MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUSーMF20&21 ④

2024-02-06 20:00:01 | スポーツマフラー

 

2月6日追記:

OEM対応、ロータス横浜オリジナル

2ZR、LOTUS-MF20

嬉しい事に今回も1setのみですが

MT-DRACOロゴステンレスプレート付きの

ご要望にて製作しました。

出荷前の検品チェック。

 

量産マフラーの場合は通常スポット溶接ですが

敏腕クラフトマン氏の追加作業となります。

文字通りのハンドクラフトならではの 味!

 

メインマフラーの蓋部分は巻き締めタイプではありません。

耐久性を優先して凹仕様フルTIG溶接です。

 

外観での見た目は2ZR 240 FinalEdition 用と一緒になります。

こちらは予約注文分の製作準備中なので

相乗り注文お受けできます。

保安基準適合、高周波揺らぎ音サウンドマフラー

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

12月3日追記:

LOTUSーMF20 2ZRスポーツマフラー

MT-DRACOステンプレート付きのご注文を頂きました。

同様のご希望ありましたら相乗り製作可能です。

詳細はお問合せ願います。

 

同じく、LOTUSーMF21 2ZR 240 FinalEdition用

在庫切れBOとなっており、此方も受注製作対応可能です。

 

 

11月21日追記:

在庫切れBOのLOTUSーMF20(ロータス横浜OEM)

2ZR LOTUS用スポーツマフラー

今週末に 2set 完成です。

 

MT-DRACOオリジナル LOTUS-MF21

2ZR 240 FinalEdition用は在庫切れBO。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACOロゴステンプレートはご要望ある場合に

実費請求にて対応させて頂いてます。

オリジナルのMF21は標準仕様です。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお付き合いですが

電話での会話ではとても気さくな社長さん、

ロータス専門ではないようですが

お近くにお住まいでしたら是非、伺ってみて下さい。

 

 

 

●2ZR LOTUS Elise S/C<LOTUS横浜オリジナル>

●LOTUS-MF20  BOTOM EXIT     オープン価格

 近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合>  在庫要確認

 

2ZR LOTUS Elise S/C 240ps FINALEDITION

 加速騒音認定取得予定<保安基準適合>     ¥275,000

 加速騒音認定証明書諸費用別途         ¥ 66,000

                         

*梱包送料別途

*価格は2023年9月24日現在です。

 

 

 

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト用スポーツマフラー 相乗り注文募集 ②

2024-02-04 21:02:36 | スポーツマフラー

 

2月4日追記:

本日、小田原にてアバルト試乗&視聴お願いしました

595compe 5MT オーナー様よりサクラム管のご注文。

W出しSACLAM管はMTA用があと残り 1set 在庫しております。

MT-DRACOオリジナルセンター出し同様に

予約注文を募集中です。

試乗&味見大歓迎ですのでご興味ありましたら

遠慮なく連絡下さい。

 

FIAT500 TWINAIR用スポーツマフラーは現在

5MT MTA各1set  5MTフェイズ4 1set 在庫しております。

●FIAT500 Twinairスポーツマフラー  ¥396,000

 2010年4月以降登録車両 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用

 型式ABA     ¥ 38,500

 型式3BA/7BA ¥ 55,000

 

 

 

 

 

1月31日追記:

アバルト用スポーツマフラー

W出し(SACLAM管) センターシングル出し

相乗り注文を引き続き募集中です。

現状でも最低3回程加速騒音試験を受ける必要がありますので

納期等詳細につきましては車検証コピーをご用意の上

お問合せ願います。

 

 

 

 

 

アバルト用スポーツマフラー新規に加速騒音試験を受ける予定の為

相乗り注文を募集中です。

 

 

●ABARTH500/595/695 センター出しスポーツマフラー

                                 ¥330,000

現在ベースグレード 型式:3BA-31214T 原動機型式:312B4

  595 MTA  型式:ABA-312142 原動機型式:312A3

予約を承っております。

 

                       

 

 

MT-DRACO featuring meister U

●ABARTH500&595W出しスポーツマフラー<SACLAM>    

                      ¥396,000

現在並行輸入車、型式:ー3114T- 原動機型式:312A3

予約を承っております。

 

 

加速騒音認定証明書・標章シール申請費用に関しましては

相乗り予約受注数量によりご相談となります。

 

 

ご注文の際、型式・原動機型式及びミッション形式等の確認の為

車検証コピーをご用意お願い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト用センター出しマフラー  保安基準適合 ②

2024-01-10 20:46:07 | スポーツマフラー

 

 

2024年1月10日追記:

オリジナルセンター出しマフラーのお問合せ、

保安基準適合がやはり皆様方の注目ポイントのようです。

お問合せ頂ける場合、車検証コピーを送っていただくか

おクルマのカタログ名称と年式

型式・エンジン型式・ミッション形式(MTA or 5MT)

の確認が必要となります。

 

現在予定納期3月下旬~4月分の予約注文を募集中です。

●ABARTH500/595/695 センター出しスポーツマフラー

                                 ¥330,000

                       受注製作

 *2010年4月以降登録車

  加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 ¥55,000

     

  

 

オリジナルセンター出しマフラー バージョン2 試作プロト

今週末のFISCOアバルトオーナーズミーティングに間に合いました。

MTA用のセンター出しマフラー

加速騒音値に5dB程の余裕がありましたので

中間マフラーの容量見直しを行い

更に追加レゾネーターにてサウンドチューニング。

 

 

リヤセクションの取り回しも一部変更です。

 

 

純正オプション4本だしの ゲロゲロ音

お別れすることが出来ました。

ロータス用オリジナルマフラーと同様のコンセプトにて

アイドリング非常に静か、

3,000rpm辺りは硬質で乾いたサウンド

決して刺激的なサウンドではありませんが

上品で洗練された高回転揺らぎ音。

長い付き合いが出来る高品質マフラーです。

 

 

小田原まで遠征していただけましたら

現在、SACLAM管W出しマフラー MTA用

オリジナルセンター出しマフラー MTA用と5MT用

3台試乗&味見可能です。

 

番外編で8ポートクラシックMINIもあります。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルトにスィートサウンド!!  その3

2023-12-21 21:26:37 | スポーツマフラー

 

12月21日追記:

アバルトのマフラーサウンド、

既存の濁音系重低音とは真逆の

雑味の無い乾いた硬質サウンドがお好みでしたら

是非一度試乗&味見をお勧めいたします。

 

珍しく?! 現在5MT用とMTAともに在庫有りです。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

2023年11月20日追記:

これまでにアバルトの開発車両購入履歴はこの15年で

6台になりますが初期型の500esse esseに始まり

最近は加速騒音対応の為にMTAミッションの

Turismoは3台所有、年式と型式違いを体験。

 

恐らくですが、Turismo MTA オーナー様、

特に595Cカブリオレにお乗りの方々は

よりお洒落な感覚を求めていらっしゃるように想像。

中でもアベレージドライバー、法定速度内での

ドライビングがメインの場合現状の純正ノーマル車で

十分満足されていると思います。

 

MT-DRACOとしての評価はあくまでも

調律フルコンプリートチューニングとの比較に

どうしてもなってしまうので若干異なる評価になります。

 

正直な所、この違いは実際に乗り比べて頂けると

ご理解いただけるのですが・・・

足回り、スポーツスプリング装着していただけますと

ちょっとした段差でも角がマイルドになるのと

よりリニアな路面コンタクトが得られ、

タイトコーナーでのオンザレール。

高速でのつま先だった落ち着きの無い挙動・・・

ワンランク上の洗練度をご提供。

 

スポーツマフラーに変えて頂けますと

純正オプション、4本出しマフラーとは全く異なる

硬質で乾いたサウンドとアイドリングアップ時の

不快なゲロゲロ音を改善。

4本だしマフラー、昨今のSNS等での投稿の中にはご近所とのトラブルの原因に

なっている例もあるようです。

 

 

そして、純正ブレーキパッド、

僅か数十キロ程でブレーキダストでホイールは真っ黒

初期型よりは制動フィーリングは改善されたと思いますが

止まる度、腰下とヒップが後方に引っ張られますよね。

不快とは言いませんが、

MT-DRACOスポーツパッドのシルキースムースなフィーリングと

殆どブレーキダストが出ないのは

愛すべきアバルトには必須アイテムです。

 

何れも、保安基準適合パーツにも拘わらず

昨今の正規ディーラーさんでは既存アフターパーツ装着車両

と同じと思われる所もあるようですが

MT-DRACOオリジナルパーツは性能だけでなく

そのクオリティーは純正パーツの比ではありませんので

ご安心下さい。

例外としましては<TC-SPEC>パーツは

Assy交換屋さんでの装着は本来あり得ないマイナーなトラブルが

起きたりしますので必ずご相談お願い致します。

 

 

本題、アバルト用スポーツマフラー

TWINAIR用同様にSACLAMさんかなり頑張って頂いて

今月末に、予約注文分完成予定です。

引き当て可能予定5MTとMTA用各 1set。

5MT用とMTA用、仕様が異なりますので

お問合せの際は車検証コピーをご用意願います。

 

同じく、オリジナルセンター出しマフラーも

5MT・MTA用 2パターンでの受注製作対応しております。

アイドリングは本当に静かです!

3,000rpm領域(50km以下)

穏やかながら硬質で乾いたサウンドは

周りにひんしゅくを買わずに品のある洗練されたマフラーサウンド。

高回転4,800rpm以上から高周波揺らぎ音にて

アバルト本来の咆哮が楽しめます。

ご要望がありましたら SACLAM管 595C MTA

オリジナルセンター出しマフラー 595 MTA

小田原にて試乗・味見 大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は、2020年8月の記事です

       ☟

 

つい最近MT-DRACO号の試乗・味見していただきました

クルマ趣味人様、即日速攻にてスポーツマフラーのご注文。

絶妙のタイミング、通常ですと受注後納期2~3か月なんですが

珍しく?! 引き当て可能在庫しておりました。

 

びっくりする程馬力のある梱包。

中間マフラーがかなりの長さがあります。

 

リヤセクション、W出しレイアウトなので

梱包段ボールの中は半分以上空気を運んでます。

このサイズの為、佐川さんや宅急便はNG

唯一西濃運輸さんで配送、

梱包&送料で実に諭吉さん1.6人!

 

 

珍しくリヤ差込口は排気漏れしてなかったのですが・・・

案の定、渾身の力にて締め付けられており

取り外しにはエライ苦労しました。

 

新車納車後未だ1,800km

ドイツ車や国産車ですと、クレーム・リコールされても

おかしくないかも・・・

 

可変バルブのスプリングや可動部分、

私には恐ろしくて採用出来ない品質。

赤錆腐食もさることながら、

殆ど点付けフラックス溶接・・・

これ、初心者が2~3か月研修後に製作?!

 

恐るべし、ラテン系のアバタですね~

 

中間マフラーにブランドロゴプレートを4点TIG溶接。

 

フロント、触媒直後からの3分割構成。

 

装着後は殆ど見られないのが残念なクオリティーです。

 

シンプルながらも端正な削り出しサクラムテールW出し。

 

 

分岐部分は後方からしっかりと見える箇所。

このTIG溶接、最低でも熟練度十数年以上の職人技です。

 

 

早速、オーナー様からの忌憚のない

インプレッションが届きました。

           ☟

昨日 今日のインプレです

サクラム管 最高 レコモンは ダメモン 壊れてるモン

昨日、サクラム管を装着していただき、その足で第三京浜 横浜首都高 ベイブリッジ 大黒PA家に帰ったけど、サクラム管が聞きたくて、また同じコース、一日に二度大黒PAなんて初めてのこと、回せば回すほど良い音になる、窓を閉めてる時の車内の音、特に4500から上は最高低い回転でもかなり良い音なんだけど回すともっと良くなる

 

文章では音質の説明難しい、聞きたい人は私の595に乗せてあげる

 

レコモンは全然ダメ、アイドリングはうるさ過ぎ、まるで壊れたマフラー

軽自動車で変なマフラーにしてるのと、やってること同じレベル 

回しても、しょぼい音になるだけで音質もダメダメ話にならない

音量がすごいから、みんな騙されているだけ

私は、いままで BMW直6 930水平対向6に タコ足 ワンオフリアマフラー

アルファV6は中間を等長にしただけでよい音になった

こんなマフラー歴だから、子供だましみたいなレコモンは許せなかった

4本出しの外2本はサイレンサー通ってない、イタリア人馬鹿か

こんなうるさいだけの近所迷惑マフラー作って、しかも純正

直4はいじっても 直6 V6 シングルプレーンV8 V12みたいに良い音にはならない

ましてターボまでついてるし、だから諦めていたんだけどサクラム管は違った

まるで管楽器、エンジンの排気が音楽になる、素晴らしい

今日もまたサクラム管が聞きたくて、富士スピードウェイに行ってしまった

良い音の分やる気出たせいか、2秒タイム削った

エンジンぶん回した後、帰りの東名は昨日よりも良い音

 

サクラム管 ヤバい良すぎる。

 

少々刺激的かもしれませんが、MT-DRACO

と同様のお考えのオーナー様が増えると嬉しい所。

反面、メーカーのマーケッティングに乗せられた

雑誌記事とプロ?!と思われる方々のインプレッション

にて購入を決められた方達も

ご自身の五感をフルに活用して頂ければ

少しづつ知識と経験が積み重ねられて

より楽しいアバルトライフが待ち受けていると

思います。

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト 加速騒音試験

2023-12-21 21:11:11 | スポーツマフラー

 

 

12月23日追記:

 

ABARTH F595C|ABARTH(アバルト)

 

矢継ぎ早の後だしジャンケン

型式:7BA3124T  原動機型式:312B3

限定160台だそうです。

ふ~っ、ご要望があるのなら

再び別途加速騒音試験受けなければ・・・ トホホ

 

 

 

 

12月19日追記:

午前中に加速騒音試験を受けてきました。

型式:7BA-31214T 原動機型式:312A3

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続きオン・ディマンドにて

ご要望があれば全ラインナップ、

保安基準適合対応させて頂きますので

スポーツマフラーのお問合せの際は

お手元に車検証を準備の上連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

12月16日:

横浜都築トライバルオートさん、

ミントコンディションのオリジナルチンク

 

 

素晴らしいコンディション

いつ見ても本当に可愛らしい!

ビアンコカラーのカンパニョーロ

正に床の間に飾っておきたいと思わせます。

 

 

 

ディーノのお隣は試作1way車高調開発中の695Biposto

現状でも十分にしなやかな足回りですが

既存アフターの車高調とは一味異なる快適性も追求です。

 

来週中に、第三者機関にて695 131ラリー向け

加速騒音試験準備中。

型式:7BA-31214T 原動機型式:312A3

触媒直後、フロントパイプ・中間メイン・テールエンド

3分割構成。

 

 

朝一番入庫はFIAT500C Twinair

今回はブローオフバルブの大気戻しパイピング対応。

チタン仕様の遮熱版。

 

一見、なんてことないシリコンホースの取り回しですが

結構トリッキーだったようです。

トライバルさん手際よくSQVブローオフバルブのレイアウトを

180度反転、当初は取り回しに苦労すると思いましたが

専用L字ステーを製作の上

最短距離でスポーツサクションパイピングにブローバイリターン。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花園SACLAMさん

2023-12-12 22:07:08 | スポーツマフラー

 

花園のアウトレット・・・じゃなかったサクラムさんへ

明日、大阪から遠征していただく アバルト趣味人様 ご注文の

スポーツマフラーの引き取りに行ってきました。

爺さんステップワゴン、大活躍の図。

 

MT-DRACO featuring meister U

 

結構間違って理解している方が多いので・・

 

誤用してない?歌手名でよく見る「feat.」の本当の意味 | ShareWis Press(シェアウィズ プレス) (share-wis.com)

 

限定3set クラシックMINI スポーツマフラー

構想から約10年、紆余曲折を繰り返し

サクラムさんオリジナルW出しテール完成後、約3年

その後、うわ言のように シングル出し・シングル・・お願い!!

       料理人の献立に意見するのは10年早い

でしたら、ワンオフ試作プロトで!!!

たしか8回目位のリクエスト後

       しょうがない テールエンド形状は適当に決めちゃうぞ~

 

更に時が流れまして限定とはいえ販売可能となったのですね~

(本当は全部永久保存版?!)

手前味噌になりますが、このレベルのクラシックMINI用マフラーは

世界中さがしても見つからないと思います。

 

 

テールエンドは一見オーバルのカールテールに見えると思いますが・・・

 

違うのですよ!

ステンレス無垢からの削り出しを

TIG溶接しておりまして

量産マスプロダクト品ではまずない拘り

この削り出しリングの有る・無しでも微妙なマフラーサウンドに

違いがあるのですよ!  本当かよ(笑

う~ん、美しい!

既存のクラシックMINI用マフラーでは

まずお目に掛かれない工芸美術品レベル

そして、唯一無二の高周波鳴き音サウンド

殆どの方々は価格のみで判断されると思いますが

本当のホンモノは自ら味見・検証していただくのが一番です。

 

仮予約注文頂いた 8ポートMINI趣味人様 へのグリコのおまけ

 

グリーンアルマイトは2002年HKS富士宮本社工場にて

開催された第10回JAPAN MINI DAY記念

そして、レッドアルマイトは2003年第11回記念

思えば私の現役真っ只中の時代です。

 

グリコのおまけ といえば・・

レーザーマーカーを最近導入されたSACLAMさん。

こっそりとMT-DRACO印をこさえてくれました。

嬉しいかも(笑

 

この世に1枚だけ~

 

深谷ネギ、美味しいです。

このイラストもレーザーマーキング担当の

チャーミングレディー作

ほのぼのセンス。

 

 

 

明日は、ABARTH695Bipostoの1way車高調

リヤスプリングの仕様違いを再度チェックの予定です。

近日リリース予定にて

仮予約注文を頂けますと、きっと良い事がありますよ~

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト695 131ラリー 保安基準適合マフラー

2023-10-28 20:46:13 | スポーツマフラー

 

695 131ラリーのオーナー様から

保安基準適合マフラーのお問合せ。

加速騒音認定テストを実施する必要があり

第三者機関でのテスト費用等の償却を考慮しますと

ビジネス優先ですと最低でも5~10set以上の

販売見込みが必要なんですが、

先ずは試乗・味見をお勧め。

 

遠路はるばると大阪から遠征していただきました。

地元スターバックス飯泉店にて待ち合わせ。

 

先ずは、MTAですがSACLAM管W出しマフラーを

ドライブ。

残念ながら595ツーリズモMTAなので

5MTでの味見が出来ませんが

MTA用W出しマフラーの確認をして頂きました。

5MT用はレスポンスの良さと引き換えの

アイドリングアップと動き出しのゲロゲロ音は

発生しております。

 

引き続いて695Biposto、

オリジナルセンター出しマフラーを試乗&味見

両方ともかなり気いっていただけた様です。

今日現在、型式7BAー31214T

   エンジン型式 312A3

ということは695エッセエッセは

嬉しい事に同じ型式です。

上記型式&エンジン型式にて

保安基準適合試験を受けるつもりです。

最終仕様と販売価格決定後のキャンセルはOK!

相乗り仮予約注文大募集です。

 

 

余談ですが、マフラーサウンドチェックの試乗&味見だったのですが

最初のコメント、他車有名ブランドの車高調装着済みのようですが

試作プロトの1Way車高調のしなやかな乗り味に

びっくりされたようです。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナルスポーツマフラー 製作再開 ②

2023-10-18 20:32:54 | スポーツマフラー

 

 

10月18日追記:

オリジナルセンター出しマフラー

現在音量マージンに若干余裕がありそうなので

試作バージョン2仕様を製作中。

あくまでも予定になりますが

アバルト用センター出しマフラー、5MT・MTA用

別仕様にてリリースになると思います。

 

 

 

同様にSACLAM管W出マフラーも5MT・MTA用

別仕様にて対応予定です。

現状の予定納期は年内~年明けになると思いますが

SACLAMさんの工数状況では若干前倒しになると期待。

予約注文を募集中です。

お問合せの際、型式とエンジン型式、カタログ出力の

確認が必要なので車検証コピーを準備していただけますと

より確実な対応が出来ますので宜しくお願い致します。

 

ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY

スポーツマフラーの相乗り注文も募集中です。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

MT-DRACOオリジナルマフラーの製作再開準備中です。

電気関係の作業が未だ残っているので本格的な再開ではありませんが

今月以降少しづつ予約注文分から対応予定です。

 

今月28日開催予定の

HKS主催

HIPER CHALLENGE with Premium Salon | イベント/キャンペーン | HKS (hks-power.co.jp)

アバルトオーナーズミーティングに間に合うかはかなり微妙ですが

695bipostoにセンター出しマフラー バージョン2試作プロト製作進行中です。

 

 

  

 

 

2ZZ LOTUS    サイド出しマフラーとエキマニの製作進行中。

 

 

 

 

 

アバルト MTA用スポーツマフラー

SACLAM W出し  MT-DRACOオリジナルセンター出し

現在試乗可能です。

 

mtdraco1919@gmail.com

80-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツマフラー新規型式対応  ②

2023-10-12 23:28:23 | スポーツマフラー

 

10月12日追記:

敏腕クラフトマン氏の廃業等もあり

保留となっている以下スポーツマフラー

(触媒直後~テールエンド構成)

FIAT500 1.2L

型式ABA-31212

エンジン型式169A4

相乗り予約注文頂けそうな チンク趣味人様

いらっしゃいましたら是非連絡下さい。

ノーマルアスピレーションエンジンらしい

心地よいマフラーサウンドに変貌致します。

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

7月6日追記:

