電話請求書をよく見たら、なにやら手数料というのが100円取られている
こんなのがいろいろあるのかもしれない
あれこれ書いてある請求書だとか契約書だとか約款だとかは
見る気にもならないから、やられ放題かもしれない
少額、少額と思っていても、いろいろトータルすれば万単位にはなりそう
わからない内の値上げなんていくらでもありそうだ
金額で無く、毎年0.?%上げみたいに率であげてくるのは一番わからない
こうしたものの解除方法なども書いてあるが、いざPCで始めると
今度はお客様番号、ID、IDパスワード、パスワード、秘密の質問
次々と出てきて一つでも詰まれば、再発行手続き2週間かかります
などと迷路地獄の始まりだ
これじゃ老人世帯は払い続けるしかないね
鉄道も国営から民間、民間分割、3セクへ払い下げなどで直通切符も
買えなくなり、不便きわまる。 東だ西だの境界に近い町は
接続が不便で100km足らずを乗り継いで行くのに3時間なんてことも
飛行機なら台湾まで行ってしまう
電話局にいたっては地方には建物さえ無く、ちょっとした故障でも
ロボット相手に何度も待たされ、かけ直し、目的を果たすまでに
30分もかかる
それに加え、電話事業者の三つ巴の勧誘合戦は熾烈
A社の機械を入れればB社が取り替え、またA社がきて取り外すといった
具合、いろいろな用件があってもどこの営業所と話しているのか
さっぱりわからず、電気会社同様に代理店というのが毎日のように
「安くなる」と言っては電話をかけてくる、うざいにもほどがある
PC、スマホ
なんと言ってもパスワードとIDにはノイローゼになりそうだ
だがこれが無ければ危うい、ハッカーウィルスが狙っている
便利になって危険が増す、無ければ困る時代、あればストレス
商業理念が先行して危険対策が後回し、子供達が危うい
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