595 Competisione 5MTへのインタークーラー装着、
フロントクラッシャブルバーの取付ポイント誤差10mmの為
かなり手古摺った装着作業でしたが無事完了。
オーナー様のお仕事多忙の為車両納車が今月末以降になりそうだったので
北関東まで納車に伺いました。
オーナー様の気持ちを考えると少しでも早くモディファイ後の確認をしたいと思いますので・・
当初はお仕事終了後の深夜に伺うつもりでいたのですが・・・
結局、お休みを無理くり取得されたみたいで平日に納車。
ノーマルバンパーの奥に、ちらりとインタークーラーが・・・
パッと見にノーマル?! と思って近づいてみると
良い感じですね~
もっとも、一つ気になる点が・・
納車直後にオーナー様からのTEL連絡があり、
インタークーラー装着前はなかった?! 加速時の音がする・・・
私自身は全く違和感もなく、ブーストの立ち上がりもより鋭くなり
問題無いと認識していたのですが・・・・
加速時のマフラーサウンドにかなり明確な気流音を感じてましたので
ひょっとしたらフォグランプ撤去後に装着したメッシュが音源になっている
可能性もあるかもしれませんが、現状は不明です。
追記: その後、幾つか推測してみたのですが、この気流音・・
アクセルオンでの音発生→サクション吸入音
純正インタークーラー装着時から発生していたと考えられますが
前置きインタークーラー装着後、吸入容量の増大により
比例してサクション吸入音が大きくなったと思われます。
肺活量がかなり増えたんですね・・
純正ノーマル車両、さしずめ酸素の薄い高山トレーニング状態から
スポーツサクション&前置きインタークーラー装着によって
海抜0mに・・・
* ABARTH500&595用前置きインタークーラー ¥265,000(税抜)
納車後は悪だくみ相談にて 花園 に立ち寄りでした。
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