嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

Z4クーペ発表!!

2005-09-17 22:27:32 | 
bmw_z4_sideいやあ、驚きました!フランクフルトショー・・・ふたを開けてみればZ4クーペのワールドリリースですぜ・・・Z3クーペのエグさを受け継ぎながらもどうにもミョー、がなんともいえないウィンドウグラフィックを大幅に見直してまっとうなクーペスタイルでリリース。正統派のカッコよさ。文句なし。ケチつけられない。このロングノーズレイアウトはトヨタ2000GTそのものですぜ。んが、こうなるとZ3クーペのあのエグさはアートともいえるエッジの効いたデザインであったなあ・・・と響いてきたのでありますた(爆)。Mクーペでも300そこそこまで下がった昨今。どこかにいいのころがってねえかなあ(ないない)。エストリルブルーキボンヌ(爆)

クーペの実用性なんて2の次3の次。2シータのひたすらつかえないクーペを2代続けてリリースのBMWに拍手を送ろうでわありませんか!こいつのMクーペ、リリースの暁には予約したいぞ、といってみたい昨今・・・って3・0SMGでも買えやしませんがなにか(完全意味明瞭)・・・ああ、でもなんかこう刹那的でいいすよねえ>Z4クーペ・・・コーナ曲がれなくて死んぢゃう、みたいな(ばか)・・・クルマはコスプレだあぁ~(完全謎)
なんかこうクラシックな美しさが漂ってませんか(完全意味明瞭)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jmさん> (oldpine)
2006-02-09 06:41:06
500がところ払って「もがりぶえ」ではたまりませんね(爆)。jmさんがもとめるものと、147が提供してくる世界にギャップがあった、とそういうことでしょうか。

>5の力を10どころか20も有るかのように勘違いさせるクルマ

興味深いです。これはこれでよいとも思いますが、やはり5は5でよいからきっちりと味わいたいものですね。

それにしても現行の147、まあ、スタイルだけで物言ってますが、はアクが抜け気ってまったくどうしちゃったの、状態ですな。終わった?>147
返信する
147GTAは「なんちゃって」スポーティーカーでし... (jm)
2006-02-08 22:36:24
「曲がる、止まる」をウリしているようで、実は「見せる、聞かせる(格安で)」で勝負しているクルマ。
とにかく失望する事が多く、5の力を10どころか20も有るかのように勘違いさせるクルマ。
それはそれでラテンぽいとは言えるけれど…。ここで一句。

GTA
見た目と音は
真夏でも
心に吹くは
虎落笛(※)

※「もがりぶえ」と読みます。
冬の季語。
返信する
jmさん> (oldpine)
2006-02-05 11:02:07
いやあ、スタイリングでクルマ選びをすることほど楽しいことはありません。機能に多少問題ありでも、スタイリングオッケイならば許せちゃう、みたいなところがクルマにはあると思います。イタリヤモノにはこの手が多いでしょうか?
147GTAで後悔とはまたこれいかに?
詳細キボンヌ。
つい昨日、国分寺の渋滞の中でクリオV6のフレンチブルーを見かけたですが、カッコいいのなんの。ある意味ヘンタイながらああやって熱地獄でヤレていくんだなあ、と、ミョーなところで納得したです。
返信する
かつてMクーペとTTで悩んだ挙句、疲れ果て147GTAを... (jm)
2006-02-04 10:42:07
ディーラーに問い合わせると神経質なまでに大切にしているか、サーキット走行で剛性悲惨なクルマかの両極端だと聞かされました。
価格は300万円前後だそうです。

Mクーペを選ばなかった理由はまさに内装と外装の質感が及第点に至らなかったからです。
TTを選ばなかったのは「未来的過ぎ」「カッコ良過ぎ」だからです。
両車、「及ばざる」と「過ぎたる」が欠点で選びませんでした。
返信する
>Z3Mクーペ (oldpine)
2006-02-02 17:36:44
マニアックなクルマでしたねえ・・・そろそろ200マソ円台までさがってきたですかね?Z4にもいえると思うんですが、インテリアの質感をもう少し上げるとさらによし、と思うんですが、今でもよい個体があれば、とぼんやり思う昨今。
返信する
Mクーペを検索したらココに着きました。以前はZ... (jm)
2006-01-28 10:34:21
欲しいんだけどなぁ。

