こんばんわ。
全国で水害が起きてますね。思ったよりも被害が甚大で、自然災害の怖さをまざまざと見せ付けられて。今年は大変な年になってしまいました。
今日もネタ不足なので大井川鉄道から。
平成6年8月20日
元西武鉄道351系から2扉改造の上、大井川鉄道に譲渡された300形です。
3扉を2扉に改造してしまうこともスゴイですが、座席も旧レッドアロー5000系のクロスシートを廃車発生品として使用したということですから、かなり気合が入った譲渡車だったんですね。
2編成あったようで、写真がどちらの編成だったのか、今となっては不明です。
平成14年2月に312編成が家山駅構内で脱線事故を起こし、休車の後廃車。313編成も追って廃車となってしまいましたが、313編成は解体されずに千頭駅に残っているということです。
にほんブログ村
どうも風邪を引いてしまったようです。今日は現場なんですけど、ちとつらいですね。
全国で水害が起きてますね。思ったよりも被害が甚大で、自然災害の怖さをまざまざと見せ付けられて。今年は大変な年になってしまいました。
今日もネタ不足なので大井川鉄道から。
平成6年8月20日
元西武鉄道351系から2扉改造の上、大井川鉄道に譲渡された300形です。
3扉を2扉に改造してしまうこともスゴイですが、座席も旧レッドアロー5000系のクロスシートを廃車発生品として使用したということですから、かなり気合が入った譲渡車だったんですね。
2編成あったようで、写真がどちらの編成だったのか、今となっては不明です。
平成14年2月に312編成が家山駅構内で脱線事故を起こし、休車の後廃車。313編成も追って廃車となってしまいましたが、313編成は解体されずに千頭駅に残っているということです。
にほんブログ村
どうも風邪を引いてしまったようです。今日は現場なんですけど、ちとつらいですね。