みなさまご覧くださいな!このツヤ!!ザイモールですぜ、ザイモール!しかもチタンなんちゃら、とかいう安物でわなく、正真正銘ザイモール「コンクール」を塗り倒した1001でんがな(爆)
ザイモールはミガキオタクなお方は先刻ご承知でしょうが、異常なくらいのカルナバ含有量がジマンのツヤのみイノチのワックス。耐久性、対候性ともにゼロ(まぢ)、ツヤのみ飛びぬけてスゴイ!
なんと手で塗りたくるですよ、手で(驚異)!
こいつを塗ってると傍目にはクルマをナデナデしてるようにしか見えないんで、あんまりやりたくないんですがねえ(爆死)・・・なんつっても250マソのユーノスですからねい・・・って売れんのかよ(爆)
ザイモールがどうスゴイかといえば、小さな小傷であるとかミガキキズがあまりのツヤで幻惑されてしまってゼンゼン気にならなくなる、とそんなワックスがザイモール・コンクールなのです。95年くらいのペブルビーチコンクールデレガンスでラルフローレンがホモだちのイケメン8人におそろの黒いポロシャツ(当然ポロ製でしょうなあ)を着せて自分のクーペアトランティークをこのザイモールコンクールで磨かせるというパフォーマンスを披露してミゴト「ベストオブショウ」を獲得したというので一躍有名になりますた←イヤラシ~
磨いてみると初代のNAロードスターはイイ(ヘンタイ)!!
ヌメヌメした曲面で構成されたロングノーズショートデッキの古典的なボディシェイプは触らないとわからない(爆)。フロントの造形は1001ならではのスポイラーでだいぶ印象が違う。やったら低く見せる造形だが、悪くはない。開発者は「エランを標榜した」と威張ったそうだがトクイチオートさんいわく「MGでしかなかった」そうな。そのMGをエラン、や、なものはとっくに凌駕しているが、に化けさせたのがこの個体である。乗ってみれば非常にフレンドリーな第一印象から、タイトコーナーでのメカニカルLSDをつかっての旋回までカナーリ古典的なスポーツカーである。ボディの印象はいまとなっては「やわい」が、そこもまたヨイ!踏んで曲がる、のではなく、曲げる・・・嗚呼、ほしいなり(爆)
ザイモールはミガキオタクなお方は先刻ご承知でしょうが、異常なくらいのカルナバ含有量がジマンのツヤのみイノチのワックス。耐久性、対候性ともにゼロ(まぢ)、ツヤのみ飛びぬけてスゴイ!
なんと手で塗りたくるですよ、手で(驚異)!
こいつを塗ってると傍目にはクルマをナデナデしてるようにしか見えないんで、あんまりやりたくないんですがねえ(爆死)・・・なんつっても250マソのユーノスですからねい・・・って売れんのかよ(爆)
ザイモールがどうスゴイかといえば、小さな小傷であるとかミガキキズがあまりのツヤで幻惑されてしまってゼンゼン気にならなくなる、とそんなワックスがザイモール・コンクールなのです。95年くらいのペブルビーチコンクールデレガンスでラルフローレンがホモだちのイケメン8人におそろの黒いポロシャツ(当然ポロ製でしょうなあ)を着せて自分のクーペアトランティークをこのザイモールコンクールで磨かせるというパフォーマンスを披露してミゴト「ベストオブショウ」を獲得したというので一躍有名になりますた←イヤラシ~
磨いてみると初代のNAロードスターはイイ(ヘンタイ)!!
ヌメヌメした曲面で構成されたロングノーズショートデッキの古典的なボディシェイプは触らないとわからない(爆)。フロントの造形は1001ならではのスポイラーでだいぶ印象が違う。やったら低く見せる造形だが、悪くはない。開発者は「エランを標榜した」と威張ったそうだがトクイチオートさんいわく「MGでしかなかった」そうな。そのMGをエラン、や、なものはとっくに凌駕しているが、に化けさせたのがこの個体である。乗ってみれば非常にフレンドリーな第一印象から、タイトコーナーでのメカニカルLSDをつかっての旋回までカナーリ古典的なスポーツカーである。ボディの印象はいまとなっては「やわい」が、そこもまたヨイ!踏んで曲がる、のではなく、曲げる・・・嗚呼、ほしいなり(爆)
なんか毎年女神湖に集結してるみたいでつね。
久々に写真みたけどさすがに結構ふけたなぁ~
ロードスター開発するとき開発者担当にMGBのせてこんなの作るんだぁってサーキットで走らせたって有名な話があります。