↓この人のサイトを探してます。無いのか?
http://cotan.jp/photos/m_coupe
返信する
>moutonさん (oldpine)
2005-09-21 10:46:11
最近のビーエムはこのやりすぎなテイストがウリと思います。好き嫌いがあえてはっきり分かれるようなキョーレツなスタイルでイメージ作りを図ってますね。うまい!

>人生の折り返し地点

え、もう折りかえしっすか・・・いいなあ(完全謎)
返信する
>私も明日45歳になってしまうまです(爆死の... (mouton)
2005-09-20 19:49:53
ハッピー・バースデーで逝ってください。私達の年代になると人生の折り返し地点ですよね(自爆)。思い残す事のないよう楽しい物欲カーライフを実現したいものです(笑)。

>バランス的にはクーペの王道を行くハッチバックデザインと思うのですが、エグレのせいでしょうか?

Z4のクーペ、先代Z3もそうでしたが、ロングノーズ&
ショートデッキはロードスターのデザインが完璧だっただけに、クーペになるとアヒル顔の新幹線みたいに見えちゃうんですよね(笑)。TTRはクーペの派生商品なので逆にオリジナルが良かったりするんですが..

個人的にクーペはピニンデザインの先代プジョーが好みです。最近ではV8のアストンもいいですね♪
返信する
moutonさん、お久しぶりです。なんか船上結婚式だ... (oldpine)
2005-09-20 19:38:34
>生理的に受け付けません

バランス的にはクーペの王道を行くハッチバックデザインと思うのですが、エグレのせいでしょうか?
フェラーリデイトナとかあのあたりのバランスが意識されているような気がしてならんです、とか言ってはみても現実に買うか、というのはまったく別の話ですね(爆)。外見クラシック中身ハイテクっつうのは嫌いではないが、そんなのただのコスプレだ、と思うようになった昨今。私も明日45歳になってしまうまです(爆死のち沈没)

返信する
どもども、ご無沙汰しており鱒。 (mouton)
2005-09-20 17:52:53
toraさん達と合流したかったんですが、友人の結婚式の予定が入ってしまいました(残念)。また今度♪

Z4クーペ、これ私には苦手なデザインです。どこが?と問われると答えに窮するんですが、生理的に受け付けません。何故かなー??
返信する
>て、好き嫌い言っても買えませんが (oldpine)
2005-09-20 16:53:59
おなぢく(爆死)
返信する
>Torajiroさん (oldpine)
2005-09-20 16:52:42
遠いところ、ありがとうございました。一緒に遊べなかったのが悔やまれます(爆)。次回は997で、ということになるのでしょうか?たのしみっす。

スープの出し忘れ、ごめんなさいね・・・あんなこと、はじめてなんですがねえ・・・キンチョーしてた(爆)からかなあ?
またお待ちしております。ありがとうございました。
返信する
週末は大変お世話になりました (Torajiro)
2005-09-19 21:54:56
美味しい食事にきれいなお部屋
なによりもあたたかいおもてなしに大満足でした


帰りは7.5時間ほどで帰ってきました
なぜ帰りのほうが早かったのかは不明です(笑)

またお邪魔したいと思っておりますので
そのときはよろしくお願いいたします

奥様にもよろしくお伝えください
返信する
かっこいいですね。 (橋田@銀OB)
2005-09-19 14:47:05
純粋なクーペ形状とリアの踏ん張り感、直6を収める
為の必然的なロングノーズ、絞られたお尻。

でもBMのクーペ系はなぜこの顔なんですかね。
セダン系の顔から変化させたような顔の方が
個人的には好みです。

て、好き嫌い言っても買えませんが・・・・
返信する
これなにげに良いっすよねぇ~ (うえうえ)
2005-09-18 09:38:06
買えるなら欲しい(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。