アバルトの中でも2シーター軽量ボディーの
695 BIPOSTO
18インチホイール検討中。
スタッドボルトの脱着、
あれっ、やけに軽いかも・・・
通常のスタッドボルトと形状は同じなんですが
ヘッド部分にしっかりとABARTHロゴ
ひょっとして、これチタン製?!
左側、695 Biposto純正
右側、通常の純正。
単体重量をチェック、純正58g(スチール製ですがかなり軽量)
695 Biposto 33g。
国内外の量産メーカーでスタッドボルトに
ここまで拘る所はまず無いと思われます。
いやはや、恐るべしABARTH。
64鍛造チタンかどうかは判りませんが
アバルトの真骨頂が伝わります。
ですが・・・
要の18インチ純正ホイール・・・・
鋳造にて腰痛持ちの私には、ずっしりと腰に来ちゃいます。
この辺りは提携先との兼ね合いにて本来は使いたい筈の
軽量鍛造ホイールは政策的に使えなかったのでしょうね~
64鍛造チタンスタッドコンバージョンが
必須と思います。
そして、18インチホイールとの組み合わせですと
ブレーキローターのサイズも前後共に見直した方が
正解ですね。
特に、リヤソリッドローターはあまりにも口径が
小さいので寂しい光景なんですね~
という事で、超軽量・高強度・高剛性な
18インチ鍛造ホイールとブレーキ関係の
新規商品企画を検討中です。
具体的なご要望があれば開発に着手なので
ご興味ありましたら連絡下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます