MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ロータス エキシージ S (V6) 検証 その2

2015-06-10 21:50:57 | LOTUS

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイールの商品開発がきっかけでEXIGE S V6を

より心地よくするチューニング(調律)メニューを色々と検討始めました。

排気系に関しては今まで通りSACLAMさんと再び喧々諤々の開発になりそうな予感がしますが・・・

まずはMTミッション車で来週テストコースを借りて純正ノーマル車での加速騒音チェックを行ってみてからですね^^

もっとも、ある程度商品開発可能と判断されますと・・・・  開発車両購入となるので ・・・・・

流石に個人所有で6台となると、チト辛い立場です^^;

 

 

久しぶりに、東京ロータスセンターさんを襲撃?!

吸排気系パーツの次にさてさてやるとしたらどんなアイテムならオーナー様方に喜んでいただけるのでしょうか?

 

個人的に、真っ先に気になった部分・・・

リアのエンジンフードというかトランク部分。

熱線入りの薄肉ガラスはよいのですが・・・

軽量化という意味では正解なんですが、エンジンルームの熱気抜きの樹脂製メッシュパーツ!

質感的にはちょっと疑問・・・・  

 

 

サイドのインテークボックス。

取り付け方法は後日確認ですが、既存のEXIGEと同じ取り付け方法だとしたら・・・ 個人的にはNG ・・・・

リアウィング。 より機能的でより高剛性&軽量なものは開発可能と思われますが果たして価格的に受け入れて頂けるかどうかは

良いモノを見分けられるオーナー様次第ですね。

 

TOYOTA製 V6エンジン、う~ん 今回もデンソー製エアフロセンサー。

おまけに 多分? イートンのスーパーチャージャー、私の経験では低回転領域から実用領域での中速あたりは悪くないのですが

如何せん高回転領域の上の回転領域ではすぐに頭打ちになると思います。      

個人的にはピーク出力は劣っても過給器無しのノーマルアスピレーションでのチューニングが   

正解なんですが・・・・ もっともGTツアラーとしてなら問題ないかも ・・・・・

一番の悩みはコストパフォーマンスというか費用対効果がなかなか

受け入れて頂けない点です。

確か・・・・ レクサスに積まれているこのV6、YAMAHA AM事業部チューンのエンジン ・・・・・

あの! パンクルのコンロッドを使っていると思います。

商売にはならないと判っていても、パンクルのH断面コンロッドにマーレの鍛造ピストン・・

鍛造丸棒からの削りだしフルカウンタークランクシャフトそして4連スロットル・・・・ 当然ドライサンプですね~

トータルバランス&ポート関係の研磨及びエンジン組み立ては あのM印F1エンジニアの Sさん!!

間違いなく純正とは全く別物の痺れるモノになります^^;

 

 

という事で・・・

V6EXIGEのオーナー様からのご意見&ご要望をお待ちしてます^^;

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

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LOTUS EXIGE S (V6) 検証?!

2015-06-07 13:21:16 | LOTUS

2ZZエンジン搭載のElise/EXIGEの生産終了後若干個人的な興味が薄れちゃったのですが・・・

日常メインの高速ツアラーGTとしての位置づけならば最新のV6 EXIGEもありかな~

と思い始める今日この頃。

上記のセグメントならばPORSHE Cayman GT4 がきっと純正ノーマル状態ならば正解と思いますが・・・

心情的な思いとしてはやはりチャップマン蓮マークに加担したいですね^^

 

まずは、吸排気系の検証が必要なんですが・・

V6 EXIGEも最近の流行?!  マフラーは可変バルブ付き ・・・・

しかもミッションもMTとAT2種類 ・・・・・

加速騒音をクリアしつつ心地よいサウンドチューニングはきっと手間暇が掛かりそう = ビジネスにならない?!

まあ、現状のMT-DRACOパーツでビジネスになってるのは殆どないから良いのかな^^;

 

 

ということで、非常に虫のよいお願いです!!

 

6月16日(火)~19日(金)あたりで V6 EXIGE にお乗りのオーナー様でお車を貸して頂ける方

いらっしゃいましたら、是非ぜひご連絡下さい。

Mobile: 080-6689-9950

理想はMTとAT同時に比較出来ると良いのですが・・・・

 

同じく・・・ ABARTH595 シーケンシャルATミッション車も検討中です。

こちらも協力願えるオーナー様いらっしゃいましたら連絡下さい。

加速騒音対応、新規チタン&薄肉ステンレスハイブリッドセンター出しマフラー&アンダーデュフューザー

の商品企画を検討中です^^;

 

 

 

 

 

 

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LOTUS EXIGE S (V6)用 Falcone アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール

2015-06-03 13:31:42 | LOTUS

好評を頂いておりますFalcone鍛造ホイールの第4弾!

LOTUS EXIGE S(V6)用Falconeのリリースお知らせです。

今回はJAF公認のワンメイクレースでも使用可能なサイズスペックにて商品企画致しました。

スペック: 

FRONT 17×7.5J +26 5-110    ¥ 95,000 (税抜本体価格)

REAR  18×9.5J +33 5-114.3  ¥110,000 (税抜本体価格)

        4本set  ¥410,000(税抜本体価格)/¥442,800(税込)

 

標準カラー: FBK フラットブラック(艶消しマット)

         FGM フラットガンメタリック(艶消しマット)

         FGD フラットゴールド(艶消しマット)  

別売りセンターオーナメント:

MT-DRACOロゴアルミ削り出し     ¥4,000/1個(税抜本体価格)

アルミロゴ無し無地              ¥2,500/1個(税抜本体価格)

 

初回分に関しましては一応今月中旬デリバリーを予定しておりますが大変嬉しい事に既に

完売となりました。

次回生産分に関しまして、今月20日位までに予約注文頂ける場合標準カラー以外

TWS T66-Fにて採用されてます色でしたら別注対応可能です。

ご要望があれば価格は同じですが前処理のみの無塗装での対応も可能です。

そういえば・・・

LOTUS Elise用のお客様であくまでもアルミ地肌の質感に思い入れのあるオーナー様が

ご自分でポリッシュ&クリア塗装仕様を目論んでいる方がいらっしゃいます^^

 

 今回のFalcone裂開鍛造ホイール、Tan-Ei-Syaさんの長年の競技用ホイールの開発経験をベースに

原材料から拘って開発されてます。

単純に軽さだけを求めた物ではなく通常の6000系アルミ素材と比較して(現行6061-T6)より高強度で伸びがよく変形しにくいと

いった特性の独自鍛造専用新素材 6T66 を使用してます。

何時ものように?! あまりうん蓄を述べるのは得意ではありませんが・・・

引っ張り強度(MPa)、材料自身の強度を表す基本的な指数ですね :既存材料292MPa → 402MPa

伸び、素材が破断に至る迄の伸びる割合             :  〃   12.5% → 15%

耐力(MPa)、限界永久変形(元に戻らない)の力量      :  〃  262MPa → 363MPa

硬度、固さを数値化                          :  〃  102.5HB → 115H(10/500)

最軽量でありながら高強度&高剛性を求めて素材開発から行ったんですね^^;

又、通常の特約店向け製品の場合は基本スペック等全てTWSさんお任せにて製作されてますが

MT-DRACOスペックに関して、特に捩れ方向の横剛性と真円度に関しては更に追求。

お蔭様で通常既存品では行われない独自の耐久試験を行い、意地悪テストの破壊試験も行ってます。

もっともこの耐久試験が製品納期遅れに繋がったりしますのでかなり悩む所です・・・

因みに鍛造ホイールといえども半径方向に負荷を掛けながらJWL10万回転に対して200万回転回すと

クラックが発生した刺激的な写真資料もあるのですが・・・・

 

で、能書きは判ったから一体ホイールの重量は?  ・・・・・といった突っ込みを想定・・・・・

今回のV6EXIGE用の設計想定重量(実測値ではありません) FRONT 6.5kg  REAR 7.5kg

ほぼ、限界の数値にて仕上がる予定です。

余談ですが、特にLOTUSオーナーさん重量に拘る方が非常に多いのですが私的な素朴な疑問・・・

ホイール単体重量を気にするのでしたら余計なスペーサーやら装着の為のセンターハブリングの

重量はどうしたもんでしょうか?

Falconeホイールでしたら余計なデバイス無しに完全ボルトオンです^^;

 

 

ELAN26Rとの組み合わせ・・・・ 良いかも ・・・

 

 

グリーン系ならやはりガンメタリックカラーですかね?

 

JPS風ならやはりゴールド?

 

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya Falcone鍛造ホイールのお問い合わせお待ちしてます。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

        

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JAPAN LOTUS DAY にて^^

2015-05-12 23:54:27 | LOTUS

 

JAPAN LOTUS DAY、28番ピットにお越しいただいた皆様有難う御座いました。

穏やかな陽気で終日久しぶりに LOTUS三昧で楽しいひと時を満喫出来ました。

例年通り、SACLAMさん・エスケレートさんと共同出店。

 

SACLAMさん、まもなくリリース予定の1ZR・2ZR用新作マフラーを展示。

 

SACLAMさん、快心のアバンギャルドなツィントライアングルテール!

内側のトライアングルテールは私的には馴染みのあるデザインです^^; 

例の?! 超軽量センター出しマフラーにも使えますね~(笑

このテール部分の工作&造りこみ!   通常の量産マフラーではまずお目にかかれない力作です。

しかも、今回構成部材の軽量化もそこかしこに採用されてるようですよ^^;

因みに、LOTUS用に関わらずSACLAM管の装着取り扱い承っておりますので・・・

花園に行ってみたいけど、チト遠いとお考えのオーナー様連絡下さいませ。

 

 

お隣は、CATERHAM JAPANさん。

今、気になる1台。   このK規格セブンをベースにシリーズⅡセブンをコンプリート製作したい今日この頃・・

 

LOTUS MUSIUMはとても良い雰囲気でした。

ジウジアーロのシャープなウエッジデザイン!

この角度からですと、私好みのフロッグアイですね~

 

 

 

歳がばれますが・・・  やっぱり60年代のLOTUが一番すきですね~

初代エリート。 コベントリークライマックスに総FRPボディー ・・・ 

鍛造アルミリムにワイヤースポークにて軽規格セブン用ホイール作っちゃたりして^^;

(↑ 物理的に可能です!!!   要望があればマジに商品企画したい所・・・)

 

ピット内にて、なにやら作業?!

CFRPリアルドライカーボン フロントスポイラー

フロントアクセスパネル。  

 

サイドインテークBOX。

オリジナルデザインをスポイルせず尚且つより効率の良い吸入効果に一役かってます。

(風洞でのチェックでは既存の単純にボディー外側にせり出すいわゆるビッグサイドインテークはNGです)

サイドステップはMT-DRACO製ではありません・・・  念のため^^

 

残念ながら、このエンジンフードとサイドインテークBOXは生産及び販売は終了となってますが・・・

フロントアクセスパネルとフロントスポイラーはご要望があれば受注生産にて今しばらくは

製作する事は可能です。

 

CFRPリアルドライカーボンケース。

横浜にお住まいのN様、アタッシュケースのご注文有難う御座います。

納期は少々掛かりそうですが別途ご連絡致します。

本来は納期1.5ヶ月なんですが工数確保が現在厳しい状況。

相乗り注文があると若干納期が早まるんですが・・・

CFRPカーボンケースをご検討中の方は是非連絡下さいませ^^;

圧倒的な軽さと剛性は既存アルミ製アタッシュとは比較にならない逸品です。

 

WORKS ASTON RACING ご用達のセンターロック用ホイール。

Falcone アルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイールの本籍地ですね^^

 

現在、新規に PCD98 4H の17インチ 7.5J の商品企画進行中です。

こちらも、初回ロット先行予約のお客様には素敵な特典がある ・・・ と思います。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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JAPAN LOTUS DAY 2015

2015-05-09 21:34:03 | LOTUS

明日、10日はFISCO にて 恒例のJAPAN LOTUS DAY 2015 開催予定です。

今回も、SACLAMさん・エスケレートさんとご一緒に28番ピットに出店致します。

 

残念ながら、 LOTUS&CATERHAM用Falcone 鍛造ホイールのサンプルは間に合っていないので

アストンレーシングに使われているセンターロックホイールを展示します。

お暇でしたら是非冷やかしにお立ち寄り下さい。

 

