MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRPドライカーボン 悪だくみ  ②

2023-01-28 19:51:22 | 悪巧み?!

究極の軽さと強度・剛性を追求すると

避けて通れない CFRPドライカーボンパーツ

これまでもMT-DRACOとして2拠点にて

パーツ製作してきているのですが

大手メーカー系からの注文がここ最近多く

工数確保に苦労しております。

そんな中、先日ご照会しました KEPLAさんと

悪だくみ相談。

当初はKEPLAさんのオリジナルカーボンパーツの

販売協力相談だったのですが

話はどんどんエスカレートしまして

MT-DRACO with KEPLA

Wネームブランド展開することになりました。

基本的に製造元KEPLA 販売元MT-DRACO ですが

KEPLAさん自身でも販売していく予定です。

本音として、製品開発・製造と

営業的な販売促進は異なる世界観といいますか

その両方を充実させていくのは結構難易度が高いので

まさに餅は餅屋でのコンセプトです。

 

 

 

Wネーム展開、第一弾は

アバルト&フィアット500用CFRPドライカーボン・ボンネット

 

こちらはイメージCG画像

 

そして此方は実車ボンネット

 

ダブルバルジ形状のアルミボンネットなんですが

CG画像と比較しますと

明らかにバルジ盛り上がり部分のシルエットは

異なると思いますが

恐らくアルミプレスの製作条件等の兼ね合いと思います。

 

ビジネス優先なら純正ボンネットをマスターにて

型製作した方が経費的に有利なんですが

私的にはオリジナルデザイナーが本来やりたかった?!

CFRPドライカーボンボンネットの商品企画開発するつもりです。

 

決してお安い買い物にはならないと思いますが

真剣モードにてお付き合い願える クルマ趣味人様

是非とも仮予約注文をお願い致します。

最終仕様及び価格と納期決定後のキャンセルはOKです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT PANDA 4x4 CROSS

2023-01-28 00:33:08 | FIAT

ここ最近、少しばかり気になってます。

FIAT PANDA 4X4 CROSS

Twinair に 6MT

 

 

 

パリ・ダカールラリー

 

スポーツサクションにシュノーケル装備して

水深1.5m でも走行可能なんて

どうですかね~

最も、圧倒的に登録台数少ないうえに

お馬鹿さんしようと思う クルマ趣味人様

あんまりいませんよね・・

 

 

 

 

500X 

500L

の方が可能性ありますかね?

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする