こんばんわ。
みんなあつまれ大宮鉄道ふれあいフェア2017の最終回です。
その他編を並べます。
※撮影は、平成29年5月27日です。
DE101557
DE10の展示が何を指しているのかは全然知りませんでしたが、まさかここに来て最終全検になるとは思いませんでした。
2年前は都合で訪問できませんでしたが、DD51に続いて国鉄型のディーゼル機がとうとうレッドデータになりました。
果たして、ここにDE11が含まれるのか?はちょっと判りません。また、旅客会社には少々残っていますので、正式にはそちらが最後ということになりそうです。
オトキ25000
構内の荷物運び用に使用されているのでしょうか?アオリ戸を見ると後期型のようです。
ナンバープレート
DE151トップナンバーが入札物件にありました。
以前は「保存予備軍置場」であった新幹線高架下も、現在は「墓場」になってしまったようで、毎年貴重な保存車が解体されてしまいました。せっかくきれいに整備されたEF60510までも解体されてしまったようです。
現在はオハ35、EF15、EF8036、301系がいるようです。
大宮消防署からの展示車。目玉がなくて賑わっていません。
救急車の寿命って、都内では5~6年なんですって。このくらいで30万kmオーバーになるそうです。
最後に食堂のご案内。
いつも興味がなくて近寄りもしませんが、今回はオマケの付いたカレーライスがあるようで、ちょっと気を引かれました。
ちょうどお昼ちょっと前だったの考えたのですが、家族連れがゾロゾロと階段を昇っており、うるさそうなのでやめました。人ごみや喧騒が嫌いなもので。まして食事では・・・。
本当に年々しぼんで来ているように思います。ここからブルトレすら無くなってしまいましたし。
これから何を楽しみに来たらよいのか・・・。
みんなあつまれ大宮鉄道ふれあいフェア2017の最終回です。
その他編を並べます。
※撮影は、平成29年5月27日です。
DE101557
DE10の展示が何を指しているのかは全然知りませんでしたが、まさかここに来て最終全検になるとは思いませんでした。
2年前は都合で訪問できませんでしたが、DD51に続いて国鉄型のディーゼル機がとうとうレッドデータになりました。
果たして、ここにDE11が含まれるのか?はちょっと判りません。また、旅客会社には少々残っていますので、正式にはそちらが最後ということになりそうです。
オトキ25000
構内の荷物運び用に使用されているのでしょうか?アオリ戸を見ると後期型のようです。
ナンバープレート
DE151トップナンバーが入札物件にありました。
以前は「保存予備軍置場」であった新幹線高架下も、現在は「墓場」になってしまったようで、毎年貴重な保存車が解体されてしまいました。せっかくきれいに整備されたEF60510までも解体されてしまったようです。
現在はオハ35、EF15、EF8036、301系がいるようです。
大宮消防署からの展示車。目玉がなくて賑わっていません。
救急車の寿命って、都内では5~6年なんですって。このくらいで30万kmオーバーになるそうです。
最後に食堂のご案内。
いつも興味がなくて近寄りもしませんが、今回はオマケの付いたカレーライスがあるようで、ちょっと気を引かれました。
ちょうどお昼ちょっと前だったの考えたのですが、家族連れがゾロゾロと階段を昇っており、うるさそうなのでやめました。人ごみや喧騒が嫌いなもので。まして食事では・・・。
本当に年々しぼんで来ているように思います。ここからブルトレすら無くなってしまいましたし。
これから何を楽しみに来たらよいのか・・・。