モデル決定の決めてはこのタイアサイズでございました。ディーラーのデモカーで、なんと2014年モデル!!
215-60-16、なんだか大径ですが、現行のモデルとしてはいまどき珍しいくらいなエアボリューム。
実はクルマのキャラクターにはばっちり合っており、実際に運転してみてもそれがきっちり反映されていて、好ましい。製造刻印は5112(!)。ううむ、新車のカホリ~(ばか)。
新車(デモ車ですがね)を買うのは、予算大幅オーバーながら、やはり中古車選びはキリがなく、選んでも選んでも、結論が出ない。というか、そもそも極上の中古車なんてそうそうころがってたりしない(そりゃそうだ)。
116のヤレに関しては、実は意外に早いようで、VWのような耐久性などを求めても得られないかも、というのが個人的な印象。特に内装関連がダメっした。
だったらとっとと新車買いなさいよ、というご意見、ごもっともでござる(爆)。
ポロ彦さまの異音モンダイが、当面解決してしまった関係で、○ーセンサー検索からも遠のいていたのですが(爆)、先日Aさんのゴルフに乗ったのがどうにも逝けなかった(爆)。
ううむ、ゴルフってこんなに~よかったっけ~、となって、5、6、7の各カタログと首っ引きで悩む悩む(なぜ手元にあるのでしょう)。
5のTSI前夜まであった、1.6のEと呼ばれた、NAのモデルや距離のあんまりいってない直噴のGTやGTIなどもビーエムの116の予算があれば、なんとかなる。
無理すれば、6のベーシックモデルにも手が届きそうだし、6だと距離がさほど伸びていない個体が都会を中心にゴロゴロしているぜ。
来年の9月まで期限があることを考えたら、それこそ最新の7だって十分に狙えるしなあ~(期待でパンパン)。
世界一のおりこうさんである、という評判も満更ウソでもなさそう、と納得できる現行ポロなんて、それこそケチのつけようもない。2年後に良い買い物であった、といえるのが見えている!
んだけれど、ゴルフやポロを買っても、あんまりうれしくない(爆)。モノがいいのは身をもって知っているし、だいいちポロの直前に乗っていたのはゴルフだ!それも17万キロも走って身に染みている(爆)。
さて、どうするかと悩んでおりましたんですが、「買ってうれしいゴルフ」というフレーズでピンときてしまったのですた!
詳細さらに次号!