1000を超える日本酒の蔵元さんですが、そのシェアは大手で半分を占めるという状態。
色々な経緯でそうなったようですが、高度成長期などでの大量生産・配送体制の確立と共に、テレビ等でのCMもその一つと言われています。
(最近はCMをすれば売れる、という時代でもありませんから、今は昔、ですね)
それはさておき、昨日、ニュースのスポーツコーナーで東京ドームが映っていました。
..
これだ
ご愛読・応援→
感謝!!!
バックネットのところのCM、わかりますか?
拡大
「にっこりマッコリ」、、、、、、マッコリのCMです!!!
メーカー名、わかりにくいけど「E-DON」というのがそうです。
読みはイードン、漢字で書けば二東、です(わかったかな?)
いつの間にかE-DONというアルファベット表記になっていましたが、最近ではマルエツさんとかドンキホーテさんとかカクヤスさんとか河内屋さんとか、とにかく色々なところで攻勢をかけていますが、ついに東京ドームのCM、そしてテレビ中継です。
日本酒の大手メーカーさんのように、「マッコリと言えば二東」となるのでしょうか?
歴史は繰り返す、か。
★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
エコポイント事業にも参画中!!