さて、かねてよりアコガレだったゴル4R32に試乗してきたわけですが、冷静になって復習してみますと、改めてすごかった、と(爆)。フラットトルクの、それこそどこから踏んでもシートバックに張り付いてしまう加速Gを楽しむのには2nd、曲率によっては3rdギヤが適しています。ここホールドのまま「踏んで曲がる」コーナリングを続ける限りクルマは旋回Gが高まれば高まるほど路面に張り付くようになって安定感が増す・・・いうまでもなく4MOTIONさまのおかげでございますが、表現を変えると18インチの巨大なタイアグリップにとことん依存した安定志向のつまらないマナーである、ともいえるのです。ここにGTIの存在理由があります。GTIですと旋回Gがある程度高まった時点でアクセルオフをジンワリおこなってやると前輪が巻き込む、あるいは後輪が外に張り出す、そのどちらかのイメージでクルマの姿勢が変わります。
これははっきりいってタノシイ!これやるために4MOTIONなしのGTIに乗るのだ、といっても過言ではないでしょ?>オーナのみなさま・・・
とことんオンザレールなのは通称「じじいプレミヤム」な(爆)アウディのクワトロあたりに任せておけばよいので、やっぱりゴルフのトップガンとしてはずばーっと後輪がブレーク、ののちアクセルオンで姿勢回復というのを望みたいなり。って結局冷静でもなんでもないですが、たとえR32でもこのアクセルコントロールの余地をどこまで出すことができるのか、うちのTTでも今後実験してゆく予定ですのでお楽しみに!・・・車体姿勢(ぼそり)?
これははっきりいってタノシイ!これやるために4MOTIONなしのGTIに乗るのだ、といっても過言ではないでしょ?>オーナのみなさま・・・
とことんオンザレールなのは通称「じじいプレミヤム」な(爆)アウディのクワトロあたりに任せておけばよいので、やっぱりゴルフのトップガンとしてはずばーっと後輪がブレーク、ののちアクセルオンで姿勢回復というのを望みたいなり。って結局冷静でもなんでもないですが、たとえR32でもこのアクセルコントロールの余地をどこまで出すことができるのか、うちのTTでも今後実験してゆく予定ですのでお楽しみに!・・・車体姿勢(ぼそり)?
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?????4WD???????????????????????
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大昔にセリカGT-Four(ST185)で、おっしゃられるとおりの壁にブチ当たり、あっさり降りました。
運転してるのが楽しくなるスピードが、とんでもなく高いとこにあって、ちょっとやそっとの速度域ではナ
ニも起きませんでした(ホントは起せないが正しいです)。
逆にナニかアクションが起きる時のアベレージスピードは高過ぎて・・。
ハイパワー4WDで楽しむって、ほんとムヅカしいって感じました。
・・な~んていいながら、新型R32のカタログもらいに行った今日のワタクシ・・です。(テヘ!)
現行セリカはカンベンしてくれい、ってなもんですが・・・季節よし!そんな話をしにいらしてくださいませ(爆)