MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クルマ趣味の添加剤オタク?!

2024-12-29 10:45:25 | 車検&メインテナンス


2024年12月29日:



一番の活躍MT-DRACO号
2009年初年度登録、
今や珍しいミニバンで NA 2.4L 
K24 ステップワゴン
走行距離7万キロ






オイルは贅沢にもHKS SUPER NA RACING 0W 40
オイルの基本性能をつかさどるベースオイルには100% Synthetic Oilを採用 
昨今、自動車業界で問題となっているダウンサイジングターボエンジンにおけるLSPI(Low Speed Pre-Ignition)を予防する添加剤を処方致しました。一般的にはダウンサイジングターボエンジン+低粘度オイルの組み合わせで起こりやすいとされているLSPIですが、チューニングされた高圧縮・ハイブーストの直噴ターボエンジンでは厳しい燃焼状況の中、高粘度オイルでも発生する可能性もあり、新「HKS SUPER Racing」は、世界でも類を見ない高粘度+LSPI対応のエンジンオイルとして誕生しました。
100%化学合成油はセルロース系を採用しており
高温時の対油膜切れ 性能が非常に高いオイルです。


そして、数あるエンジンオイル添加剤の中で一番信頼出来るのが二硫化モリブデンです。
特にお勧めなのが少しばかりお疲れのエンジンや
走行距離が伸びている車両には効果が高い
ADD-Ⅱ 
5万キロ越えのエンジンでしたらオイル交換時に
カーボン除去クリーナー DDR と
エンジン内部洗浄剤 DSR
に併用してこの ADD-Ⅱ を添加して頂きますと
その効果を実感して頂けるかと思います。




そして、カフェレーサー本来の状況が許す環境にて
可能な限り速いドライビングを目指すのでしたら
安全マージン確保の意味合いにて確実にオクタン価が
上がる DHOB をお勧めします。







ボディー磨きは今一つものぐさなので
今回はクリーニングワックスをトライしてみました。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH&FIAT50... | トップ | FIAT500 1.2L ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車検&メインテナンス」カテゴリの最新記事