こんばんわ。
昨日は久々にネタ的な日になりました。
団体列車によるリバイバル「やまびこ」が走ると言うことで、いつになく早目に出場。
もっとも、近所の自転車橋なんで、待ち時間を持て余してしまいました。反対側の定番立ち位置に7人。手前側には私含めて3人。
しかし、私はここで撮るつもりはありませんでした。理由は、タテ位置で撮影した方がブログアップした写真を大きく表現できるから。
そんな目論見が良い結果として出ました。
※撮影は、平成23年9月3日です。
「成田エクスプレス15号」
いつもはあまり撮りませんが、特急FEVERということで。
「日光23号」
臨時「日光」です。「北斗星」と接近した時間のため、いつもは撮りませんが、特急FEVERということで。
EF510-515牽引 上り「北斗星」
「やまびこ」と時間的に近いので、少しでも遅れていればすれ違いになる微妙なタイミングの列車。ガッチリ定時で通過。金ブチヘッドでした。
485系 団体列車「やまびこ」
まるで模型のようなヘッドマークですが、ステッカー式なので仕方ないですね。
ここまでは自転車橋上からの撮影。思いっ切り「あかぎ4号」とすれ違ってます。今回の「やまびこ」は、ある意味一番危険な時間設定だったんですよね。
橋上なので後部の撮影も出来ます。比較的にスピードが遅かったので、難なく移動攻撃が出来ました。しかも、湘南新宿ライン南行とカブってるし。
結局、定番アングルからの7名様。全員撃沈でしたね。手前の2名はギリギリセーフで撮影できましたね。明暗が分かれました。
一旦家に帰ろうとしたら、スノ・ラビさんが・・・。撮影を継続すると言うことでしたので、家に一旦帰ってから自転車で再出場。
E655系 和(なごみ) 回9564M
久し振りのカピバラ号。貨物線アングルは初めての撮影でした。
185系リバイバル色 「あかぎ8号」
〆は///の「あかぎ」。復活以来、毎週土曜日の充当となっています。いつもよりもアップで。さらに手前まで引っ張ったものを表紙にしてみました。
寝不足で疲れたので、ここでお終い。
あとは水風呂でさっぱりしてから昼寝。さらに昼寝。夜。1日終了。
12系団臨とリゾート草津が運転休止になったのは勿体無かったですね。これが走っていれば大FEVERでしたな。お疲れ!
久し振りの地元祭!
昨日は久々にネタ的な日になりました。
団体列車によるリバイバル「やまびこ」が走ると言うことで、いつになく早目に出場。
もっとも、近所の自転車橋なんで、待ち時間を持て余してしまいました。反対側の定番立ち位置に7人。手前側には私含めて3人。
しかし、私はここで撮るつもりはありませんでした。理由は、タテ位置で撮影した方がブログアップした写真を大きく表現できるから。
そんな目論見が良い結果として出ました。
※撮影は、平成23年9月3日です。
「成田エクスプレス15号」
いつもはあまり撮りませんが、特急FEVERということで。
「日光23号」
臨時「日光」です。「北斗星」と接近した時間のため、いつもは撮りませんが、特急FEVERということで。
EF510-515牽引 上り「北斗星」
「やまびこ」と時間的に近いので、少しでも遅れていればすれ違いになる微妙なタイミングの列車。ガッチリ定時で通過。金ブチヘッドでした。
485系 団体列車「やまびこ」
まるで模型のようなヘッドマークですが、ステッカー式なので仕方ないですね。
ここまでは自転車橋上からの撮影。思いっ切り「あかぎ4号」とすれ違ってます。今回の「やまびこ」は、ある意味一番危険な時間設定だったんですよね。
橋上なので後部の撮影も出来ます。比較的にスピードが遅かったので、難なく移動攻撃が出来ました。しかも、湘南新宿ライン南行とカブってるし。
結局、定番アングルからの7名様。全員撃沈でしたね。手前の2名はギリギリセーフで撮影できましたね。明暗が分かれました。
一旦家に帰ろうとしたら、スノ・ラビさんが・・・。撮影を継続すると言うことでしたので、家に一旦帰ってから自転車で再出場。
E655系 和(なごみ) 回9564M
久し振りのカピバラ号。貨物線アングルは初めての撮影でした。
185系リバイバル色 「あかぎ8号」
〆は///の「あかぎ」。復活以来、毎週土曜日の充当となっています。いつもよりもアップで。さらに手前まで引っ張ったものを表紙にしてみました。
寝不足で疲れたので、ここでお終い。
あとは水風呂でさっぱりしてから昼寝。さらに昼寝。夜。1日終了。
12系団臨とリゾート草津が運転休止になったのは勿体無かったですね。これが走っていれば大FEVERでしたな。お疲れ!
久し振りの地元祭!