新しく組んだホイールの初期振れの振れ取りを行います 約2ヶ月 500km 程度使った
チューブラーホイールです
今年の 7月に組替えたチューブラーホイールです その時の様子は カテゴリー ホイール組替えで
詳しく紹介させて頂きました その後 500km 程度走行しました 今回タイヤの貼り替えを期に
初期振れの振れ取りを行います
タイヤはもう外しています 作業を進めます
リムのエッジにリムセメントが付いていると作業が
やり難いので カッターでセメントを落とします
想像していたより振れています 少し癖の悪いリムだったので
上手く取れるか分りませんがやってみます
天振れ、横振れ共に調整して行きます ニップルを回す時は
スポークホルダーを必ず使います プレーン用に自分で
使い易い様に作った道具です 扁平スポークにも使えます
ホイールのセンターも確認します Campagnolo のセンターゲージ
使い易い道具ですがもう手に入りません 大事に使っています
この後の作業 タイヤを貼る時の為に リムに付着した
古いセメントや汚れを拭き取って置きます
ホイールを組んだ後の初期振れ これは必ず出ます 天振れを見るために
タイヤを外す必要が有ります 今回は丁度良いタイミングでした
チューブラーホイールです
今年の 7月に組替えたチューブラーホイールです その時の様子は カテゴリー ホイール組替えで
詳しく紹介させて頂きました その後 500km 程度走行しました 今回タイヤの貼り替えを期に
初期振れの振れ取りを行います
タイヤはもう外しています 作業を進めます
リムのエッジにリムセメントが付いていると作業が
やり難いので カッターでセメントを落とします
想像していたより振れています 少し癖の悪いリムだったので
上手く取れるか分りませんがやってみます
天振れ、横振れ共に調整して行きます ニップルを回す時は
スポークホルダーを必ず使います プレーン用に自分で
使い易い様に作った道具です 扁平スポークにも使えます
ホイールのセンターも確認します Campagnolo のセンターゲージ
使い易い道具ですがもう手に入りません 大事に使っています
この後の作業 タイヤを貼る時の為に リムに付着した
古いセメントや汚れを拭き取って置きます
ホイールを組んだ後の初期振れ これは必ず出ます 天振れを見るために
タイヤを外す必要が有ります 今回は丁度良いタイミングでした
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