仕事で使う為にエンジン式の発電機を用意しています しばらく使っていないので
エンジンが掛るのか確認してみます
仕事用の道具は自転車小屋の方には置かない様にしていますが この発電機は定期的に車に積んでいたので
積み降ろしがし易いこちらに置いていました
移動がし易い様に キャスターが付いた台車に乗せています
E/G を掛ける為に台車から降ろしました
ガソリンは半分程度入っています キャップを開けて
臭いを嗅いでみます 大丈夫です腐っていません
1年以上 E/G を掛けていません 掛るのかなあ・・
燃料コックを開き チョークを閉じます
E/G のスイッチを入れます
リコイルスターターは 裏側です 引っ張ります
わお! 一発で掛りました ちょっと驚きました
以前使っていた 2サイクルE/G の奴はこう上手く
行きませんでした
メーターが無いので 何ボルトを発電しているのか分りませんが 投光器も問題なく点灯します
500W の白熱灯が使われています
このエンジンは 4サイクルですが 放置した 2サイクルエンジンは こう簡単には掛りません ちょっと安心しました
電圧 100V 周波数 50/60Hz 出力 1.7Kw 新品から 実働時間は 2時間くらいだと思います
また必要な時まで 保管しておきます
エンジンが掛るのか確認してみます
仕事用の道具は自転車小屋の方には置かない様にしていますが この発電機は定期的に車に積んでいたので
積み降ろしがし易いこちらに置いていました
移動がし易い様に キャスターが付いた台車に乗せています
E/G を掛ける為に台車から降ろしました
ガソリンは半分程度入っています キャップを開けて
臭いを嗅いでみます 大丈夫です腐っていません
1年以上 E/G を掛けていません 掛るのかなあ・・
燃料コックを開き チョークを閉じます
E/G のスイッチを入れます
リコイルスターターは 裏側です 引っ張ります
わお! 一発で掛りました ちょっと驚きました
以前使っていた 2サイクルE/G の奴はこう上手く
行きませんでした
メーターが無いので 何ボルトを発電しているのか分りませんが 投光器も問題なく点灯します
500W の白熱灯が使われています
このエンジンは 4サイクルですが 放置した 2サイクルエンジンは こう簡単には掛りません ちょっと安心しました
電圧 100V 周波数 50/60Hz 出力 1.7Kw 新品から 実働時間は 2時間くらいだと思います
また必要な時まで 保管しておきます
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