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LOTUS ELISE/EXIGE用&CATERHAM 7用Falcone鍛造ホイール

2015-03-13 18:12:19 | LOTUS

既に、予約受注を頂いておりますLOTUS Elise/EXIGE用 Falcone鍛造ホイール。

現在、最終仕様検討中ですが、昨日Tan-Ei-SyaさんとACマインズさんに伺い詳細な検証を行いました。

特に、ローバーKユニット用の仕様に関して色々と検証。

装着タイヤサイズをどう考えるかで悩んでおります。

特に、ローバーKユニットの最大の長所はエンジン単体重量の軽さなので個人的にはあんまり太いタイヤはどうなのかな~

と考えて敢えて純正サイズ同様のフロント6.5J・リア7.5Jにて計画したのですが・・・

装着可能タイヤ銘柄が限られてくるので最終的には195サイズのタイヤを想定して2ZZ エンジンと同様の

フロント7J・リア8Jに変更するつもりです。

 

ここまでツライチを狙うのはとっても-漢-で個人的には嫌いではないのですが・・・

これですとグレーゾーンをはみ出してブラックゾーン真っしぐらですね^^

このあたりのセッティングは自己責任にてオーナー様にお任せです。

 

日頃はまっとうな?!国産及びインポートカーを相手にされている Tan-Ei-Sya さん、

所謂 LOTUSクオリティーと車体構成特に足回りのレイアウトに興味津々・・・・・

JAPAN LOTUS DAYにて正式リリース目標に準備進行中ですが、セカンドロット分の予約受注をお受けしております。

 

そして・・・・

熱い?! ご要望を受けまして・・・   CATERHAM 7 です。

まずは、ドディオンシャシー向けのホイールの開発です。

本当は固定軸のマリーナアクスル(主にケントエンジンですね)からホイール製作したかったのですが、私を含めて

ケントユニットマニアの方、作り手側の一方的な提案では満足しない方が多いと思い次回に^^;

(要するに1種類ではすまなくなりますから・・・・)

 

オールアルミボディー、しかもクラムシェル!

懐かしいな~   その昔セブンのお仲間達と(セブンオーナーズクラブ 会員番号2桁世代)

東京駅八重洲口→銀座4丁目 ゼロヨン した時代。

 

さてさて、まずはドディオンシャシーのシグマエンジン搭載車両。

本家 LOTUS CARS を上回る?! コーリンチャップマン直伝のバックヤードスペシャルスピリット

満載のCATERHAM!

部品共通化というか・・・ パーツ流用の嵐^^; ・・・・

フロントハブには殆どスペーサーと呼んで良いアルミアタッチメントが着いてます^^

各部の形状とサイズ計測、更に細かな凹凸部分の型どり・・・

 

CATERHAM 同様にプリミティブな方法にて凹凸部分のチェックです。

合鍵製作の形状移し摂りですね。

 

フムフム・・・・・

ひと通リ各部のチェックを行ってみて・・・

商売優先ならば純正同様に前後同サイズスペックにて製作したいのですが・・・・

FR駆動、更にエンジンチューニングされているオーナー様も少なくないので思い直しまして

CATERHAM 7 用ホイールのインセット設定は前後で異なる仕様にするかもしれません。

 

ご購入検討されている ドディオンシャシーのオーナー様、

ご意見&ご希望更には 『この指と~まれ!!』 にご興味ありましたら

気楽に連絡下さい、お待ちしております^^;

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

PS. 号外・・・・   V6 EXIGE用ホイールも検討始めてます ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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LOTUS ELISE/EXIGE用 Falcone鍛造ホイール(案)

2015-01-12 21:13:27 | LOTUS

オートサロンにてTWSさんと、LOTUS用Falconeの打ち合わせをしてきました。

基本構成は既存のRSC252Aと同様ですがサイズスペックを思案中です。

 

↑ LOTUS用はPCD100-4穴

 

POTENZA RE-71Rの装着を前提に、 フロント16×7.5J リア17×8.5J or 9J で検討中です。

単体重量及び剛性はほぼ限界と思われるレベルになると思います(正真正銘の史上最軽量!!)

 

 

購入希望のロータスオーナー様、いらっしゃいましたら冷やかしでも良いので是非連絡下さいませ^^

限定3~5setにて初回スペシャルプライスにて製作出来れば良いかと・・

 

悪いお知らせですが、TWSさん、3月1日より価格改定(10~20%up!!)予定ですので。

ご購入希望者がいらっしゃらない場合はお倉入り企画になっちゃいます。

 

 

 

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走る・曲がる・・・・・ そして ・・・・ 止まる!

2014-10-09 23:59:56 | LOTUS

走る・曲がる・そして確実にかつ安全に止まる!

そう、ブレーキ関係のチューニング(調律)のお話しです^^

 

未だにマフラー以外完全に純正ノーマルのMT-DRACO FIAT500S!

足回りに関しては出来るだけ早いタイミングにてスポーツスプリングに換装するのは当然としまして

街中ドライブが全体の80%でも純正ブレーキがとても不満です。

極低速での信号ストップ、意図した減速がとても難しいです・・・・  要するにカックンブレーキ ・・・・

まして中高速コーナリング・・・・・

反射神経と動体視力の衰えを感じる終わっちゃったオジサン状態の私の場合は、基本的にスローイン・ファーストアウト・・・・

(横道にそれますが、英国在住時代にブランズハッチのハイスピードコース講習で徹底的に指導を受けましたので)

特にFF車の場合コーナー進入時に前輪荷重を増やすのにコントロール性能の高い制動力はとても重要と考えます。

兎に角、ワインディングロードでの心地良いコーナリングを楽しむには純正パッドは早急に交換されるのが “吉” ですね。

幸か不幸か、個体差もありますが純正パッドでキーキー鳴ったりご存知のブレーキダストの尋常でない多さ!

決して常にクルマをピカピカにしていない私でもブレーキダストの多さにはびっくりです。

他社のダストが出る 『ノンダストブレーキパッド』 とは異なりMT-DRACO純正置き換えブレーキパッドの

ブレーキダスト量は殆ど気にならない領域に改善します。

 

スポーツスプリングと同様にラボテストと実走しながらオリジナルコンパウンドを開発しました純正置き換えブレーキパッド。

初期制動からのコントロール性能とペダル踏力に応じたリニアな制動感は純正パッドとは比較にならない心地よさです。

又、ローターへの攻撃性の低さを重視してあくまでもノンアスベストコンパウンドにて対応温度も0~630℃。

ラボテストでは非常に過酷な 0-100-0 連続テスト(停止~160km~停止の繰り返し)を行ってます。

ブレーキングのより確かな制動フィーリング改善を考えるとパッド交換と同時にオススメしたいのがブレーキラインの

チューニング。

MT-DRACO専用フレーキラインは純正形状の新基準対応(保安基準適合)してます。

タイラップ等でのフィッティングは今や違法改造となりますので注意が必要です。

ブレーキライン自体はテフロンチューブ+ステンレスメッシュ+保護チューブ の3層構造で

フィッティング部分はSUS304ステンレス材を使用しており 止まる 要素に重要な高い信頼性を確保してます。

 

 

更にステップアップを考慮するとやはり ・・・・

 

2ピースローター φ332×32 72ベーン & 対向6potキャリパー     シルキースムースのブレーキングタッチ!!

<キャリパー単体では純正の約半分の重量です>

 

 <SUPER GT 仕様の鍛造モノブロック6pot KITの約半分以下の価格です^^;>

 

 MT-DRACO純正置き換えスポーツパッド       <税抜本体価格>

    ・ FIAT500 1.2L フロントスポーツパッド          ¥23,800

    ・ FIAT500 1.4L フロントスポーツパッド          ¥23,800

    ・      〃      リヤスポーツパッド            ¥22,800

    ・ FIAT500 Twinair フロントスポーツパッド         ¥23,800

    ・ ABARTH500   フトントスポーツパッド          ¥24,000

    ・ ABARTH500    リヤスポーツパッド           ¥23,000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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FIAT500S Twinair用スポーツマフラー

