こんばんわ。
急に気温が高くなったようですが、仕事場の環境はそれほど変わりなく、むしろ強烈な花粉害の方がパンチが効いてます。
団体列車「みちのくSLギャラクシー」の熱もあっという間に冷めましたが、尾久車両センターでは案の定というか、やはりその他の留置車両を撮ることが出来ました。
あくまでも展示車両ではないので、その分において人が入らずにじっくりと撮ることが出来ました。しかも、展示の時よりもレアな角度だったりとか・・・。
※撮影は、平成26年3月9日、尾久車両センターにて。
DE111041
入口で最初に出迎えてくれたのはDE11。
重入換機関車であるはずのDE11が、何故かJR東に多数在籍しているのはなぜ?
真横からの光線で良い具合です。
スロフ14ゆとり他
保存車その他の車両が目隠し代わりにど真ん中に。
ゆとりもかなり朽ちてきましたね。一体どうするつもりなのでしょうか?
ところで、一番朽ちていたマヤ34の姿が見えませんが・・・
EF510-513 「カシオペア」
D51に向かって歩いていくと、ちょうどEF510が真横に停車。
「ピッ!ピッ!」と2連単鳴は連結の合図。「カシオペア」組成の最終準備です。
オハ24 ロビーカー
3回も乗ったことがあるのに、一度も撮ったことになかったエンブレム。
現在は最後の1両となってしまい、大変貴重な存在です。訓練運転専用車になってしまいましたが・・・。
カニ24506
最近は後ろ姿もあまり撮らないですね。
考えてみたら、関東ではこの車両を順光で撮ることって出来ないんですね。夏場のヒガハスでどうかって感じ?
大変貴重な機会でした。
カヤ27-501
フェスタでは必ず展示されますが、マークを外した姿は初めて見ました。
まるでのっぺらぼうの表情ですね。
残念なことに、柱の近くに止めてあって、センターにど~んと影落ちです。勿体無い。
オヤ121
D51と一緒に上京してきた伴走車。初めて写真に撮ることが出来ました。しかも連結面。
スシ24504
食堂車、きれいに撮りたかったんですよね。とにかく光線が良いし、ここは架線柱がないので影落ちしないし、最高の条件でした。
展示車ではないので数こそそれほどありませんが、じっくり撮ることができて満足でした。たった40分程度でしたが、2時間くらいいたようなボリュームを感じました。
こんな組み合わせ、二度と見ることはできないんでしょうね・・・
にほんブログ村
急に気温が高くなったようですが、仕事場の環境はそれほど変わりなく、むしろ強烈な花粉害の方がパンチが効いてます。
団体列車「みちのくSLギャラクシー」の熱もあっという間に冷めましたが、尾久車両センターでは案の定というか、やはりその他の留置車両を撮ることが出来ました。
あくまでも展示車両ではないので、その分において人が入らずにじっくりと撮ることが出来ました。しかも、展示の時よりもレアな角度だったりとか・・・。
※撮影は、平成26年3月9日、尾久車両センターにて。
DE111041
入口で最初に出迎えてくれたのはDE11。
重入換機関車であるはずのDE11が、何故かJR東に多数在籍しているのはなぜ?
真横からの光線で良い具合です。
スロフ14ゆとり他
保存車その他の車両が目隠し代わりにど真ん中に。
ゆとりもかなり朽ちてきましたね。一体どうするつもりなのでしょうか?
ところで、一番朽ちていたマヤ34の姿が見えませんが・・・
EF510-513 「カシオペア」
D51に向かって歩いていくと、ちょうどEF510が真横に停車。
「ピッ!ピッ!」と2連単鳴は連結の合図。「カシオペア」組成の最終準備です。
オハ24 ロビーカー
3回も乗ったことがあるのに、一度も撮ったことになかったエンブレム。
現在は最後の1両となってしまい、大変貴重な存在です。訓練運転専用車になってしまいましたが・・・。
カニ24506
最近は後ろ姿もあまり撮らないですね。
考えてみたら、関東ではこの車両を順光で撮ることって出来ないんですね。夏場のヒガハスでどうかって感じ?
大変貴重な機会でした。
カヤ27-501
フェスタでは必ず展示されますが、マークを外した姿は初めて見ました。
まるでのっぺらぼうの表情ですね。
残念なことに、柱の近くに止めてあって、センターにど~んと影落ちです。勿体無い。
オヤ121
D51と一緒に上京してきた伴走車。初めて写真に撮ることが出来ました。しかも連結面。
スシ24504
食堂車、きれいに撮りたかったんですよね。とにかく光線が良いし、ここは架線柱がないので影落ちしないし、最高の条件でした。
展示車ではないので数こそそれほどありませんが、じっくり撮ることができて満足でした。たった40分程度でしたが、2時間くらいいたようなボリュームを感じました。
こんな組み合わせ、二度と見ることはできないんでしょうね・・・
にほんブログ村