ先にZero Earth NEROですね。

シフトアップ・ダウンのショックが確実にスムースになります。

別の視点にて、短期間で車両入れ替えでなく

末永く楽しむのでしたら

オリジナルPVDゴールド64鍛造チタン給油口周り6本set

チタンは人間の体内に埋め込める程安全な金属なんですよね。

 

 

制動フィーリング改善のスポーツパッド

その性能以上にブレーキダストの少なさは

純正パッドの比ではないのも重要なアイテム。

 

そして少しばかり費用がかかりますが

やはりアバルト本来の心地よい刺激をお求めでしたら

スポーツマフラーの換装は

間違いなくアバルト&チンクライフを満喫させて

くれると思います。

 

 

という事で、何のことは無い

●Tuned by MT-DRACO
 STEP1コンプリートキット

 アバルト500/595/695
 165,000円(税込・梱包送料別)

 

 フィアット500 1.2L & ツインエア
 185,000円(税込・梱包送料別)

 

がお勧めという事に

なっちゃいます。

 

STEP1コンプリート内訳
・スポーツスプリング
・前後スポーツパッド
(FIAT500 1.2L/Twinair:アルフィンドラム)
・RF650ブレーキフルード
・Zero Earth NERO L30
・64鍛造チタン給油口周り6本set(特注PVDゴールド)
・シリアルナンバーアルミプレート
・認定アルミプレート
・エンブレムデカール
・切り文字デカール3枚

 

 

ご興味有りましたら是非試乗&味見を

お勧め致します。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Cyclekart for Minimalist  ②

2024-09-27 19:34:44 | 悪巧み?!


2024年9月27日:



以前から注目しているサイクルカートの
クルマ趣味 の世界。



一般公道での走行を考慮すると
ミニカー登録の4輪で原付バイクの50cc、
250ccなら3輪で側車付きバイク登録、
どちらも有りなんですが全てを一から作るのは
少々リスクが高くなるのでやはり
ベースとなるドナー車探しになるのですね。





ひょっとしたら将来の自分を優先しますと・・











そして、コミューター的位置づけなら
EVでも楽しめるのかもしれません。












気持ち的にはやっぱり、4サイクルエンジン?!





実際の実用を少し考えていますと















結構実現可能な選択肢かもしれません。




今少し検討してみたりです。





お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950





2022年:

ミニマリストご用達のサイクルカート

Cyclekart - Wikipedia

 

An Introduction to CycleKarting (cyclekarts.com)

 

 

 

歴史はかなり古くからあるようで

なんとその起源は1920年代からあったのですね~

これって、単なるミニカーというより

かなりディープな クルマ趣味 かもしれませんね。

 

 

 

 

 

色々と調べているうちに

好きモノ同士でのお遊びレース等

結構楽しいかもしれません。

 

  

エンジンはバイク用流用がポピュラーで

50~250cc前後・・・

 

 

 

未来志向のEVも当然可能と思われます。

 

 

 

お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする