MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT500S Twinair ファインチューニング

2015-09-19 18:06:40 | FIAT

MT-DRACOパーツ、お客様方からのご指名購入によってディーラー・量販店

そして専門店向けの出荷が基本なんですが・・・

ここ最近は本当に有難い事に遠方から横浜都築の協力工場、

トライバルオートさんでのパーツ装着作業が増えています。

 

今回のFIAT500Sオーナー様は埼玉地域からのお客様。

お仕事多忙な最中でなかなか時間が取れない状況でしたので

車両引き取りに伺い、代車に FIAT500S MT-DRACO号を

ご賞味願いました。

今回のファインチューニングメニューは・・・

スポーツスプリング・純正置き換えスポーツパッド&専用前後ブレーキライン

そして Cr21.CALABRONEスポーツマフラー。

更に、ご自分で装着予定の Zero Earth NERO。

 

 

後方からの眺めはきっとオーナー様の心をくすぐると思います^^

ジュリエッタとのツーショット・・

 

スポーツスプリング装着にて、程よい佇まいに。

 

ダウン量は個体差もありますが、大凡20~25mm。

決して正統派ローダウンスプリングではなく実用性を犠牲にせずにお楽しみスポーツドライビング

にて心地よいハンドリングをご提供します。

 

早速、オーナー様からのファーストインプレッション↓

 

お世話になります。
今日はありがとうございました。

帰りは圏央道回りで帰り正解でした。
海老名JCで混雑していた意外はおおむね順調でした!

マフラーはやっぱり結構主張してますよ😁
MT-DRACO号よりも主張しているかのような...
たぶんロードノイズが小さいから余計に際立っているのでしょうね。
帰って来てから地元で普段通らない道を迂回した所に、
ジャンプスポットがあり予想以上に
跳ねてしまったのです⤵
底を打ちズレて排気漏れしてなければ良いのですが😅
後でジャッキアップして確認せねば😣

スプリングは本当に良い仕事してます!
こんなに快適なのにスタイリッシュで!
こんな足回り初めてです。これでも一応、今まで普通車8台、軽自動車5台、
妻の車が2台に乗り継いで来て、
その中で8台の足回りをいじって乗って来たのですが、
目からウロコ?ひょうたんから駒?なにしろ本当にビックリです!
落ち幅が多過ぎないので車高短ならではの煩わしさが無いのが、
やっぱり普段使いには良いですよね!

ブレーキパッドは高田様が言ってたように、MT-DRACO号のノーマルより初期制動は弱いでしょうか。
当たりも付いてないかも知れませんし、直ぐに慣れるでしょうし、
まだハードブレーキングしてないですからね。
でも一番のお目当てはダストですから😄
ブレーキラインは済みません
パッドと同時でしたし違いを認識出来ませんでした。
こちらはモデファイしたと言う自己満足的な部分が大きい訳ですが。

トライバルオートさんにも感謝です。
あんなに丁寧に積み込みして頂き、
お陰様でまったく荷崩れなく帰ってこれました。
宜しくお伝え下さい。

次はサクションですね😋
インタークーラーはオススメされませんでしたので、
サクションをおごって赤の縮み塗装でもしますか😆
遮熱プレートと固定用のステーの部分をどうするか悩み処では有りますが、
高田様のセンスにお任せしますので、その時は宜しくお願いします。
また、インタークーラーについては、
純正置き換えタイプにも関わらず、圧損が少なく吸気温度も冷えひえになって、
インタークーラーを変えただけでも違いが分かるのを是非とも作って下さい!
その時はインダクトも一緒にですかね。

インプレ下手なくせに勝手な事ばかり書きました。
また近々追加注文の連絡をする事になるでしょう。
その際はまた宜しくお願い致します。

この度は、はるばる遠い所こちらまで来て頂きありがとうございました

 

更に・・・ 追伸

お世話になります。
一昨日はありがとうございました。

ブログへの採用は非常に嬉し限りいですが、
いかんせん駄文ですから⤵恥ずかしいですね😅
何でしたら修正を加えて下さい😁

高田さんに送ったメールを読み返してみましたら、
ブレーキパッドはダストの為だけみたいに書いてますが、
0~630度までカバーする安心感が大前提である事が抜けてましたね。

一昨日はウエットでしたし、ドライで走ってみて、
また何か感じたましたらお伝えをさせて頂きたいと思います。

お客様からのインプレッションは全て原文のまま掲載させて

頂いてます^^;

 

確実に、支援戦闘機に仕上がってますね~

 

次回は、プラスティッキーなエンジンルームに変化か?!

 

 

* FIAT500S用スポーツサクション   ¥100,000(税抜)

3,500~5,500rpm 領域のトルクアップは見違えるような加速性能アップに!

現在、10月上旬完成予定にて受注製作進行中です。

通常、受注後1~1.5か月ほど掛かってしまってますが・・

相乗りご注文ご検討中のオーナー様、連絡お待ちしてます^^;

mtakek9x1007@silk.odn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

* ABARTH500用スポーツサクションKIT   ¥100,000(税抜)

アバルト用スポーツサクションも相乗り製作可能です。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする