深夜、横浜青葉ICより一路浜松・・・
超手振れハイスピードドライビング・・・
軸出力約100ps・・・
ヘリカル5MT・・・・
100km巡行/3,000rpm・・・
そして、5,000rpmに ・・・・・ ×××マイル ・・・・・
一体全体何処に飛んで行ってしまうのでしょうか?!
私、思うに
カフェレーサー仕様は 0-50m加速 50-100km加速 100-160km加速
(160km以上の加速性能は チト 危険・・・)
そして、ストッピングパワー と スローイン・ファーストアウト での立ち上がり加速性能
更に、タイトコーナリングでのオンザレールにて
アクセルオンでクリッピングポイントに喰い付くハンドリング等々
思い描きながらのドライビングでした^^;
朝6:15開場前から多くのエントラント
やっぱり、MINIのイベントは和気あいあいムードで良い雰囲気。
オーナーさんの愛情が伝わってきます
ジョンブル魂満載のブリティッシュカー
早速会場の片隅にてちょこっと出店です
お客様の反応が楽しみなので、ボンネットオープンです。
今回の展示は HAYASHI RACING STM1050&STM1065
Zero Earth CLASSIC MINI
そしてCFRPドライカーボンケース
思惑通り?!
興味津々のお客様・・・
国内モータースポーツ草分けの HAYASHI RACING
本国クラシックデザインのホイールも悪くないと思いますが
足元のリフレッシュには最適なチョイスと思います。
6.5Jは一応競技用ですが、深リム形状はかなりそそるのでは・・
5.0Jは純正の樹脂製オーバーフェンダーに対応です。
今回井戸端会議させていただいた クルマ趣味人 の方々の中に
フェンダーレス対応を要望されている方々が何人かいらっしゃいました。
更に12インチホイールの復刻要望も・・・
MT-DRACOとしましては真剣モードにて
先行予約注文頂けるのでしたら ・・・・ 無いモノは作るです! ・・・
在庫はしませんです(笑
イベントでの展示としましては 地味な存在ですが
既に ABARTH&FIAT500 にてその実力をご理解頂いてます
Zero Earth
クラシックMINI用は3種類用意してます。
①純正マイナスコード置き換え
②リヤ右側
③フロントエンジン側
アメリカンワイヤーゲージ1/0 超極太コード
k
ターミナルと端子部分は貴金属の作り込みにて
3層プレミアムコーティングプラス
(被膜ピーリング、銅メッキに24kコートした上に超高価なロジウムコーティング)
最強の導電性能を誇ってます。
8PORT MINI
Zero TERMINAL経由にて
バッテリー最上流からアーシングチューニングです
例えるならばダムの水門がそれまでの8割からフルオープン!
私自身、正直な所その効果にビックリしちゃいました・・・
その性能だけではなく、各ディテイルの質感は既存品とは比較にならないと思います。
CFRPドライカーボンケースもその軽さとなんちゃってカーボンとは
異なる質感をしっかりとアピール出来たように思います。
受注生産にて現在の所工数不足の為
納期は早くても来年4月以降になります。
会場で見つけたHKS製パワーフロー
HKS時代に商品企画したこのパワーフローですが
当時は殆どすべての専門店社長様方からはむき出しのフィルターは 売れません と
冷ややかなご意見が多かったので
仕方なく HKSオリジナル として当初はリリースした懐かしい逸品です。
重苦しくなる中高回転域での伸びがかなり改善されて当時の開発車両ではピークパワーは
約6ps程上がりました。
マフラーサウンドもかなり軽やかに変貌します。
インジェクションMINIには絶対お勧めのチューニングパーツと思いますので
装着等ご要望ありましたら対応させて頂きますので
遠慮なく連絡下さい。
* Zero Earth CLASSIC MINI
①純正マイナスコード置き換え ¥8,000(税抜)
②リヤトランク右 ¥8,500(税抜)
③フロントエンジン側 ¥9,500(税抜)
* Zero TERMINAL
マイナス側・プラス側 ¥12,000/1ケ(税抜)
* HAYASHI RACING
STM1050 10×5.0J +23 4-101.6 ¥28,000(税抜)
STM1065 10×6.5J -3 4-101.6 ¥30,000(税抜)
余談ですが・・・
横浜ー浜松 無事に往復できるのかな~
と思っていたのですが・・・・
つづく ☟
https://minkara.carview.co.jp/userid/345341/blog/42152224/