MT-DRACO with ENDLESS
オリジナル6pot ブレーキキャリパーKIT
新規製作分完成。
アバルト&フィアット500用としましては
クラス最大の2ピースベンチレーテッドローター
Φ330 厚さ32
MT-DRACOが誇る<TC-SPEC>です。
絶対性能のみならずその制動フィーリングは
既存の社外品アフターとは別物。
その造り込みは
ワンオフショー用モデルとなんら変わりません。
因みに6potキャリーパーの単体重量
5千トン鍛造プレスキャリーパーをベースに
極限まで総削り出しによる面取り加工と
機械切削肉抜き処理を施し
純正片持ちキャリパーの約半分!
面取り加工後のソリッドな質感。
キャリパーの接合面突合せ部分
宮大工、木工と同様の継ぎ手ほご仕様にて
キャリパー本体の強度・剛性をアップ。
センターブリッジの肉抜き軽減。
こんな所まで肉抜きしてまして
殆ど病気かもしれません(笑
今回は、695biposto用に製作したのですが
キャリパー本体のカラーリングが未だ決定できていなかったので
シルバーとレッドアルマイトにて2set製作しちゃいました。
アクセントカラー レッドorシルバー
どちらが良いですかね~
純正BREMBO 4potキャリパー
比較さえしなければアベレージドライバーでしたら
恐らく大きな不満点はないかもしれませんが
ABARTH500 esse esse MT-DRACO号を
日頃味わっていますとやはり同じ速度領域での
ドライビングでは695 biposto
純正ノーマルでは少しばかり緊張感が増すのと
停止直前の低速領域でのシルキースムースな
制動フィーリングは別物なんですね~
それと・・・
足回りのドッスン・バッタンは
近い内にスポーツスプリングを換装しようと思います。
此方は、レーザーマーキング前の
ジュラルミンセンターベルです。
●ABARTH500/595/695&FIAT500
6potブレーキキャリパー&2ピースローターKIT
¥720,500
引き当て可能在庫 1set
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます