MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS ELISE/EXIGE用 Falcone鍛造ホイール(案)

2015-01-12 21:13:27 | LOTUS

オートサロンにてTWSさんと、LOTUS用Falconeの打ち合わせをしてきました。

基本構成は既存のRSC252Aと同様ですがサイズスペックを思案中です。

 

↑ LOTUS用はPCD100-4穴

 

POTENZA RE-71Rの装着を前提に、 フロント16×7.5J リア17×8.5J or 9J で検討中です。

単体重量及び剛性はほぼ限界と思われるレベルになると思います(正真正銘の史上最軽量!!)

 

 

購入希望のロータスオーナー様、いらっしゃいましたら冷やかしでも良いので是非連絡下さいませ^^

限定3~5setにて初回スペシャルプライスにて製作出来れば良いかと・・

 

悪いお知らせですが、TWSさん、3月1日より価格改定(10~20%up!!)予定ですので。

ご購入希望者がいらっしゃらない場合はお倉入り企画になっちゃいます。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京オートサロン

2015-01-12 20:41:46 | 汎用パーツ

東京オートサロン、当初は行く予定していなかったのですが・・・

まあ、恒例?! 新年の業界ご挨拶とおもって初日金曜日のプレスデイに行ってまいりました。

 

LCIさん、元気印でGT300に参戦するようですね^^

まあ、国内GT300&GT500はウエイトハンディ戦の為ピュアなコンペティションはウエイトハンディのない初戦と最終戦で、

参戦し続けると必ず表彰台のチャンスが訪れると思いますので頑張って欲しい所。

 

 

チューニングカーねたは色々な所から画像と情報が発信されていると思いますのでチョイト変わりダネをご紹介。

エンドレス、花里社長のモーリスマイナー!

まさに、ミントコンディションです。   ここまで仕上げるには本当に情熱と熱意の賜物です。

 

英国在住時代、友人がモーリスマイナーのカントリーワゴンに乗ってましたが、確か1速はノンシンクロで

Wクラッチ必須でした・・・

 

キャブは対策前のウエーバーサイドドラフト。

オイルフィルターがエンジンブロックにサイドマウントされてると驚かれる方は・・・ ディープなエンスー  ・・・

 

そして・・・・    2台目は   ・・・・・

う~ん ・・・・   良い眺め  ・・・・   シフトノブがお約束のちょっと長めで斜めに  ・・・・

 

そう、アルファのスパイダー!!

良い感じ^^;

 

余談ですが・・・

次期、商品開発車両候補にアルファロメオ4Cを真剣に考えていたのですが、色々と調べていくうちに暫くは

様子見する事にしてマツダロードスターとプラットフォーム共有予定のアルファロメオスパイダーに期待している

所です。

 

これなら、速攻で次期FXとなるのですがね~

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする