秋晴れのお天気をねらって、トクイチオートまでドライブをいたしてまいりますた・・・そう、ポロの車検完了~引取り、ならびにボクスターの入庫でございます。
平湯の気温聞いて驚けの15度。上高地まではそれなりに交通があるのですが、平湯から先は連休明けのウイークデイだ、ということもあって非常にまばらでございます。ここから飛騨高山を経由して東海北陸道に乗り、岐阜県各務ヶ原までの区間はほとんどが下り。アウトバーンの制限速度ぴったりで巡航いたしますと・・・
こんな数字を目にすることになります・・・ううむ、おそるべし。かといって、ノンビリ走っていればよいのか、というとそうでもない。やはりエンジンは効率の良いところをタコメーターを眺めつつ,選び出して、というのが吉か、というわけですね~。
ボクスターは16000km走行でタイアがお亡くなりになっております。もちろんヤマそのものは距離なりに残っている。7分以上あるんですが、ゴムがプラスティックのように硬くなってしまいました・・・まあね、3年間のあいだに6000kmの走行だった、ということで納得できるわけですが、他の管理がフツーでも、ゴムの劣化には抗えない、というわけです。雨の中を走って、ハンドル取られてどうの、まではいきませんでしたが、早晩そうなったことでしょう・・・
トクイチオートでのタイア交換,ということはつまり「あのテクノロジー」が注入される、ということで、入手から1年でいよいよ最終完成形をみるのか、と期待はいやがうえにも高まります。ほんとうにすごいからね、アレ(とほひめ)。メイクは新型のパイロットスーパースポーツか、と期待したのですが、残念ながら17インチの純正サイズがなく、もういっぺんPS2を履くことに決定。スーパースポーツのほうは新しいぶん、内部構造が進化している、とのことなのですが、個人的にはPS2のあの丸みをとことん味わえるほうが有り難い。ボクスター持ち前の「キモチよさ」にミガキがかかるのを期待してお預けしてまいりました。
というわけで、トクイチオートからは車検でお預けしてあったポロに乗って、一路中央道へと向かいました・・・が、どうもうちのポロ、なんかヘン~・・・(詳細次号)
平湯の気温聞いて驚けの15度。上高地まではそれなりに交通があるのですが、平湯から先は連休明けのウイークデイだ、ということもあって非常にまばらでございます。ここから飛騨高山を経由して東海北陸道に乗り、岐阜県各務ヶ原までの区間はほとんどが下り。アウトバーンの制限速度ぴったりで巡航いたしますと・・・
こんな数字を目にすることになります・・・ううむ、おそるべし。かといって、ノンビリ走っていればよいのか、というとそうでもない。やはりエンジンは効率の良いところをタコメーターを眺めつつ,選び出して、というのが吉か、というわけですね~。
ボクスターは16000km走行でタイアがお亡くなりになっております。もちろんヤマそのものは距離なりに残っている。7分以上あるんですが、ゴムがプラスティックのように硬くなってしまいました・・・まあね、3年間のあいだに6000kmの走行だった、ということで納得できるわけですが、他の管理がフツーでも、ゴムの劣化には抗えない、というわけです。雨の中を走って、ハンドル取られてどうの、まではいきませんでしたが、早晩そうなったことでしょう・・・
トクイチオートでのタイア交換,ということはつまり「あのテクノロジー」が注入される、ということで、入手から1年でいよいよ最終完成形をみるのか、と期待はいやがうえにも高まります。ほんとうにすごいからね、アレ(とほひめ)。メイクは新型のパイロットスーパースポーツか、と期待したのですが、残念ながら17インチの純正サイズがなく、もういっぺんPS2を履くことに決定。スーパースポーツのほうは新しいぶん、内部構造が進化している、とのことなのですが、個人的にはPS2のあの丸みをとことん味わえるほうが有り難い。ボクスター持ち前の「キモチよさ」にミガキがかかるのを期待してお預けしてまいりました。
というわけで、トクイチオートからは車検でお預けしてあったポロに乗って、一路中央道へと向かいました・・・が、どうもうちのポロ、なんかヘン~・・・(詳細次号)