<MT-DRACO with Tan-Ei-Sya FALCONE裂開鍛造ホイール>
全サイズ、最軽量・高強度・高剛性 TWSさんのモータースポーツホイール
T66-Fをベースに独自の仕様・スペックにて極少量製作しております
Falcone裂開鍛造ホイール。
ホイール選択の際によく 鍛造と鋳造 を比較されがちですが・・
パフォーマンスを重視して 軽量・高剛性・高強度 を第一に優先するのでしたら
答えは一つと思います。
1㎠辺り約4t以上の高圧力にて成型する鍛造に対して鋳造の場合は約500g
実に圧力差は約8,000倍。
そしてバネ下重量の軽減はみなさんご存知のようにホイール1本あたり1kgの軽減で
クルマ1台分16~40kgの車重軽量化効果を達成出来ます。
アルミインゴット原材料
1978年設立のTan-Ei-Sya 1990年にマグネシウム鍛造達成、
約7割のフォーミュラ1チームが採用。
1次鍛造後に独自の裂開鍛造、そしてより高い精度を生み出す総削り出しマシニング加工。
非常に手間暇かかる生産工程ですが、 MT-DRACO オリジナル仕様・スペックは
よりシビアな耐久テストを行って商品企画してます。
JWLが定める厳格な強度評価試験基準に対して120~200%を基本に
シビアなコーナリング時に重要な横剛性確保の為に半径方向負荷耐久試験は独自に400%
の途方もない基準にてほぼ破壊テストともいえる試験を行ってます。
MT-DRACOオリジナル RS209A&209B の場合、Falconeより更に厳しい
PCD98基準でなくPCD100の基準にて耐久試験を実施(1輪当たり35kg負荷→55kg)
通常の鋳造ホイールとは全く別次元の極みといえるかもしれません。
現状の MT-DRAC0 としての悩みはごく少量生産といえども品番数が増えてきますと
その在庫ストックでして・・・
想像していただければお判りとおもいますが・・・・
在庫保管スペースとその経費はなかなか侮れない現状です。
通好みのクルマ趣味人の方々に更なる提案を目的に
現在の Falcone裂開鍛造ホイール オンディマンド商品企画 です^^;
(要するに具体的なご要望がなければ保留、お蔵入りですね)
① LOTUS EXIGE CUP380
F:17×7.5J (+26.0~26.5) 5-110.0 設計重量:6.65kg
R:18×10J (+32.0~32.5) 5-114.3 8.40kg
2018年4月下旬~5月上旬リリース予定にて開発進行中ですが、耐久試験結果によっては
納期変更順延の場合もあります。
年内予約ご注文頂けるオーナー様には Early Bird Special Price にてご提供致します。
➁ ALFAROMEO Giulia Quadrifoglio
鍛造素材及び仕様スペック検討中です。
具体的なご要望等ない場合は商品企画保留となります。
個人的には、高価になりますがマグネシウム鍛造ホイールを ビ・スポーク にて
たとえ1台分のみでも製作対応したいと考えてます。
Falcone裂開鍛造ホイールの場合は3~5台分の予約受注にて製作スタート予定です。
③ ABARTH&FIAT500
F/R: 17×7.5J +42 4-98.0 想定重量: 6.55kg
F/R: 16×7J (+39~41) 4-98 想定重量: 5.25kg
一応受注生産としておりますが、具体的なご要望等ない場合は製作保留となります。
個人的には16インチサイズの新規製作を優先したいと考えてます。
インセットの設定に関してはオーナー様とご相談にて対応したいと思います。
④ ABARTH124SPYDER
F/R: 17×7.5J (+45~46) 4-100 想定重量:6.55kg
一応受注生産としておりますが、具体的なご要望等ない場合は製作保留となります。
上記①~④以外の車種に関しましても真剣モードのご要望がありましたらオンディマンドにて
商品企画を検討したいと思いますのでご興味ありましたら遠慮なく連絡下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950