nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

お礼の意味するところ

2008-08-25 14:58:50 | 経営
生活を安定させることに成功したことから薬の量と種類が減少し、さらに改善がみられたケアマネジメントのことを紹介したが、この成果を獲得することに貢献したケアマネジャーに対し家族この場合は姉妹だが、謝礼を頂戴したとの報告があった。
当社のホームページを見ていただくとわかるが当社のお客様との関わりは一方的に支援を受ける側、支援を提供する側と区別をつけていません、お客様の状態が改善するのはケアプランも関わっているがそれ以上にお客様の関わりとサービス提供事業者の果たした役割が大きいと思う。謝礼を固辞しきれずいただいてきたようだが同等の品物をお返し、と同時にお客様へのお願いという一文で「ケアマネジャーは毎月1万円もしくは1万3千円をいただいていること、お客様の状態が改善することがケアマネジャーへの最大のお礼」ということを伝えています。
この事件はお客様はケアマネジャーの費用がいくらでどこから出ているかということを知らない、または知らしめていないことに由来するのかもしれない、同時にこの報酬以上の業務の提供がある、お客様はケアマネジャーの価値を介護報酬以上と認めている証左かもしれない。
だとするとここにお客様に直接、ケアマネジメントを届ける商品が考えられる。

いま、その商品を考慮しています。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の美術館名品展