MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

JAPAN LOTUS DAY 2013

2013-10-26 16:55:06 | LOTUS

 

台風の進路と接近タイミングで心配してました JAPAN LOTUS DAY 2013。

何とか無事開催予定となりました。

 

今回は特にめぼしい新規商品等はありませんが、昨年同様SACLAMさん&エスケレートさんと共同にて

FISCO 28番ピット に出店予定です。

一応、CFRPドライカーボンパーツを展示しますのでその軽さと製作精度等々チェックしてみてください。

 

<業務連絡> 広報宣伝部長N様、EXIGEデモカー展示宜しくお願い致します。

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS EXIGE用CFRPドライカーボンパーツ

2013-10-16 12:57:03 | LOTUS

予約注文後長期間お待ち願って、極少量製造してますCFRPパーツ。

先月ですがフロントリップスポイラーに続いてフロントアクセスパネルを無事納品。

 

既存のアフターパーツ品(特に競技用パーツ)及びメーカーオプション品とは比較にならない

品質・精度にて製作しておりますので本当に手間暇掛けて作り込みしてます。

本来はあまり気にしない裏面の処理も職人肌クラフトマン氏のプライドで製作!

 

もしも実物を見たいという方いらっしゃいましたら連絡下さい。

今月下旬のJAPAN LOTUS DAYに製品持ち込み可能ですので^^

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS EXIGE用 CFRPドライカーボンパーツ

2013-07-08 19:24:26 | LOTUS

   

 

以前お伝えしましたがCFRPプリプレグカーボン素材の手配ロットの問題である程度のご注文がまとまってからの製作

を検討しておりますが残念ながら未だ原材料の手配ロットには届かず悩んでる今日この頃です・・・

現在の所海外からの注文と国内の熱心なお客様からのご要望が来まして気が付けばなんと1年近くお待ちの状態・・

余談ですがオーナー様ご自身海外及び国内類似商品色々とご検討されたようですが納得できるモノがなかったとの事。

大変申し訳ない状況で色々と画策しまして何とか対応すべく奔走!

以下の仕様にて各 2set 生産予定ですので、もしも相乗りしてご注文頂けるオーナー様いらっしゃいましたら

連絡下さい。

 

① LOTUS EXIGE(いわゆるEXIGE2)用純正置き換えフロントリップスポイラー     ¥110,000(送料・税込)

② LOTUS EXIGE用純正置き換えフロントパネル                       ¥110,000(送料・税込)

 

* 最大限注意してますが、CFRPプリプレグ原材料に起因する折傷及び繊維の歪みはご容赦願います。

* クリアー塗装の施工は行ってません。 

   (私自身約5年間クリア塗装無しにてデモカーにて使用して大きな問題無しと判断しました)

  

 

  

セールストークと思われるかもしれませんが精度&クオリティーは断トツのNO.1の逸品です^^

  

 因みに納期は9月完成の予定で現在進行形です。

今の所次回の製作予定はありませんので宜しくお願い致します。

 

 

 長い期間お待たせ中のEXIGE用フロントリップスポイラー、先日完成

オーナー様の元にお届けしました。

  

 

 良くオーナー様方からはウエットカーボンとの違いが判らないとお聞き

しますが・・・ 

バッキングとオートクレープでの加圧で凡そ3気圧ほど掛けながら焼い

てますのでカーボン目自体がウエットと違ってクッキリと表面に出てす。

(ウエットの場合カーボン目が奥まった感じ)

更に、表面を軽く指で弾くとウエットの鈍いボコボコ音と違って硬質の甲高い音!

軽さと剛性は段違いの別物です。

EXIGEのような高性能なクルマにはまがい物でなく是非本当の本物を装着してください。

 

EXIGE用フロントアクセスパネル、9月中には予約注文分出荷出来ると思いますので今しばらくお待ちくだ

さい。

 

 http://minkara.carview.co.jp/userid/332412/car/1094074/5585692/parts.aspx

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JAPAN LOTUS DAY 2012

2012-11-02 22:53:52 | LOTUS

明日はいよいよJAPAN LOTUS DAYですね。

実はチンクのミーティングと完全に被ってまして・・・

結構なやんだんですが、明日はFISCOに行くことにしました。

昨年同様に、SACLAMさん・エスケレートさんとご一緒に出店致します。

お暇でしたら30番ピットにお越しくださいませ。

多分?! 暇で油売ってると思いますので^^;

 

1ZZと2ZZ搭載が終了してから、デザインもファイスリフト受けてからのLOTUS向け

パーツの商品開発が無いので、今回は古巣にいた時にプロデュースした

この幻パーツを展示します。

「このブログ見たよ!!」と一言いっていただけたらマル秘スペシャルプライスにて

お分けいたします。

特に、1ZZ用のレーシングサクションは既に廃盤となっており在庫ゼロですので

超レアパーツと思いますので、早いモノ勝ちかも・・・

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1°富士チンクエチェントポーリ

2012-05-26 21:14:50 | LOTUS

明日27日は富士チンクエチェントポーリが開催されます。

MT-DRACOも楽しい井戸端会議楽しみにチンク1.4LNAにて参加予定です。

気軽にお声を掛けてください。

試乗(試聴)大歓迎です。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JAPAN LOTUS DAY 2011

2011-10-28 20:03:55 | LOTUS

明日はいよいよ3度目の正直?!

