土曜日に奇跡的に時間が空き、午後3時ごろまではフリー(狂喜)となりましたので、世間で言うところの「週末」をあじわうべく(そんなにオーバーなものかい)、またしても八ヶ岳高原道路方面へと出向いてまいりました・・・考えてみれば2週連続だ!・・・だって~、楽しいんだもん(一部謎)
先週に比べますと色づきがさらに進んで、今週あたりがいよいよ見どころという感じ。どうりで観光バスやら大型ワゴンやらが押し寄せており、八ヶ岳高原ラインの美味しいワインディングはそれこそ上限40kmh程度で流れております(脱力)。
いぜんの私でしたらば大ヒンシュクのなか、ゴボウ抜きを敢行したあげくにササる(爆)というような始末だったでしょうが、ボクスター2.7、それも最新のトクイチオートの仕立てをドライブしておりますと、そうはなりません(いつたいなにが起きたんだ?)。
もちろんこのワインディングは路面こそ、そこそこに荒れてはいるものの60kmh~場合によっては100kmh程度までがタノシイゾーン。タイアすら鳴かさずに旋回するトクイチオート持ち前のアレを生かすには平日の夕方あたりがベストか。となるのですが、有り得ない。
週末の観光道路なんてこんなもの、というわけで邪念を払い(爆)、ミニバンやハイブリッドに先導されて40kmh程度の流れに身を任せておったのですが、これがナカナカ。悪くない!
いよいよ色づいてきた景色を眺め放題(あぶないから)なうえに、低速でビシバシくるはずのボクスター+ニュータイアのライドがすごい。こんなにあたりがマイルドだったか、と見直すことすうたび。八ヶ岳高原道路は小淵沢ICから清里のR141まで、ほぼ25kmにわたって続くワインディングロードですが、前半5分の1程度を首都圏ナンバーのミニバンが景色を愛でつつ制限速度で先導。業務中とおぼしき小型のタンクローリーがそいつをあおり倒すのですが、にっちもさっちもいきません。
そりゃあそうです、リアビューミラーよりも紅葉を眺めるのに忙しいんですから・・・観光道路といえども、集まるクルマの目的はさまざま。こんななかで、昨今「楽しさ」を提唱しているトクイチのクルマは光ります。踏んだらもちろん楽しいのですが、じつは踏まなくても「楽しめる(きつぱり)」。お判りでしょうか?低、中速フィールの劇的なカイゼン=「あらたなるドライビングの楽しみ」をあじわった秋の午後なのでした、オトナ~(どこが)・・・えなに?後半5分の4はどうしたい?って・・・そりゃまあ、アーウー(汗)。
先週に比べますと色づきがさらに進んで、今週あたりがいよいよ見どころという感じ。どうりで観光バスやら大型ワゴンやらが押し寄せており、八ヶ岳高原ラインの美味しいワインディングはそれこそ上限40kmh程度で流れております(脱力)。
いぜんの私でしたらば大ヒンシュクのなか、ゴボウ抜きを敢行したあげくにササる(爆)というような始末だったでしょうが、ボクスター2.7、それも最新のトクイチオートの仕立てをドライブしておりますと、そうはなりません(いつたいなにが起きたんだ?)。
もちろんこのワインディングは路面こそ、そこそこに荒れてはいるものの60kmh~場合によっては100kmh程度までがタノシイゾーン。タイアすら鳴かさずに旋回するトクイチオート持ち前のアレを生かすには平日の夕方あたりがベストか。となるのですが、有り得ない。
週末の観光道路なんてこんなもの、というわけで邪念を払い(爆)、ミニバンやハイブリッドに先導されて40kmh程度の流れに身を任せておったのですが、これがナカナカ。悪くない!
いよいよ色づいてきた景色を眺め放題(あぶないから)なうえに、低速でビシバシくるはずのボクスター+ニュータイアのライドがすごい。こんなにあたりがマイルドだったか、と見直すことすうたび。八ヶ岳高原道路は小淵沢ICから清里のR141まで、ほぼ25kmにわたって続くワインディングロードですが、前半5分の1程度を首都圏ナンバーのミニバンが景色を愛でつつ制限速度で先導。業務中とおぼしき小型のタンクローリーがそいつをあおり倒すのですが、にっちもさっちもいきません。
そりゃあそうです、リアビューミラーよりも紅葉を眺めるのに忙しいんですから・・・観光道路といえども、集まるクルマの目的はさまざま。こんななかで、昨今「楽しさ」を提唱しているトクイチのクルマは光ります。踏んだらもちろん楽しいのですが、じつは踏まなくても「楽しめる(きつぱり)」。お判りでしょうか?低、中速フィールの劇的なカイゼン=「あらたなるドライビングの楽しみ」をあじわった秋の午後なのでした、オトナ~(どこが)・・・えなに?後半5分の4はどうしたい?って・・・そりゃまあ、アーウー(汗)。