2ZZ LOTUS MT-DRACO号
現状はエンドレス特注
2ピースローターを使用していますが
オリジナル4&6pot装備
ABARTH&FIAT500S
から乗り換えると正直なところ
制動フィーリングが非常に不満です。
恐らくアベレージLOTUS乗りの方々は
特別不満に感じていないと思いますが・・・
初期反応のファジーでスポンジ―なフィーリング
をリニアなブレーキングに
調律チューニングしたいと考えてます。
先ずは商品企画検討の前に
他社有名ブランドのキャリパー検証です。
真っ先に気になるのが
キャリパー開口部の強度・剛性
ストリートユースなら特に問題無いと思いますが
タイムアタックモードのシビアな使い方ですと
キャリパーが開いたりする問題もあると思います。
キャリパー本体は特に肉抜き等の
軽量化は全く行われていないようです。
それなりに時間は掛ると思いますが
オリジナルブレーキキャリパー&ローター
前向きに検討したいと思います。
MT-DRACOが考えるブレーキチューニング
常連のクルマ趣味人様ブログ
殆ど全て私がお伝えしたい内容が
語られておりました。
6POTの真価? - アバルトや諸々 (hatenablog.com)
絶対性能は勿論ですが
実は日常のブレーキング停止時の
シルキースムースは制動フィーリングは
感動モノです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950