JAPAN LOTUS DAY 2011

 

MT-DRACOもSACLAMさん&エスケレートさんと共同で出展致します。

ピットビルA棟の30番ピットに終日いますので皆様是非お越しください。

 

最近LOTUS EXIGE用CFRPドライカーボンのエンジンフードのお問い合わせが多いので、展示するつもりです。

ともするとなんちゃってウエットカーボンと同様に比較されたりするのですが現物をご覧になれば圧倒的なクオリティーの違いをご理解出来ると思いますので、結構嵩張るのですがサービスカー?! のチンクで会場にサンプルを持ち込むつもりです。

場合によっては、サンプルセールにて展示即売もありかもしれませんのでご興味ありましたら是非お声を掛けて下さい。

(なんせ、ちっこいチンクにて運ぶので持ち帰るのも大変・・)

又、今回は足掛け2がかりで開発していただいたエンドレス製鍛造モノブロック4potブレーキキャリパーも参考出品致します。

 

 

万が一30番ピットにお越しで当方が不在の場合は遠慮なく携帯にご連絡下さい。

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

sector111

2011-05-02 15:33:39 | LOTUS

今回のアメリカ訪問はニューチンク向けパーツ展開がメインの目的なんですがやっぱりLOTUS関係のマーケットリサーチも重要と思って

sector111をアポ無し訪問してきました。

オフィスに入るなり社長のMr.Mapleton氏、しっかりHKS時代の私を覚えていらっしゃるようで突然の訪問にも関わらず大歓迎してくれました。

お会いしたのはもう随分と前の話ですが茂木のLOTUS DAYなので約5年前ですね・・

現在、sector111ではアメリカでのエアリアル・アトムの正規ディーラーも展開してるようです。

興味深かったのは米国内にてホンダK20の新品エンジンが入手可能な事ですね。

ロジスティックスの在庫スペース。 よーく見るとHKSのレーシングサクションがしっかりと在庫されてました。

どうやら米国内の在庫をしっかりと買い占めたようです!

 

ご自慢のエヴォーラ、インプレッションはLOTUSのGTカー?! だそうです。

 

 

で、こちらはコンペティションむけパーツテスト車両で週末のサーキットテストランの準備中です。

 

こちらはパーツ取り用ドナー車ですが近いうちにレストア後販売するようです。

今回はあくまでも表敬訪問だったのですがなぜかMT-DRACOのCFRPドライカーボンパーツはとっても気になるようで

ひょっとしたらsector111でも取扱いが始まるかも・・・

 

 

 

 

  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新規企画進行中!!

2010-12-01 22:07:34 | LOTUS

開発車両のロータスエリーゼ、以前は純正オプションのオーリンズ製車高調を装着していたのですが個人的に改善したい点がいくつかあったので昨年来より試作品での実走テストを繰り返していたのですがようやく納得できるレベルに仕上がりました。

別体タンク付全長調整2WAYダンパー。 

私のわがままにお付き合いしていただいているのはENDLESSさんです。

伸び側・縮み側、別々に細かな設定が出来ますのでお望みのセッティングが可能です。 一応それぞれ30段階の微調整が可能です。

当面は受注生産を考えておりますが佐久のエンドレスさんまでお越し願えるユーザー様には個別にセッティング対応したいと考えてます。

LOTUS ELISE/EXIGE用 別体タンク付き2WAY全長調整式車高調

 MT-DRACO with ENDLESS   <受注生産>

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS用フロントアクセスパネル 初回ロット

2009-05-31 13:27:12 | LOTUS


初回生産分の予約受注を頂いてます、LOTUS EXIGE用CFRPリアルドライカーボンフロントアクセスパネル。 初回試作品ですが千葉のS影氏に無理やり強奪されてしまいました。


本当はこれからの生産の為納入は6月末になるのですが、そのクオリティーの高さを理解するや何としてもご自身のデモカーに装着となってしまいました。
ドライカーボンのブラックとイエローボディーカラーのコントラストもメリハリがついて良いかもしれません。


なんちゃってウェットカーボン製のフロントスポイラーもどうやら、MT-DRACOのリアルドライカーボン製に交換されるようです・・


サイドインテークボックスもオプションの金網ネット付きです。





予約受注は   
        080-6689-9950

まで、ご連絡ください。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO for your LOTUS

2009-03-02 09:48:01 | LOTUS



CFRP (real dry carbon) parts, specially designed and developed in our factory in Ichinoseki JAPAN.
Tested in our Air tunnel facility, and all hand made.
You could get 12% more downforce with front spoiler・side intake duct and rear engine food from 60mile per hour.






All items are clear coated with specially hand polished.
You could get the best quality parts for your LOTUS!
Oversea enquiry is wellcome, please contact

  

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp



Front rip spoiler, CFRP with aluminum under panel.


Side air intake duct, CFRP.  For both EXIGE/ELISE.


Rear engine hood,CFRP with polycarbonate.








最近は、海外からの引き合いの方が多いMT-DRACO です。
求む?! 本物を見分けるLOTUSオーナーさん(笑

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする