MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

T66-F オリジナルカスタムスペックの衝撃!

2024-04-24 13:11:32 | Falcone

 

 


T66-F オリジナルカスタムスペック

超軽量、高強度・高剛性 鍛造ホイール

ツィンバルブ仕様

 

お待ちかねだった アバルト趣味人様 よりお便りを頂きました。

 

お世話になります

昨日夕方、交換完了して

今朝の通勤から楽しんでます

 

軽い軽い!

ハンドルも軽い

 

スイ〜っと転がるような一般道

 

もう暫く走ってから首都高かな

 

 

 

 

アバルト&フィアット用鍛造ホイール

各種取り揃えておりますので

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

 

お問合せは以下です

    ☟


mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS V6 EXIGE T66-F original custom spec!

2024-03-22 21:53:55 | Falcone

 

商品企画開発メーカーの MT-DRACO ですが

多くのお客様方は最初は既存アフターのショップと思われますが

趣味としてのクルマをトータルチューニングコンプリートとして

成立させる為には2~3社のファクトリーでは成り立ちませんし

専門メーカーへの丸投げ企画でも中途半端と思います。

 

そんな背景を前提に理想的な調律チューニングを考慮して

現在のブランド構築に励んでおります。

独自の店舗を持たず(本当は持ちたい!)

殆ど全ての経費を開発車両・商品設計・金型及び製作費

そして各種の耐久及び公的試験費につぎ込み

各専門メーカーさんの絶大な協力の元 クルマ趣味人様 

に人生を豊かにする提案をめざしております。

この考え方はアパレルメーカー時代の商品企画MDとしての

ノウハウも寄与しているかもしれません。

 

現状でのデメリット、

重厚長大な産業では、小ロット製作は非常に厳しいのも事実です。

特に、ここ最近の鍛造ホイールの生産キャパは国内外からの需要増と

部材及び梱包輸送費の高騰等はブランド立ち上げした18年前とは

大きく環境の変化があります。

粉体焼き付け塗装の発注後納期もそれまでの倍以上の日数

約8~10週間ほどお待ち頂いており

今回は、V6 EXIGE用 T66-F 

MT-DRACO オリジナル・カスタムスペック

一番人気のFBKフラットブラック

引き当て即納可能分をご用意しました。

 

クラス最軽量・高強度・高剛性 鍛造ホイール

通常ですと在庫切れBOの場合10か月から1年近く

お待ちいただく場合もありますので

V6 EXIGE への鍛造ホイール換装を検討中でしたら

お勧めです。

既存アフターの鍛造ホイールも選択肢にあると思いますが

何れも汎用品ベースのインセット変更品とは次元の異なる

専用設計です。

 

 

 

●LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  ¥365,200

F: 17×7.5J +26.5 5-110  CB65.25 6.85kg

R: 18×10J  +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg

 シングルバルブ仕様

 カラー: FBKフラットブラック 在庫1set

                      FGMフラットガンメタリック    受注後8~10週間

 

 *センターオーナメント別売り

 *梱包送料別途

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

         

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH595C 鍛造3ピースホイール

2024-02-15 00:32:09 | Falcone

 

 

横浜にドライブ、

装着ホヤホヤのアルミ鍛造3ピースホイール

ウキウキモードにてスナップ写真撮影です。

パウダーコーティング(粉体焼き付け塗装)のキャンディーレッド&ブルー

クオリティーは非常に高く大正解だったと思います。

 

 

 

64鍛造チタンピアスボルト

 

さり気なく通常の3ピースホイールとの差別化です。

 

ロータスの場合はグリーン&イエローですかね~

 

ホイールを代えただけでやたらとドライブしたくなります!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FORGED 3piece WHEEL for LOTUS

2024-01-20 21:50:19 | Falcone

 

BARRAMUNDI DESIGNさんからの第二弾

LOTUS ELISE/EXIGE用アルミ鍛造3ピースホイール到着です。

 

 

ふっ・ふっ・ふ 

かなり嬉しいかも・・・・

 

どれどれ、ちらりと見える3ピースのピアスボルト。

 

 

今回のサイズスペックは敢えて純正に準じて

お望みでしたらJAF公認のレースでも使用可能ですが

ストリート向け仕様も受注製作は可能です。

 

 

 

 

機械切削痕模様の鍛造3ピース

ツィンバルブ仕様(ご要望の場合はシングルバルブ仕様も製作)

 

BARRAMUNDI DESIGN

ASTER アルミ鍛造3ピースホイール

●LOTUS ELISE/EXIGE       4本set ¥390,000

F:16✕7.0J  PCD100 +25  CB56.7 ツインバルブ仕様 

 R:17✕8.0J PCD100 +33 CB56.7 ツインバルブ仕様   受注製作

 

*梱包送料別途

 

 

標準仕様はクリア塗装ですが、リム・ピアスボルト・センターベル等の

ビ・スポーク特注対応等ご要望にお応え出来ます。

往年のレーシングカーへのオマージュにて

ロータス趣味人 としてセンスを表現してみるのも

楽しい世界になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータス同様のお好み・・・

 

最先端のデザイントレンドも嫌いではありませんが

先ずは温故知新です。

 

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 アルミ鍛造3ピース 16インチホイール

2024-01-19 10:32:51 | Falcone

 

忍者の里、伊賀から届きました~

ワクワク・ドキドキ!

梱包を開く時も嬉しさ堪えながら・・・

 

ちらり・・

 

 

ほっほ~~

 

JWL 刻印。

 

 

う~ん、かなり良い感じ!!

初めて手に取る時の感動は皆様方と同様で

『少年』になっております。

 

お得意?! 4本スポークながら

狙い通り3ピース構造のピアスボルトの

趣は又違った表情を見せてくれます。

 

機械切削痕の表面処理。

 

 

デモカー用には別途リム部分をキャンディーレッド2本

キャンディーブルー2本を製作中で早ければ今月末に

完成予定です。

 

 

 

 

BARRAMUNDI DESIGN

アルミ鍛造3ピースホイール

ASTER 16インチ 4本スポーク 4本set 

●ABARTH&FⅠAT500      

16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様  4本set ¥380,000

              シングルバルブ仕様  4本set ¥369,600

*梱包送料別途

 

出来立てホヤホヤのツィンバルブ仕様 引き当て可能在庫 3set です。

シングルバルブ仕様及び特注ビ・スポークはご相談下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-F オリジナルカスタムスペック

2024-01-17 22:35:30 | Falcone

 

1月18日追記:

T66-Fオリジナルカスタムスペックの納期に関して、

ここ最近の発注後納期に関してですがどうやら鍛造ホイール各社ともに

国内外からの注文殺到のようでこれまでの製作期間が大幅に時間が

掛かっております。

中には受注後1年近くお待ち頂いているオーナー様も!

 

実態は恐らく製作工程投入までの順番待ちになっていると思われます。

在庫切れBOの場合恐縮ですが時間的な余裕を見て頂けますと

助かります。

 

因みに今日現在在庫は

RS209A 17インチ ブラック&クリア

RS209A 16インチ クリア

T66-F  ケーターハム 未塗装(受注後約2~3ヵ月)

T66-F  アバルト&フィアット500 17インチ未塗装(受注後約2~3ヵ月)

T66-F  ロータス ローバーK 未塗装(受注後約2~3ヵ月)

T66-F  ロータス V6 エキシージ<LOTUS CUP JAPAN> カラー要確認

T66-F  ロータス V6 エキシージ 380CUP等ストリート仕様 未塗装(受注後約2~3ヵ月)

 

上記以外のラインナップは現在相乗り予約注文待ちです。

在庫切れBOの場合、次回分の予定納期は10月~年末になると思いますので

ご購入検討でしたら早めにお問合せお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fオリジナルカスタムスペック 鍛造ホイール

超軽量・高強度・高剛性

TWS MOTORSPORT 鍛造ホイールをベースに

オリジナルカスタムスペックにて製作。

ツィン・ファイブの10スポークデザイン。

 

純正ホイールからの換装の場合、その違いを

体感出来る軽さを実感して頂けると思います。

特に、アバルト&フィアット用15インチ・ツィンバルブ仕様の

単体重量4.5kgは驚異的な軽さと思います。

 

 

ロータス用は <LOTUS CUP JAPAN> JAF公認。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FORGED 3peace wheel for LOTUS EMIRA  ②

2023-12-26 20:36:44 | Falcone

 

 

12月26日追記:

年明け2月以降に納車予定のLOTUS EMILAオーナー様から

アルミ鍛造3ピースホイールのご相談が舞い込んで来ました。

純正オプションのワンピースホイールではなく

一味異なるホイールを検討中との事です。

ビ・スポークにてお好みのカスタマイズが可能なので

エミーラ・コンシェルジュ 大歓迎です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

ファーストエディションのロータス エミーラの納車が

始まっているようですね。

 

先日お邪魔したロータス横浜さんにて

色々とチェックしてみたり・・・

 

個人的には残念ながら購入までは行けなさそうなんですが

オーナーになった気持ちで考慮しますと

やはり、真っ先に換装したいのはホイールと思います。

性能重視であればワンピースの鍛造ホイールかもしれませんが

既に純正オプションからチョイス可能。

エミーラが似合うシチュエーションは箱根のワインディングロードよりも

週末の青山界隈と想定すると

マグネシウム鍛造でセンターロックなんですが

(オンディマンドにて対応は可能です!)

お値段的に凄い事になるので

 

少しばかり趣を変えて

BARRAMUNDI DESIGN さんのアルミ鍛造3ピースホイールにて

ビ・スポーク対応がかなり新鮮な 調律チューニング ステップ1に

なると思います。

 

デザインチョイスと選択可能スペックが豊富なので

 

エミーラオーナー様のご要望にお応えできますので

ご興味ありましたらお問合せ願います。

 

以下は参考です 

     ☟

TRAHIRON 20・22inch

 

 

FOGO step rim 18・19・20・21inch

 

 

PAYARA 17・18・19・20inch

 

 

GROUPER 16・17・19・20inchi

 

 

 

 

 

PIRAIBA 19・20inchi

 

 

部分的に機械切削痕がある TRAHIRON を装着してみるのも

楽しいかもしれませんね。

標準はクリア塗装仕様ですが仕上げからカラーリング

更に3ピースのピアスボルトまで選択可能です。

エミーラの調律チューニング、コンシェルジュとして

様々なご提案が可能です。

 

 

 

本日、LOTUS-MF20 2ZR LOTUS 2set 

DESTINOさんに納入の折、見覚え有る

ホワイトカラーのケーターハムを発見。

真新しいナンバーが付いておりました。

暫し全体のフォルムを改めてチェック。

いや~、良いですね~

クラシカルな雰囲気のケーターハム

暫くは純正ノーマルでの乗り味を存分堪能して下さいね。

 

 

恐らくですが・・・

ある程度クルマに慣れてきて

ワインディングロードでのドライビングを楽しみ始めると

より安定感のあるコーナリングを求め始めると思います。

特に下りタイトコーナーでの緊張感の無いコーナリングを

求めるのであれば T66-Fオリジナルスペック がお勧めです。

前後フェンダーとのクリアランス改善と

横方向のポジションもより好ましい方向に変わるかと・・・

余計なお世話ですが、ホワイトボディーにT66-Fオリジナルスペック

フラットゴールド

お洒落かも。

 

ケーターハム用ホイールの多くはフリーハブ仕様ですが

MT-DRACOオリジナルはセンターハブ設計から

専用となっており完全ボルトオンになるのですが

注意点としましては、センターハブサイズの

バラツキがあるのでホイール装着前に

測定の上、センターハブの修正が必要な場合があります。

 

 

● CATERHAM 7  4本set       ¥290,400

                      予定納期受注後約8週間

 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6

  シングルバルブ仕様

  *梱包送料別途

  *センターオーメント別売り

  *2023年11月22日現在の販売価格です。

   予告なく仕様及び価格改定の可能性がありますので

   ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ZZ/2ZR LOTUS鍛造ホイール納期遅延

2023-12-11 00:12:39 | Falcone

 

 

T66-Fオリジナルカスタムスペック

2ZZ/2ZR LOTUS<LOTUS CUP JAPAN>

納期遅延のお知らせです。

当方の発注後の確認作業に落ち度があり保留となっている事が判明

補修用対応にて歯抜けになっていた補充を含めての注文が原因と思われるのですが

当初予定の今月末~年明け1月完成予定が大幅に遅れ、

現状では7月にずれ込む状況になってしまいました。

予約注文を入れて頂いているお客様には大変申し訳ありません。

 

生産キャパシティーの問題もありますが

鍛造ホイールの受注後納期は以前よりもかなり時間が掛かっており

アイテムにもよりますが8か月以上掛かる場合もありますので

鍛造ホイールの注文ご検討の場合、相当の時間的余裕を見ておいて

頂けたらと思います。

 

 

そんな状況にてドライカーボンサクションのMT-DRACO号での

実走テストが事実上延期となるので対応策を検討中です。

(不足分のホイールを無償レンタル中)

基本的に2ZZへの対応は可能です。

又、2ZRでの装着は確認出来ていませんが問題無いと思いますので

ご相談頂けましたら対応させて頂きます。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たかがエアバルブ、されど・・・

2023-11-17 09:34:14 | Falcone

 

 

ドレスアップにお手軽なエアバルブ

アフターパーツの中でも様々な種類が売られております。

商標権の扱いがどうなっているのか判りませんが

こじゃれたブランドロゴ入りは人気アイテム。

タイヤ空気圧チェックは皆様方はされていますか?

ずぼらな私は2~3ヵ月放置していたりしますと

無視できないエア圧漏れがあったりします。

冒頭のアバルト印エアバルブ、

ABARTH500 esse esseに装着されていたもの

TWS製のエアバルブと比較してみますと

明らかにネジピッチ精度に問題有り、

キャップ内部のパッキンも品質的にどうなのか不安です。

 

 

 

サンダーボルトのエアーバルブキャップをよく見てみると、一番奥に黒色のラバーリングが備わっています。
これは当然のことながら、エアバルブ本体についているバルブコア(虫ゴム)から微量ながら漏れ出すタイアのエアーを止めるためにシーリングの目的で付けています。
サービス品などで配布されるバルブキャップを何度か見たことがありますが、ほとんどのケースでラバーリングが装着されておらず、この場合 当然ながらエアーリークを止めることは不可能です。
反面、ホイールメーカーや純正オプション品等はラバーリングが装着されている事は常識となっており、当然サンダーボルトは安全基準は純正品と同等または超える仕様を提供する必要があるため準じています。

私達が使っているラバーリングの材質は"1種A型"  
工業用ラバーリングで、性能は-30℃~100℃まで対応できる耐油性、耐摩耗性に優れるニトリルゴムを採用しています。

私達は車が大好きで仕事をしていますし、私自身はレーシングメカニックの経験がありますので、優れたデザインや軽量なアイテムを創るステージで、同時に安全や耐久性を確立させる製品を生み出す努力をしています。
本製品はJ-CAR向けLug NutであるBE ONE-Seriesをデザインする上で「スケールをリサイズしてバルブキャップとして育てよう」と生まれた遊びのアイデアですが、発想は思いつきでも製作は真剣に取り組んでいる面をぜひとも着目していただきたいと思っています。

 

 

Ti / Valve Stem Caps    4個set | MT-DRACO (thebase.in)

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI用ホイール

2023-11-02 19:15:58 | Falcone

 

 

 

MT-DRACO featuring HAYASHI RACING

クラシックMINI用 HAYASHI NEW STREET STM-TYPE

クラシカルスタイルにピッタリの定番。

鋳造ながら軽量なホイールです。

 

 

 

 

 

10インチ 5.0J と 6.5Jの2サイズになります。

                     (税込)

●10✕5.0J +23 4/101.6   ¥34,100/1本 単体重量約2.7kg

●10✕6.5J -3  4/101.6   ¥36,300/1本 単体重量約3.1kg

*梱包送料別途

 

 

 

 

11月5日(日)JMSA主催 ジャパンミニデイ浜名湖

ショップブース 40番 にて展示予定です。

 

JMSA オフィシャルWebサイト | イベント (j-msa.com)

 

2024年に向けて、クラシックMINI 

調律チューニングメニュー等

マル秘情報もありますのでご興味ありましたら

井戸端会議しましょう!

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする