<href="http://sake-masumoto.co.jp/">
【公式HPはこちら↑】
3月10日は米国(現地時間)での雇用統計の発表日ですが、事前予想も含め色々と注目されていますね。
大リーグでも色々な記録(指数/統計)がありますが、消費系でこんな指数もあったんですね、ということで、備忘のために記録。
なんでも「ラグジュアリー指数」というもので、「英不動産コンサルティング企業ナイトフランクが公表している」ものらしい。
指標の算出根拠はよくわからない(調べねば!)のですが、ここに出ている数字そのものは、(色々な高級品毎の)価格の10年前からの値上がり状況(10年前比)ということです。
グラフではヘッダに合わせ、自動車が2.8倍、ワインが次いで掲載されています。
ただ、記事本文を読むと、実は首位は自動車ではなくウイスキーで、なんと4.73倍と断トツ!!
3位のワインも合わせ考えると、極東の小さな問屋の体感「お酒、高いものが売れるようになっている?」と整合しますね。
やはりそうなんだ。
しかし、ウイスキーのグラフ、ヘッダも勘案して削除したのかもしれませんが、これって、昨今話題になっている高市総務相の言葉を借りれば「捏造」「ひどい捏造」「悪質な捏造」ですよね。
あるいは、旗色が悪くなってからの言い訳「不正確」「正確ではないと言える」なのでしょうか。
どうする、日経?
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。