2024年9月17日:

究極の匠の世界、
本来は戦う為に製作されていた日本刀
要するに兵器だったのですが
時代を超えると、今や工芸美術品。

MT-DRACOオリジナルマフラーやエキマニ
そしてサクション関係の TIG溶接アイテムは
一人の敏腕クラフトマン氏による
一点丸上げ製作です。
そう、根本的にマスプロダクション品とは
全く異なるクオリティーを目指しております。

例えば、チタン輪切りの突合せ溶接
コストを意識しますとこの緩やかな曲線が
直線になったりします。

何処まで手間暇を惜しまずに製作するのか
情熱と熱意の賜物です。

比べて頂けるとご理解出来ると思いますが
アルミ仕様の工数とは全く異なってます。

表と裏側にバッキングしながらの溶接は
非常に難易度が高く殆ど酸化ブルーが無い
真っ白の溶接跡はプロの目からしますと
驚異的な仕上がりです。

2ZZ LOTUS用エキマニ


機械曲げとは異なる付け合わせ溶接

此方のフランジは特注のステンレス無垢からの
削り出し肉抜き仕様です。


名刀といえども定期的なメインテンスは必須
マフラーも同様です。
半年~1年に一度、ピカール等での
磨き、バフ掛けはより長い クルマ趣味 を満喫
させてくれます。
お問合せは以下になります。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2023年11月12日追記:
2ZZ LOTUSの排気系
調律チューニングの締めくくりは
<TⅭーSPEC>エキゾーストマニホールド。
エキゾーストマニホールドの装着、
純正触媒のパイピング部分をカットの上TIG溶接処理が
必要です。
それなりの知識と経験あるエンジニアでの装着が基本ですので
昨今のAssy交換屋さんでの装着は注意が必要です。
吸気系もMT-DRACO S.S.SUCTIONと
組み合わせてフル吸排気コンプリートチューニングとなります。
究極のハイスペック調律チューニングにようこそです。
ご興味ありましたらお問合せ下さい。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
11月11日追記:
在庫切れBOとなっておりました2ZZ LOTUSーMF08
サイド出しマフラーとエキゾーストマニホールド
各 1set 完成しております。
標準仕様での単体重量は約6.0kgになります。
<TC-SPEC>インコネル1mm+SUS304は
詳細お問合せお願い致します。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2ZZ LOTUS フルエキゾースト
幾つかのお問い合わせを頂いております。
2ZZ LOTUS用スポーツマフラー、
現在の所2010年4月登録以前対応の
近接排気騒音対応となっておりますが
2010年4月以降の加速騒音規制対応につきましては
ある程度のご注文が入りましたら2ZR用スポーツマフラー同様に
加速騒音試験を受けます。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950