FIAT500 1.2L

型式ABA-31212

エンジン型式169A4

来月より中間+メイン構成にて

試作開発を進める予定です。

 

 

 

 

 

アバルト&フィアット500

日本での販売はFIAT500が2008年

アバルト500が翌年2009年。

既に15年の歳月が流れているのですね。

 

 1.4L用マフラーを皮切りに

ABARTH500そして Twinair商品企画開発を

どこよりも早く始めた MT-DRACO

MT-DRACO with SACLAM

なんちゃってモノ作り ではなく本当に納得できる完成度を

目指して SACLAM さんと

ワイガヤ&喧々諤々

結果的にリリースまでに随分時間が掛ってしまいましたが

その洗練されたマフラーサウンドと

随所にみられる造り込みのレベルは

既存アフター品とは別次元の完成度です。

 

特にアバルト用スポーツマフラー

2010年4月以降登録車両の

加速騒音規定対応の為に

型式・エンジン型式・MTA・5MT

カタログ出力数値

夫々に第三者機関への申請と走行試験を

受けており、アバルトだけでも

17回受けております。

 

そして現行車両の型式も3BAに変更となり

再び型式及びカタログ数値違い等で

新たに第三者機関での申請・走行試験を

受ける必要があります。

対費用効果を考慮しますと非常に厳しいのですが

MT-DRACOとしましては

情熱と熱意のあるご要望がある限りは

対応したいと考えております。

この辺りは他社マフラーが限られた車種・仕様のみ対応の

裏事情が理解出来ると思います。

 

 

以外に思われるかもしれませんが

加速騒音対応はオートマミッションが

より厳しいので

(50km定常走行からのアクセルオンでキックダウンが

入るのが原因)

各スポーツマフラーの予備的なチェックを

行う予定です。

特にアバルトが型式・カタログ数値他

異なるものが多いので

基本的に仮予約注文実績を優先しての

対応になりますので現行車両でのスポーツマフラー購入

検討の クルマ趣味人様

是非共アピールして頂けるとより早い対応が

可能になりますので宜しくお願い致します。

 

 

MT-DRACOオリジナルの

センター出しスポーツマフラーも同様です。

現在の所 ABARTH595 Base Grade 5MT

での仮予約注文を頂いております。

センター出しスポーツマフラーの

試乗・味見ご希望でしたら

遠慮なく連絡下さい。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツマフラー寒冷地仕様検討

2023-10-07 18:25:10 | スポーツマフラー

 

 

 

 

6月中旬に山形にお住いのTwinair趣味人様から

触媒直後の赤錆被害についての相談です。


 
マフラーですが、融雪剤と海風も影響しているかもしれません。
こちらの地域はもう融雪剤がすごくて、除雪もあんまりで常に轍があり交差点は融雪剤が大量に撒かれていて
冬はヒドイです。それと仕事で週一位、海沿いに行くのでそのせいもあるかもです。
普通に長く乗りたいのに錆と腐食でくじけそうになります笑
フロンパイプ新品交換して頂けるのならありがたいです。
多分切らないと外れそうになくて…

雪国暮らしの経験のないMT-DRACO

融雪剤の猛威は当方の想像をどうも超えているように思います。

SUS304ステンレスといえども状況によっては

腐食するのも事実。

特に、触媒直後の高温・排気ガス・水分

厳しい環境なのは事実です。

SACLAMさんにも相談しましたが

具体的な対応には今少し検証が必要との事・・・

既存メーカーの保証では期間と走行距離で制限されるので

ほぼ間違いなく自己負担での新品交換になると思いますが

それも販売終了の場合は代替え品を探す事になると思います。

 

冒険の扉をあけて頂いている クルマ趣味人様 

MT-DRACOは何処までもお供します。

 

ラッキーな事に、年末完成予定だったTwinairスポーツマフラー

前倒しにて販売用が完成したので

フロントマフラーを取りあえずの腐食対策をして

みました。

画像では判りずらいと思いますが

スリーボンドの6154C

塩害対策用長期防触剤クリア(厚塗りタイプ)

恐らくですが、ワックスタイプなので

1シーズン効果に期待です。

更に、高温対応の腐食剤を物色する予定です。

 

雪国にお住いでしたらウィンターシーズン前と

シーズン後のメインテナンスを検討していただけると

良いと思います。

 

 

フロントパイプのみ注文なんてゆう

普通だったら断られるような事を引き受けて頂いた

だけでなく贔屓まで考えて頂けるなんて

本当に感謝しかないです。

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする