50周年を迎えた古巣HKS
色々な意味で温故知新と次世代への提案があり
とても興味深いプレゼンテーションと思います。
若からし頃の 長谷川社長!
フジ号、オートレース用オリジナルエンジン。
当時のオートレースエンジンのシェアをほぼ100%近く席巻。
しかしながら大手のスズキさんに政治的に追い出されました。
フジ号からの発展バージョンに
ウルトラライトプレーン用水平対向エンジン等も生産。
僅か10年程の経験ですが私にとっての長谷川社長は
レーシングエンジン屋だったと思います。
オリジナルボルトオンターボKIT
3.5L 5バルブ V12 オリジナルエンジン 300E
私が知る限りですが 3機 製作。
F3000に搭載してFISCOにてシェイクダウン。
(258) HKS 300E Formula 1 V12 Racing Engine Japanese Promo Video - YouTube
初代パワーフローとブローオフバルブ
現在のスーパーパワーフローとSQVの遍歴です。
特に毒キノコの俗称がついていますが
アバルト用のニセモノ毒キノコは商標権侵害ですね・・・
初代FーCON Ⅴ
現行の ver. 4.9
アバルト用新規開発プロトタイプ
新旧開発&デモカーの展示もかなり力が入ってました。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950