台風が去り、また暑い日が戻りました。
電車も朝は止まっていましたが私の通勤時間には
動き出し、まずまずの出だしです。
南関東直撃の11号はマーワーという愛称まだあり、
ネット上の速報サイトは大賑わいで、各掲示板でも
報告が盛んでした。
私はさっさと雨の音を聞きながら涼しい夜を早寝して
しまいました。最近カロリーオーバーかやや肥り気味で
かねてから検討していた夜のコース延伸を実施しました。
いつもの昭和電工コースを本当に昭和電工の入り口まで回る
コースにしました。それで6.3Kといつものコースより1K程
長くなりました。ただ、地図では解らないコースのアップダウン
があり、かなり膝に来ます。これは改善要項です。ただ、これ
を走らないと踏み切りを渡ったり信号を通ったりとかなり危険
箇所が含まれるコースになり、ジョギング向きではありません。
今日は久しぶりに走っていて気持ちのいいランができました。
いつものように27分に向けがんばる追い込みや心拍アップがない
分良かったのでしょう。30分以上走るのがひとつの目標であり
要件ですから、タイムアップして30分を切った今までの走りは
やはり、運動強度と脂肪燃焼の上で問題ありでした。早く走ろうと
して心拍が上がりすぎていたのも問題でした。元々休みの日には
13Kや20K走るので体力がないわけでなく、時間的な問題で10Kも
走れないと思っていたのです。ただ、27分からもう26分も可能な
走力がついてきていましたので、これはコース延伸しかなかった
のです。今のこのコースもやがて30分切りが可能になればいいの
ですが。
電車も朝は止まっていましたが私の通勤時間には
動き出し、まずまずの出だしです。
南関東直撃の11号はマーワーという愛称まだあり、
ネット上の速報サイトは大賑わいで、各掲示板でも
報告が盛んでした。
私はさっさと雨の音を聞きながら涼しい夜を早寝して
しまいました。最近カロリーオーバーかやや肥り気味で
かねてから検討していた夜のコース延伸を実施しました。
いつもの昭和電工コースを本当に昭和電工の入り口まで回る
コースにしました。それで6.3Kといつものコースより1K程
長くなりました。ただ、地図では解らないコースのアップダウン
があり、かなり膝に来ます。これは改善要項です。ただ、これ
を走らないと踏み切りを渡ったり信号を通ったりとかなり危険
箇所が含まれるコースになり、ジョギング向きではありません。
今日は久しぶりに走っていて気持ちのいいランができました。
いつものように27分に向けがんばる追い込みや心拍アップがない
分良かったのでしょう。30分以上走るのがひとつの目標であり
要件ですから、タイムアップして30分を切った今までの走りは
やはり、運動強度と脂肪燃焼の上で問題ありでした。早く走ろうと
して心拍が上がりすぎていたのも問題でした。元々休みの日には
13Kや20K走るので体力がないわけでなく、時間的な問題で10Kも
走れないと思っていたのです。ただ、27分からもう26分も可能な
走力がついてきていましたので、これはコース延伸しかなかった
のです。今のこのコースもやがて30分切りが可能になればいいの
ですが。