嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

イタ車はこんなものですよ第72話 245-45-16その後・・・

2006-02-13 14:48:24 | 某イタ車レストア計画
Mybach_coupeさて、シャマルのタイア候補選びはまだまだ続いております。カナダのタイア屋から注文か、というわけで振込先まで聞き出して手続きしようとしたその矢先に件のタイア屋からメール一本・・・後輪の245-45-16は一本しか在庫がないので、時間をくれ、っとな・・・うう、アブナイアブナイ。実はこのタイア屋からスタッドレスを仕入れたTさんからも古いカチカチのタイアをヘーキで送りつけてくるから気をつけたほうがよい、とのコメントを頂戴したその翌日の出来事でありました(汗)。
さて、どうするかなー、いよいよないのかー・・・と途方に暮れておりましたんですが、スロットルカー、ならびにミニカー方面ではとみに有名な(まじ)「おtakuyaさん(一部意味明瞭)」に相談したところがドイツのディーラの知り合いに掛け合ってくださるというでわないか(感涙にむせぶ)

ううむ素晴らしい!というわけで現地調査を依頼することほんの2日でミシュランPS2のほかになんとFULDAのハイパフォーマンス系に適合サイズ発見との吉報が!!調べてみるとこの245-45-16、実はシャマルのほかにコスワースチューンの2・5リットルを積んだ、いまぢゃ懐かしい、あのMB190-2・5-16EVO2の純正サイズでもあった・・・ほれ、あのバーフェン、デッパ、シャコタン、すべて盛り込んだ、あとはタケヤリさえあればもーろチバラギ仕様のアレっすよ(完全意味明瞭)たしか私の知り合いがこれ以上借金できない、っつうんで住宅金融公庫からローン組んで(爆死)買ってた記憶があるでつ(おおばか)・・・ま、あれもまたホモロゲモデルですからほんの200台しかないわけで、いずれにしろマイナー・・・が、その適合サイズがフルダでも買えるとなれば、こりゃリッパな候補である。

しかーも画像のクーペ、これ2006年のバーミンガムショウからのパクリであるが、じつはこのマイバッハのスーパークーペ、フルダが新タイアのプレゼンを行うためにタイア名を冠してマイバッハに発注したものだというでわないか(愕然)。マイバッハにモデル名指定の上発注、だなどという時点で尋常ではない(完全意味明瞭)・・・この時点でハナシはすでにギョーハン(一部意味明瞭)だけのものである。フルダなんてニッポンでは知名度がほとんどないのでアレなんですが、タイアのプレゼンでここまでやるからにはこりゃスゲーメーカさまですぜ。ちなみにこのクーペ、エクセレロ。5・9リットルV12、700HPで351kmhというからスゴイ。しかも生産はフルダへの1台こっきり!ううむ、タイアのプレゼンにしては前代未聞のすごさでわないか。どうりで、ステージ奥にひかえめにFULDAのプレートが。ううむ、やるもんだ!
・・・このスタイリング・・・ウィンドウグラフィックといい、シングルフレームグリル(爆)といい、なんといい、TTを思いっきり長くしたらこれになるのではないか、ってくらい共通項が多い(うそ)。ジャーマンぽさ全開!できれば実車拝みたいなり!
というわけでシャマルのタイア・・・ほぼ決まりなのか・・・以下痔号!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜方面より”お告げ”があった模様。(完全意味明瞭) (takuya)
2006-02-17 00:49:53
We go to next stage!
ps.名は体をあらわすってかぁ、、、(自滅)
返信する
takuyaさん> (oldpine)
2006-02-17 07:59:10
お世話になります。願わくばあたらし目の在庫があらんことを!

状況などお知らせいただけると助かります>記事にしますので(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。