2014-05-13 15:24:58 | LOTUS

FIAT500S Twinairスポーツマフラーの初回予約受注開始のインフォメーション後

予想を上回るお問い合わせを頂き有難う御座います。

購入検討されておりますオーナー様、以下のポイントをチェックお願い致します。

 

* 適合車種   :  型式   ABA-31209

基本的に、限定車のTwinair plus も同じ型式のはずですが一応ご確認願います。

この型式番号が異なる場合、別途当該車両での加速騒音試験を受ける必要があります

ご注文の際は予め車検証コピー及び車体番号の石刷りを送っていただけますと

前もって、非認証車加速騒音認定証明書と標章プレートを公的機関に申請致します。

場合によってはSACLAMさんにて装着時に車体番号石刷りを取りますが

場所はリヤトランクルーム右側に刻印されてます。

 

MT-DRACO Cr.21  Calabrone (FIAT500S用スポーツマフラー MT-DRACO with SACLAM)

予定販売価格:               ¥210,000(税抜き本体価格)

 

初回10set限定モニター価格:      ¥190,000(税抜き本体価格)

別途、非認証車加速騒音認定証明書及び標章プレート手配実費 ¥15,000(税抜き)と

装着工賃が必要です。

 

助手席試乗(視聴)ご希望の方、その他不明な点等ありましたら

気楽に連絡下さい。 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

Twinair 2気筒でないと味わえないツィンビートサウンドは日常街乗りドライブでもより一層

楽しくしてくれますよ^^;

 

 

 

 

 

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JAPAN LOTUS DAY にて!

2013-10-28 19:15:56 | LOTUS

早朝の東名は流石にクルマの流れもスムーズで快適なドライブ。

富士宮のHKS勤務時代は毎日のように眺めていた富士山、初冠雪にはまだ早いタイミング・・

 

で、今回一番気になったのがコレです^^;

ご覧の通り、ケーターハム7なんですが・・・・

ちょっと雰囲気がレトロ、そう噂のスズキのエンジン駆動系を採用した軽規格です。

実は、次期開発計画はアルファロメオ4Cと密かに考えていたのですが正規ディーラー物は噂では

抽選販売の100台オンリーで初期はMTの設定がないかもとの事で少々落胆してました。

 

商売ベースではケーターハム7はあまり良い選択ではないのですが個人的な思い入れはそこそこありまして

その昔高校生時代にカーグラの表紙を飾ったブラックのシリーズ2のセブンをドライブする小林編集長を

成蹊のケヤキ並木道で発見!

それから時が過ぎる事約十数年後にイギリス島流し時代にケーターハムヒルスにあるファクトリーに出向い

て1.7Lケントユニットの7をスペシャルオーダー

(当時はまだスプリントスペシャルはカタログには載ってませんでした)。

約1年程待たされて納車1週間後に寝袋を積んでオランダ・ベルギー・ドイツ・スイスそしてイタリア~

フランスを凡そ1か月掛けて貧乏グランドツーリングしたのが7との付き合い。

余談はきりがないほど沢山ありますので機会がありましたら井戸端会議で・・・

 

私のように終わっちゃったおじさんの理想とするセブンは結局の所オリジナルMk6・シリーズⅠ&Ⅱ

あたりのまさにコーリンチャップリン自身の情熱と熱意を感じさせる時代なんですね。

裏を返すと、BDG2.2L辺りのオーバー250psの俊足セブンは既に動体視力と反射神経の衰えを

自覚する昨今は冗談ではなく命の危険を感じますので、4速でもホイールスピンしながら加速は危険^^

(実際、今をさかのぼる事20数年前にイギリスより持ち帰ったセブンで横々道路にて空中2回転半を経験)

 

軽規格のセブン購入をお考えのオーナー様いらっしゃいましたら是非ご一報を^^

機会ありましたら井戸端会議でも!

 

 

お気づきですか?

かなり幅のせま~いベンチレーテッド2ピースローター・・・・・ 実はコレF3用なんですね^^

一応、チンクのノーマル15&16インチ向けのリーズナブルプライスの2or4ポットキャリパー開発中ですが、

サイズ的には現行のエリーゼ・エクジージ、そして・・・・・・ 軽規格セブンに最適かも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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